2013年 08月 15日
宮古島 来間島の海と橋と暮らしと・・・
d0065116_18185245.jpg

宮古島には橋で渡れる島が2つとフェリーで渡る島1つがあります。

ここは前浜からみえた大橋の島、来間島です。
人口200人くらいの小さい島です、幼稚園から中学校までオールインワン!
宮古島でのんびりしたい、という方は向かいのホテル、東急リゾートがおすすめ!
前浜ビーチに建っているので滞在中この美しい海を見放題です。

でも料金はお高いけどね^^;


この島に限らず島民をみかけることがほとんどありません・・・(-.-)
さとうきび畑のスプリンクラーが回ってる・・・しずかな島々です。

まわりにはこんなに美しい海があるけど、島の人々には日常の風景なんですね。

この美しさはけしてニッポンの海のスタンダードじゃないことを強く語ってあげたいです!!

観光客も今年は石垣島新空港ができたので石垣島が大人気らしく
石垣島がとれなかったから宮古島にきた・・・という人もいるようで、混んでいる、とか
渋滞とか、そんなもんなーんもありません。

人多いストレスゼロの島です♪

いやー初めて離島に行くなら石垣島のほうがいいけど、美しさは宮古島ですね!!!
なんでこんな何層もいろんなブルーがあるんだろう???

実際に見た感動はタダモノではありません。

注意:写真はすべて来間島側から撮っています。

2
d0065116_18203376.jpg


3
d0065116_18194619.jpg


4
d0065116_18223351.jpg


5
d0065116_18233075.jpg


6
d0065116_18241468.jpg


7
d0065116_18251351.jpg


8
d0065116_182688.jpg


9
d0065116_18262256.jpg


10
d0065116_18265916.jpg


11
d0065116_18273225.jpg


12
d0065116_18274036.jpg


13
d0065116_18274989.jpg


by apy-k | 2013-08-15 18:18 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19465890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-08-15 20:26
イナさん、こんばんはです。
もうなんか笑ってしまう様な海の色ですね。
宮古島は余り人気がないんですか?自分的にはこちらの方が良さそうに思ってるんですがね。
橋を歩きながら渡りたいですね~、それだけでも十分楽しめそうな光景。
Commented by sima7sima7 at 2013-08-15 20:36
こんばんは
もう右見ても左見てもマリンブルーに囲まれているような光景に包まれているんですね~
もう此処に住むだけで100歳オーバーまで生きられそうですね(笑)
会社の先輩が、退職後に宮古で民宿を開きエンジョイしているって聞きましたが、あ~自分も住みたい気分です
Commented by henronin at 2013-08-15 21:35
おばーが木陰でお昼寝ですね 木陰は涼しいのかな 昼寝がしてみたい
「石厳當」がありましたね 東京駅の傍にもありましてそれを見るたびに昔訪れた沖縄を懐かしく思います。
Commented by apy-k at 2013-08-16 10:34
dejikajiさん、おはようございます!
はい、もう笑っちゃってください、まだまだでてきますけど・・・・
飽きずによろしくお願いしますm(_ _)m

宮古島は優先順位が低いってことですかね?
まず、本島に行く、次は石垣島で離島にも行く、ここでもういいやって人も
いたりして、宮古島に行こうまでいかない人が多いような気がします。
家族連れには見るとこあまりないし・・・・
でも一度行けば宮古島の魔力にとりつかれるかも♪
あまり混んでないのがいいのでこのままの宮古島でいいっす~

来間大橋気持ちいいですよ~
真夏じゃなければ歩いて私も歩きたい!!
Commented by apy-k at 2013-08-16 10:38
シマシマさん、おはようございます!
このきれいさが日常の海なんですから・・・・・すばらしいです。
あ、でも宮古島は沖縄県の中で長寿じゃないワーストのほうなんですって。
ちょうどニュースでやってました、なんでかというと、健康診断を受けてる人が
少ないらしいです。
でも、あんなのんびりした暮らししてたら長生きしそうですけどね^^;

ほ~民宿されてる先輩がいるんですか?
今はかきいれどきですね、といっても人影が少ない宮古島ですが・・・
Commented by apy-k at 2013-08-16 10:41
henroninさん、おばー、すごいカッコで寝てますけど・・・・^^;
日影で寝るしか日中はどうにも動く気がしないでしょうね~
せっせと動いてるのは観光客のみ。
石厳當、本島のほうがちゃんと石でつくってるのが多かったです。
こちらは壁に書いてあるのが多くて、意外でした。
東京駅の近くにもあるんですか?
見たことないです!
こんどさがしてみよう♪


<< 宮古島 来間島の島カフェ      宮古島 与那覇前浜ビーチ >>