2013年 08月 16日
宮古島 来間島の島カフェ
d0065116_22554818.jpg

素朴な来間島なんですけど、カフェはあります。
沖縄県本島をはじめあちこちの島におしゃれな島カフェは増殖中~

経営者のほとんどは内地からの移住者のようです、移住して仕事を、と思うと
飲食店を経営するのが手っ取り早い、とも聞きました。

おしゃれ感覚は都会で磨かれてきたものなんでしょうね、そして島の空気がまざりあって
どのお店もいい感じです。

大体がテラスがあり、風が吹き抜けて心地いい日影のテーブルで食べれます。
それがいいんですね♪
暑さになれろ!というのもアリか^^;

どのお店もなぜかカレーに力を入れてるような気がするんですけど・・・・
暑いところでカレーはまたおいしいからね♪

沖縄料理はまた別のところでいただきます。

1~6枚目は美ら島雑貨「がじゅまる」さんのあおぞらパーラー、看板ねこのチコちゃんも登場~
7~11枚目は島茶屋ヤッカヤッカさんです。

特にねらって島カフェに行ったわけじゃなくてほかに店がないんです!!!

2
d0065116_2301594.jpg


3
d0065116_2305066.jpg


4
d0065116_2314214.jpg


5
d0065116_2322633.jpg


6
d0065116_232499.jpg


7
d0065116_2333662.jpg


8
d0065116_234783.jpg


9
d0065116_2345622.jpg


10
d0065116_235664.jpg


11
d0065116_2354753.jpg


12
d0065116_2361482.jpg


13
d0065116_2363879.jpg


14
d0065116_236544.jpg


by apy-k | 2013-08-16 18:05 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19467000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-08-16 19:22
イナさん、こんばんはです。
観光客相手が一番手っ取り早く儲かるんでしょうね。
結構いい値段とってそうですが、物価はこちらと変わらないくらいですかね?
お洒落なカフェですが、冷房はかかってないんですか?自分は駄目だな(笑
10枚目、面白いアイデアですね。
13枚目、一本道の先に海、盆地に住む人間の憧れです♪
Commented by sima7sima7 at 2013-08-16 19:56
こんばんは
動機はどうあれ、島が繁栄すれば良いと思いますね! もっと繁栄させるには自分も観光に行かないとな~(笑)
13枚目の、海が見える道! あ~憧れですよ~ チャリに乗ってダッシュしたいですね
ラストのような光景を見れば長生きできますね
Commented by henronin at 2013-08-16 21:18
カレーが流行ってましたか ゴーヤも入ってますね 
ハンモックでの昼寝が夢ですが日陰でないと無理でしょうね 希望は7の
場所ですがこれ乗ったら落ちそう。
Commented by mn3m at 2013-08-16 22:27
沖縄か~   良いな~
一度も行ったことが無いんですよ。 国内で行ったこと無いのは沖縄だけかもしれない(^_;
自分にとってはあこがれの地です。
Commented by アルファ at 2013-08-16 23:33 x
こんばんは。
楽しませてもらっています沖縄編。青い海と青い空。青過ぎるくらいに青い。
沖縄の海はもちろんですが、空もこちらとは違う、とても青い空だと聞きます。まさにそれが頷ける青さですね。
今回の写真、猫のがほのぼのしてて良いですなあ。7枚目の写真も、今ここにいるような気分になる写真ですね。素敵だ。

前回のコメント、上町、ドブ板、楽しかったです。イナさんのブログが良い参考になり、刺激になりました。
名前欄のURLにありますブログに掲載していますので、お時間のある時にでも見ていただけたら嬉しいです。
Commented by bethanian at 2013-08-17 10:20
さすが沖縄!
海の透明度が違います!!
こんな海で、潜りたい~

先日、葉山で潜りましたが条件があまり良くなくて残念でした(涙)

Commented by apy-k at 2013-08-17 10:51
dejikajiさん、おはようございます!
飲食か雑貨か海関係・・・・なんでしょうね、家賃は安そう~
料金はこっちと同じくらいですよ、2日目に行ったお店は安かったですね~
沖縄本島のほうが高いかも。
冷房は、キッチンのあるほうは効いてたのかな?いや・・・このお店は
自然の風だけだ~
ってどこもかしこもじゃないのでご安心を♪

13枚目、そうかーこういう景色はうちのほうにもあちこちにあるので
宮古島バージョンて感じでしたが、盆地では見ることできないですよね。
歩くと気持ちいいですよ~
Commented by apy-k at 2013-08-17 10:57
シマシマさん、おはようございます!
ヤッカヤッカさんは5周年、雑貨屋さんは4周年だそうです。
移住の方はここ10年くらいで増えてるようです、島の魅力と
繁盛する商売で宮古島をもっと活性化してほしいですね。
シマシマさんも、先輩の民宿へ行いきましょう♪

13枚目、やっぱりいいですか~
チャリで下ると気持ちいいでしょうね~♪炎天下ですけど・・・・^^;
Commented by apy-k at 2013-08-17 11:01
henroninさん、なぜかカフェにはカレー、カレーがウリなカフェ多し。
暑いところで食べるカレーはおいしいのかな、チキンカレーだったんですが
おいしかったですよ~
こっちで食べるような盛り付けでおしゃれな空間、しかし外を見ると
だーれも歩いてない、さとうきびだらけの島!!

ハンモック、たしかにここ暑いですよねー・・・・(-.-)
こちらのお店はぜーんぶオーナーが建てたそうです!!
すごいです!!!
Commented by apy-k at 2013-08-17 11:03
mnさん、意外ですね、あちこち行ってるかと思ったけど・・・
沖縄も本島、八重山諸島、宮古島、久米島・・・・いろいろありますけど
どれにします?
とりあえず本島ですね、だいぶ都会化されちゃいましたけど便利ですから。
沖縄が一番身の回りの日本とは異質な場所じゃないかと思います。
米軍基地の広大さを見ても、考えさせられるし・・・・

ぜひ一度!!
Commented by apy-k at 2013-08-17 11:11
アルファさん、おはようございます!
沖縄にはほぼ毎年行ってまして、本島、八重山mそして初めての宮古島です。
海の美しさは宮古島が一番じゃないかと思います。
あまり見るところはないですけどね^^;
私は海がきれいならそれだけで十分!!!!
島カフェも他の島よりいいかも!!
直行便は朝と夕しかないけど、2時間半で楽園ですよ♪

横須賀撮りにきましたか~
暑い中お疲れさまです、人が撮るヨコスカはまた自分とは視点が
違うので楽しいですね♪
見させていただきまーす
Commented by apy-k at 2013-08-17 11:14
bethanianさん、さすが宮古です、透明度50mだって!!!
グレートバリアリーフよりすごいんですよ~
ダイビングの案内が多いはずだぁ。
噂に聞いてた宮古ブルー、そりゃもう美しすぎた!ノックダウンです(^^♪

なんだか帰ってきたら地元の海を撮る気がしなくなって・・・
贅沢なこと言ってますが^^;

私たちが帰ってからの島はずーっと天気が悪いらしいです。
ぎりぎりタイミングがよかった旅でした♪


<< 宮古島 池間大橋      宮古島 来間島の海と橋と暮らし... >>