2013年 08月 17日
宮古島 池間大橋
d0065116_1819565.jpg

来間島をあとにして、またまた島にむかう、似てるけどこれは池間島にかかる池間大橋です。
こっちのほうが長くて、農道として日本で一番長い橋だそうです。

またまた絶景絶景!!

どちらも島の両方に展望台があるけど、池間島の有名ポイント、ピンクの建物の海美来で休憩。
なぜにこのピンクやらブルーやら黄緑のペイントなんじゃろか???
でも、意外と悪くない。
けど、お店の人が店内の椅子で寝てるとか・・・・とーってもマイペースであり
for the customer とか関係ねーです、それは宮古島全体からも漂ってます^^;
30年前の沖縄本島を思い出します・・・・
あれから本島の人たちのサービス精神はとてもあがりました。

けど離島はまだまだ・・・・それも悪くないかもしれない、それがここの流儀なのです。


でもね、ここで飲んだマンゴージュースが一番おいしかったな~~~~
それでいーじゃねーの♪

↓ 2枚目だけが橋のたものじゃなくて、ちょっと走ったところにあるハート岩です♪

テレビのロケ地だったとか・・・・私は見てなーい。

まだこまごまあるけど、第一日目はこれでおわり。
明日はビッグイベントのある2日目です!! お見逃しなく!!

2
d0065116_20243733.jpg


3
d0065116_18195197.jpg


4
d0065116_18201449.jpg


5
d0065116_18202997.jpg


6
d0065116_18212247.jpg


7
d0065116_18213448.jpg


8
d0065116_18221822.jpg


9
d0065116_1823117.jpg


10
d0065116_18231771.jpg


11
d0065116_18235627.jpg



12
d0065116_20291056.jpg


13
d0065116_18242578.jpg


by apy-k | 2013-08-17 18:18 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19470920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-08-17 18:49
ん~、これが農道ですか??  立派すぎ(^_^)
自分が一番行きたいのは宮古島なんですよね~
Commented by dejikaji at 2013-08-17 20:10
イナさん、こんばんはです。
今回も笑ってしまう様な青い海にやられてしまいました!
この橋、農道ですか?!
不思議とこの光景に馴染んでますよね。
それにパステルカラーの展望所も、この青い海には似合いますね。
Commented by sima7sima7 at 2013-08-17 20:41
こんばんは
もうパラダイス気分を一日だけでも満喫なのに、2日目が大事なイベントもあるんですか~羨ましいです
8枚目を見るとスカイブルーにピンクは合いますね~ もう南国気分に浸っちゃいます
連絡メール入れました!
Commented by henronin at 2013-08-17 21:37
ほんと ピンクに違和感は感じませんね 4枚目はお気に入りです
黒いパラソルが入った事で 海の広さが解かった感じがします ほんとここの総てが雄大ですね。
Commented by nobby_labo at 2013-08-18 00:27
こんばんは
もう素晴らしい風景です。
本州の海とは色が違いますね・・・
沖縄の友人から何時来るのか?とやかましいほど連絡が来ますf(>_<;)
そろそろ本気で行くことを考えようと思ってます。
Commented by yossina-lani at 2013-08-18 00:52
ボランティア仲間が移住して、
いつかは行ってみたい、宮古島です。
素敵ー!
Commented by ゆうづき at 2013-08-18 08:55 x
1枚目、なにげない風景ですけど、しっかり構図のポイントを押さえて
いるところがスゴい。。
そういえば、宮古島って大御所の芸人が民宿をオープンして、
島を盛り上げようとしていましたが、引退とともに話題にもされなく
なって、あれっていったいどうなったのでしょうね。
Commented by apy-k at 2013-08-18 10:34
mnさん、来間島の橋よりたしかに大きかったです。
なんだか真ん中で工事してたので停車して橋から撮影できなかったんだけど・・・・
あー残念。

宮古島に行きたいですか?
いいところに目をつけてますね~
おすすめです!! 天気のいいときにぜひ行ってください!
って・・・・もうすぐ台風になる熱帯低気圧でこの先も天気が悪そうで
そういう時にぶつかると綺麗な海も半減しちゃいますね。
Commented by apy-k at 2013-08-18 10:40
dejikajiさん、おはようございます!
今日も笑っちゃってください、このあとに行ったところも唖然とする
色でした・・・・・
帰りたくなーい・・・・・移住しちゃう人の気持ちが他の島よりわかります。
スタバがなくてもデニーズがなくてもセブンイレブンがなくてもヨドバシがなくても我慢します!!
老後にこっちと沖縄を半分づつ暮らすのが夢なんですが、宮古島がいいなー(^^♪

ピンクパレス・・・・・沖縄って意外とこういう派手なペンキで塗ってある家あるんですよ、たしかにマッチしてるとこがおもしろいです。
Commented by apy-k at 2013-08-18 10:43
シマシマさん、おはようございます!
パラダイスはもっとながーく滞在したいですね、でも私達と入れ替えに
天気が悪いそうです・・・・
天気よくての海ですからね、8月後半の宮古島はあまりパラダイスじゃ
ないかも・・・・・
2日目のイベントというか、これは絶対みるぞ!と鼻息も荒く出動とはなんでしょうね~
下地島、と聞いただけでピンとくる人もいるはずです。

連絡ありがとうございました!!
Commented by apy-k at 2013-08-18 10:45
henroninさん、青にピンクに黄緑に・・・・
別に計算したわけじゃなく、たまたまこの色で塗っちゃっても
いい感じだった、という雰囲気なお店です^^;
でも、必ずみなさん寄る有名店でこの展望台も大人気!

下のビーチの親子連れ、たしかに黒い傘で海の大きさがわかりますね。
いいところにいてくれました♪
Commented by apy-k at 2013-08-18 10:47
nobbyさん、おはようございます!
やっぱり九州でも奄美大島あたりまで行けば違うでしょうねー
沖縄県はどこにいってもこんな色です、その中でも宮古島は素晴らしい!!
沖縄のお友達と本島で合流して宮古や八重山に行くのをおすすめします!!
Commented by apy-k at 2013-08-18 10:50
yossina-laniさん、おお!まわりに移住者いますね~
西表島も移住者が多いって聞いたけど、宮古島のほうが明るいなー♪
島は小さいし、お店もそんなにないけど、海の本当の美しさと
ゴーイングマイウェイな暮らしぶりがいいとおもいます。

宮古に行くときはちょっとお高いけど、東急リゾートホテルがいいですよ。
一番きれいなビーチの真ん前に建っているので1日中眺めてても
飽きないと思います♪
Commented by apy-k at 2013-08-18 11:10
ゆうづきさん、いつも撮ってる海じゃないと、どこをポイントにとか考える。
海って構図がちゃんとしてないとか、水平がとれてないと
なんだかぼやーんとした写真になっちゃって意外とむずかしい。
綺麗さでかなりカバーしてくれる島だけどね^^;

あー来夢人ねー、レギュラーの2人ががんばってたよねー
どこにあったんだかもう場所もわからなかった。
かなりあの企画は島民の間でも賛否両論があったみたいね。

去年の映像があったよ~

http://www.youtube.com/watch?v=7CW3140gUbE


<< 宮古島 下地島空港      宮古島 来間島の島カフェ >>