2013年 08月 19日
宮古島 渡口の浜と通り池
d0065116_23282832.jpg

伊良部島、下地島の海の美しさもハンパありません・・・・
特に空港あたりの海は透明!! なんだかうまく撮れなくて伝わらなくて残念ですが(>_<)

伊良部島の有名な浜はここ渡口の浜ともうひとつ。
なにやらあやしげな雲が気になりだしてはきたもののここまではいい天気でした。

「いなうの郷」なんだか他人とは思えん^^;

7枚目のトトロの小路の先には通り池という紺碧の池があります。
2つの池なのですが実は地下でつながっています、海側のほうは海ともつながっていて
有名なダイビングスポットらしいですよ。

伝説もいろいろあるそうです。

2
d0065116_23283719.jpg


3
d0065116_23302018.jpg


4
d0065116_23303435.jpg


5
d0065116_2331932.jpg


6
d0065116_2332384.jpg


7
d0065116_23321863.jpg


8
d0065116_23325669.jpg


9
d0065116_2333785.jpg


10
d0065116_23331665.jpg


11
d0065116_23332811.jpg


by apy-k | 2013-08-19 18:27 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19477521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-08-19 20:35
こんばんは
こうも神秘的な色合いを見てると、色々な伝説が有りそうな気がしますね
きれいな海にパステルボートなんて、此処を撮れって言わんばかりのロケーションですね~
6枚目は絵葉書で売れますね!
Commented by dejikaji at 2013-08-19 20:43
イナさん、こんばんはです。
自分もシマシマ7さん同様に6枚目がお気に入りです!
雲もモクモク湧いてて、差し色のボートが好いアクセントになってます。
一日シュノーケリングして泳いでたいな~♪
Commented by mn3m at 2013-08-19 20:44
沖縄の海の美しさは十分伝わってきますよ。
1枚目もびしっと決まっていますが、6枚目も良いですね~
Commented by henronin at 2013-08-19 21:27
自分も6枚目が気に入ってます ピンクや緑のボートが他ではおかしいのに
ここでは見事にマッチしてますね むしろ演出に一役かってます。
Commented by apy-k at 2013-08-20 09:12
シマシマさん、おはようございます!
島の伝説はあちこちあるらしいです、名前が覚えられません・・・
琉球ちっくなお名前で・・・・
渡口の浜ももっとむこーのほうまで行って撮るとか、まだまだいい写真になったんじゃないかって思うこといろいろ・・・
駆け足な旅だとダメですね。
やっぱり腰すえて撮ってみたいです。

絵葉書でも売りながら?!
Commented by apy-k at 2013-08-20 09:14
dejikajiさん、おはようございます!
この南の島特有の雲と空と海が撮るのが大好きです♪
絶対こっちではこういう雲にならないらしいですよ、今は台風に雲で
どんよりしてるのかなぁ~・・・・・・

このあたりに青の洞窟ツアーという看板がたくさんありました。
きっとこの通り池あたりなんでしょうけど、シュノーケリングじゃないと
行けないそうです。
ぜひ宮古島に行ったら、青の洞窟いってくださいね♪
Commented by apy-k at 2013-08-20 09:16
mnさん、海しかないですからね~
海ばんばん撮りました、どこから撮ってもたとえ町中の市民海水浴場でさえ
同じような透明度という贅沢な海ばかりです。
でも、ハブクラゲがいるらしいです・・・・・ハブより猛毒だっていうので
くわばらくわばら・・・・
Commented by apy-k at 2013-08-20 09:18
henroninさん、カラフルなカヤックは葉山あたりの浜でもよく見るんですけど
やっぱりこの海にすごく合ってますよねー
うらやましい・・・・・
何置いても絵になっちゃうかな?

世界屈指の透明度というのは目の当りにしてみてよくわかりました♪
Commented by くまごろう at 2013-08-20 21:18 x
やっぱり南の島の海と空は良いですね。
伊豆七島あたりの紺碧の海も良いですが、珊瑚礁の海はまた違いますね。
娘がもう少し大きくなったら、是非行ってみようと思います。

Commented by apy-k at 2013-08-21 09:45
くまごろうさん、ここまで行くと色が全然違うねー
伊豆の南端や外房もきれいだけど、熱帯の海、とはまた違う。
ウミヘビやハブクラゲはいないだろうけど(-.-)
宮古島にはハブもいないのもいいね!
離島は街灯があまりないので、夜歩いてる時にハブにパクリ!とか
こわいなーと思います。

うちの子達は小1と小4で連れて行ったのでよく覚えてるようです。
ファミリー向けのホテルはプールや遊ぶものが充実ですので
小さいうちはそういうところが子供には楽しいみたいです。
去年行った残波ロイヤルホテルなんてまさにそういう宿でした^^;

にぎやかだったけど、楽しそうなファミリーっていいなーって
眺めてました♪


<< 宮古島 雨宿り      宮古島 下地島空港 >>