2013年 08月 23日
宮古島 東平安名崎
d0065116_20391042.jpg

やっと最終日です・・・・・

最後にとっておいたのはまさに絶景!
一番東にある岬の東平安名崎と灯台です、ヒガシヘンナザキと読みます。
ビーチの美しい海とはまた違いワイルドでビューテホーな大海原を眼下に
見渡せます。
駐車場からちょっと歩くので名物人力車に乗るのもいいですね、説明してくれて
三線で島唄もついてるようですが、うちらは徒歩です。

まわりの植物もいろいろあったようですが、塩害で茶色くなってたりしおれてたり・・・
ちょっとかわいそうな感じ・・・

150段の階段は暑いしきついけど、これは見ないと損!

6枚目の写真は右が太平洋、左が東シナ海というワールドワイドな風景なんですよっ
下に見える保良漁港もありえない美しい魚場じゃないですか!!!
熱帯魚が大量に釣れそうですよねー
しかもPENで撮っています♪

前浜と並んで、思わずワオ!とかうわーーーーーーい!とか思わずでてしまう風景でした。

そして何度も言いますけど、人が少なくていいんです。

小さい小さい竹富島のほうがまだ人がいるんですよ・・・・・(-.-)

大丈夫かなと思うけど、なんとかなってるので大丈夫なんでしょう^^;



2
d0065116_20393917.jpg


3
d0065116_20403250.jpg


4
d0065116_20411421.jpg


5
d0065116_20414265.jpg


6
d0065116_2042191.jpg


7
d0065116_2043490.jpg


8
d0065116_20432098.jpg


9
d0065116_20435856.jpg


10
d0065116_20442847.jpg


11
d0065116_20444555.jpg


12
d0065116_20451059.jpg


by apy-k | 2013-08-23 18:49 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19498945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-08-23 20:35
こんばんは
灯台の上から見る景色は凄いですね~ 360度絶景パラダイスを見れますね
奇岩の浮かぶ海は、日本離れした景色だな~ 海の色も色々と変化しているし凄いです
こんな景色を見ながら命の洗濯ですね
Commented by henronin at 2013-08-23 21:05
信じ難い海の色ですね~ どうしようもない福島の海に繋がってがってるのですよね ア~ぁ
Commented by dejikaji at 2013-08-23 21:08
イナさん、こんばんはです。
好い眺めですね~!\(^o^)/
岩がゴロゴロ転がる不思議な浜、浅瀬と深場が作るマリンブルーの濃淡模様がみていて面白いです。
Commented by apy-k at 2013-08-24 10:44
シマシマさん、おはようございます!
暑い中150段の階段をぐるぐるのぼるのはきついけど、出たとたんに
叫んじゃいますよ~
去年の残波岬灯台も絶景だったけど、こっちのほうがさらにすごい!
太平洋と東シナ海をいっぺんに見れるからすごい!
どーしてこんなにいろんな色があるんだろうとびっくりです。
しかも誰も他にのぼってこない・・・・・・
独り占めです♪
こののんびり感と海の美しさが宮古島の最大の魅力ですね。

洗濯ごしごし完了です!!
Commented by apy-k at 2013-08-24 10:47
henroninさん、はい、信じがたいです・・・・
ブルーのバリエーションの多さに脱帽の島、宮古島です。
こんな魚場で漁をするなんて・・・・・うらやましすぎる。
一度三浦半島まで遠征して海を比べてもらって、宮古の素晴らしさを
再認識してほしい、なんて余計なお世話ですね。

福島から汚染水が流れてこないことを心底祈ります!!
Commented by apy-k at 2013-08-24 10:49
dejikajiさん、おはようございます!
よすぎる眺めですね~、想像以上に美しかったです。
実際にたっていると海風を受けて、さらに気持ちがいいです。
下におりるととたんに暑いです・・・・・
漁船も岩をよけてうまいこと港に入ってきますよね。
なにがとれたのかな?

漁港まではおりていかなかったのがちょっと悔やまれます・・・
Commented by anne-lee at 2013-08-25 11:23
青い海に青い空!きれいだねぇ。
沖縄、行ってみたいなぁ。
Commented by apy-k at 2013-08-25 14:07
anne-leeさん、きれいすぎまーす♪
ウインド率は低いけど、マリンスポーツはてんこ盛り。
特に宮古島はシュノーケリングとかいいとおもいます、私は潜らないけど^^;
沖縄に行くときはお高いけど夏ね!夏!
7月の夏休み前に行くのがお得です。
ぜひ行ってきてください♪


<< 宮古島 ざわわ・・・・      宮古島 ブリーズベイマリーナホテル >>