2013年 08月 24日
宮古島 ざわわ・・・・
d0065116_17481837.jpg

宮古島はほんっとにさとうきび畑が多い、そして石を投げればマンゴーである。
わかりやすい島です。
マンゴーが食べられる店の多さ、おいしさは沖縄県の中でも最高峰じゃないでしょうか。
こっちに帰ってきたらマンゴーを売ってるおお店なんてほとんどない・・・・
あんなにたくさんあったマンゴーはどこに行くのだろう?

しかも形の悪いマンゴー1個398円とかで売ってたりする・・・
マンゴー好きには超パラダイスな島ですよ。


2日目のランチはウージ畑の真ん中にあるカフェに寄りました。

風が吹きわたり、静かな畑とカレーの匂い^^;

やっぱりここもカレーであった、3種類のバイキング、これが意外とたべきれない^^;
民宿も営業してるようですね。

海がみえるカフェもいいけど、これもまた沖縄の風景。

小さな集落がまたなんともいえない。

2
d0065116_17482784.jpg


3
d0065116_17484745.jpg


4
d0065116_17491315.jpg


5
d0065116_17495393.jpg


6
d0065116_175021100.jpg


7
d0065116_1750585.jpg


8
d0065116_175184.jpg


9
d0065116_1752425.jpg


by apy-k | 2013-08-24 18:45 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19505255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-08-24 20:18
イナさん、こんばんはです。
果物大好きなんですが、マンゴーって今まで美味しいって余り思った事がないんですよね~。
ですから一度ホンマに美味しいマンゴーってのが食べてみたいんですよ。
それと、サトウキビも、一度かじってみたいんです(笑
知らない人がこの光景みたら、セイタカアワダチソウか何かの雑草だらけやな~なんて思ってしまいそうですね。
Commented by henronin at 2013-08-24 21:22
8 このときは雨が降らずに給水してた時だったのですね 9で大きな雲
が出てきてますが 雨はどうだったのでしょう TPPでサトウキビ畑はどう
なるのでしょう マンゴウも このまま続いて欲しいな。
Commented by sima7sima7 at 2013-08-24 22:49
こんばんは
本州だと稲のグリーンが、サトウキビのグリーンとは南国らしい景色ですね
マンゴーなんてめったに口に出来ない果物って言うイメージなので、お安くお腹一杯食べtみたいですね
Commented by アルファ at 2013-08-25 10:42 x
おはようございます
宮古島写真、毎回素敵だなと思いながら見ています。
旅の写真って、見た人が「ここに行ってみたい!」と思えるのが素晴らしい写真なのだと思いますが、まさにそういう写真ばかりですね。
宮古島行きたくなりました。
今回の一枚目は、まさにそんな一枚だなと感じます。そこに立っているような気分になりました。

Commented by apy-k at 2013-08-25 13:53
dejikajiさん、こんにちは!
マンゴーは私も特に好きじゃないです^^;
メロンとかオレンジのほうが好きです、でも、この島で食べたり飲んだりしたものはウマイ!!
やっぱり一度宮古島で食べることをおすすめします。
こっちで売ってるのがやたら高いし、どこでも売ってないしね。
サトウキビは顎訓練にいいですね^^;
だんだん飽きちゃうけど、じわじわっと甘いです。

雑草・・・・に見えますね、そんな雑草ちっくな風景もごろごろしてる宮古島です♪
Commented by apy-k at 2013-08-25 13:56
henroninさん、水不足といってたけど制限してるわけでもなく
畑ではどこでもスプリンクラーがまわってました。
宮古島には地下ダム?があってそこの貯水率が大分少なくなったと
言ってましたねー

雲もすごいでしょ!このあと1日目の前浜に行ったんですが
ちょうどこの雲の下で雨でした・・・・
もう一度あの美しいビーチを見たかったのに・・・・(/_;)

TPPでどうなるんでしょう・・・・でもおいしいマンゴーは消えないと思いますよ!
Commented by apy-k at 2013-08-25 13:59
シマシマさん、こんにちは!
そうですよね、稲の風景ですよね、サトウキビ畑は南国に行かないと
絶対見れませんのでこんな畑の真ん中のカフェっていうのも
こっちからいえば贅沢ですね。

マンゴー、帰ってからあちこちで探すんですが、ないですね!
あっちではどこにでもあるのに・・・・・
しかも出荷の最盛期だって言ってました、マンゴーは一体どこに
行くのだろう???
Commented by apy-k at 2013-08-25 14:02
アルファさん、こんにちは!
ありがとうございます、そこにいるような・・・・まさにそんな写真を心がけているんですよ。
でも、捕り手と受け手の感覚って違うから、どう受け止めてもらえてるのかなーって
いつも思ってます。

日本だけど沖縄ほど日本ばなれしてるとこはないと思います。
完全なる異文化です、だからおもしろいんですよね。
何回行っても飽きない。
暑さが大丈夫なら沖縄には必ず夏に行ったほうがいいです。
冬、春先は天気よくないし、意外と寒い日もあります^^;


<< 宮古島 西里社交街      宮古島 東平安名崎 >>