2013年 08月 30日
宮古島 番外編
d0065116_18522248.jpg

ちょっと宮古島番外編をだしておきます。
直行便は6:55発、10時ちょいには宮古島に到着です。
毎回、首都高湾岸線で朝日を拝んでからのフライト、これ冬だったらずーっと真っ暗じゃ・・・(-.-)

2
d0065116_18523471.jpg

毎年お世話になってます、トランスオーシャン航空。


3
d0065116_18525479.jpg

南国らしいエアポート


4
d0065116_1853166.jpg

沖縄県のコンビニといったらココストア!
まるでパン屋さんのようです!ご当地グルメも豊富でほんっとに楽しいところ。

5
d0065116_1853349.jpg

迷い猫だったのにすっかり看板ねこになっちゃったチコちゃん♪


6
d0065116_1854326.jpg

係りのおにーさんは丁寧でフレンドリーだったけど魚があまり見えなかった海洋公園^^;


7
d0065116_2324560.jpg

宮古島まもる君です、どうぞよろしく♪ 実は18人兄弟です。


8
d0065116_18554560.jpg

くるん。一応若干ではありますが花も撮ってます!!


9
d0065116_2345993.jpg

アバウト。


10
d0065116_1857269.jpg

まさにマンゴーパラダイス♪


11
d0065116_18575664.jpg

高校生カフェ♪ 初々しい接客がかわいらしい。


12
d0065116_18583052.jpg

市民的ビーチでもこの美しさ。

13
d0065116_2381547.jpg

ハブクラゲにはお酢をね!・・・・・げっ!!こわー 毒はハブの3倍!!


14
d0065116_18584228.jpg

しゃぼん玉とウチナンチューギャル

15
d0065116_23133575.jpg

宮古島名物いろいろあるけどおみやげに迷ったらコレ!!
うずまきパ~~~ン♪ うまいよ。


16
d0065116_190563.jpg

ジンベイジェーーーーット!


17
d0065116_1901796.jpg

たそがれのエアポート。

空港に着くころから少づつ現実が近づいてきます。
夜間飛行の時は機内消灯・・・・眠りを誘います。

そして島ののんびリズムから現実の世界に頭をきりかえる飛行機の旅。

羽田に着くころにはすっかりヤマトンチュに・・・・・

by apy-k | 2013-08-30 18:49 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19531117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shibazo-a7 at 2013-08-30 19:34
お久しぶりです。
沖縄シリーズ、楽しく拝見しました。
空の色、海の色、空気の色が全然違いますね!いいな~、僕も行ってみたい!!
Commented by dejikaji at 2013-08-30 21:00
イナさん、こんばんはです。
いや~、番外編とは言え十分な内容で楽しませてもらいました!
この海の色を一度くらいは生で見てみたいですね~。
頑張って貯金しなくっちゃいけませんね!!!\(^o^)/
ハブクラゲ、初めて聞きました。
Commented by henronin at 2013-08-30 22:11
ハブクラゲとはどんなのかな 酢をかけた後は洗って終わりですか それ程の物ではなさそうですね
まもる君 18人もいましたか こう増えると 来年あたり署長も出てくるかも...笑...。
Commented by nobby_labo at 2013-08-30 23:53
こんばんは
ハブクラゲ・・・怖いです。
やっぱりお盆を過ぎると大量発生するんでしょうかね

コンビには雰囲気が違いますね・・・奈良のコンビにでは鹿サイダーを売ってる所もあります。
Commented by apy-k at 2013-08-31 14:13
chibazoさん、おひさです♪
宮古島見ていただけましたか?ありがとうございます!
想像以上に長引いてしまいました・・・
どこ見てもシャッター押したくなる色なんですよ~
沖縄本島、八重山、宮古島いろいろ行ってるけど浜辺の美しさと海の色ののセットで一番美しいのは宮古島じゃないでしょうか。
どこの島も美しいんだけど、特にね!
関空からもLCCが飛んでますんでぜひ行ってみてください!!
Commented by apy-k at 2013-08-31 14:16
dejikajiさん、ありがとうございます!
今回はレンズ交換しないようにPEN持ってって正解でした。
なかなかいい仕事してくれました♪
dejikajiさんもお金貯めて沖縄行ってみてくださいね~
全く違う風景なので撮りまくりですよ!
関空からもお安く飛んでます♪
羽田から行くより時間が短いのがうらやましいなー

ハブクラゲ、こわそうです、あのフェンスはクラゲのガードのようです。
外側で泳いでる人がいたけど、あれは危ないんですよね・・・・
なにごともなかったのが幸いでした・・・・
Commented by apy-k at 2013-08-31 14:20
henroninさん、ハブクラゲ、やっぱり透明っぽいから
わかりずらいらしいです。
応急処置にお酢をかけてそれから病院にすぐ行かないとダメだそうです。
最近は海の中もこわいものがいろいろいるようです。
以前にウミヘビは見ましたよ、急いで逃げましたけど!!

まもる君、あちこちにいるんですよ、全員を撮ってみたくなりました。
また行かなくちゃ!
Commented by apy-k at 2013-08-31 14:26
nobbyさん、ハブってつくだけでおそろしや~~
海に入るのも命がけ???
うちのほうの海のクラゲ大発生もなんとかしてほしいわ・・・

ココストアは沖縄県全体に多いけど、次にファミマです。
ローソンは離島にはないかも・・・・
このココストア、ファミマ両店はどちらもご当地ランチや
パンや沖縄以外ではみないものがいろいろあるんですよ。
今回は「宮古島名産 マグロの刺身 帰る前に食べてってね」とか
魚一匹デーンと売ってたり・・・
ゴーヤもの、タコスライスもの、チャンプルもの、スパムのおにぎりなどはもう定番。
なんでこっちでも売ってくれないのかなーとうらやましい品揃えです。
沖縄に行ったらぜひぜひ、この両店舗をのぞいてみてください♪


<< 東京湾ブルー      夏の終わりの夏小屋 >>