2013年 08月 28日
葉山の海でかき氷
d0065116_19443142.jpg

なーんだか涼しげな風も吹いてきてますが、写真はまだまだ夏ものたくさんありますのでー^^;

海の家も今週の土曜日まで・・・・
早くアップしなければ!!!

毎年、恒例の海の家でかき氷!やっぱりいただきましたよ♪
唯一?ガラスの器でだしてくれる海の家は葉山の一色海岸の「ロイヤル」さんです。
ちょっと氷がガリガリくんですけど、海風あたりながら海を見て氷・・・・こりゃサイコーっす(^^♪

エアコンの部屋にいるより気持ちいいですよ。

しかし、最近はスイカ割してる人達を全く見ませんね~
今の子達はスイカ割って何?なんですかねー?

2
d0065116_19445179.jpg


3
d0065116_19464041.jpg


4
d0065116_19475174.jpg


5
d0065116_19481188.jpg


6
d0065116_19484532.jpg


7
d0065116_19491521.jpg


8
d0065116_19501493.jpg


9
d0065116_19505083.jpg


by apy-k | 2013-08-28 18:42 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19539965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lehuahoney at 2013-08-28 19:01
こんにちはー♪
4枚目、すごく可愛いいい(人´∀`).☆.。.:*・°♡
食べたくなっちゃいました!!
Commented by mn3m at 2013-08-28 19:44
あの楽しいスイカ割りを知らないというのはかわいそうですよね。
食べ物を粗末にしてはいけないとか・・・・あるんですかね?
ラスト、モノクロに仕上げたのが良い雰囲気を出してますね。
二人の会話、距離感がなんともオシャレ
Commented by dejikaji at 2013-08-28 20:18
イナさん、こんばんはです。
スイカ割り、自分もやった事はございませんね~。
海が近くなら持って行けますが、遠い所から来る人達にはまさに荷が重すぎます(笑
日曜日、毎年恒例の海の家解体をと思ってるんですが、どうもお天気が悪そうで今年はどうなるか微妙です・・・・・。
Commented by sima7sima7 at 2013-08-28 20:31
こんばんは
西瓜割りもそうですが、カキ氷も食べなくなったな~と今更考えちゃいました?!
ジリジリと暑い時は、キーンと頭が痛くなるカキ氷は夏の必須アイテムなのにな~
次に出かけたら、コンビニカキ氷で楽しみます (汗・汗)
Commented by henronin at 2013-08-28 22:18
自分もカキ氷食べてないな 今日 中華街に行った時行列を見つけました
カキ氷です 食べたいけど 行列は御免です 誰も考える事は同じなので致し方ありませんね。
Commented by みー at 2013-08-28 23:12 x
かき氷、写真の4、5と見てたら「あーん」ってクチあけたくなっちゃったyo!(笑)w
あー、今年も海に行かないまま夏がおわってしまうまー
Commented by apy-k at 2013-08-29 09:11
きょふさん、かわいいでしょー海の家でガラスの器でかき氷。
正統派、いちごです♪
昔ながらのうみの家で食べるこれが大好きで毎年かよってまーす!
Commented by apy-k at 2013-08-29 09:14
mnさん、スイカ割って団体で来た人達のイベントのひとつで
やるくらいでしょうね、家族で、なんてまず見ないです。
これだけ海を撮りにいっててもほぼ見てないです・・・・
忘れてるのもあるかもしれないけど^^;
まさか浜で禁止はないでしょうしね。

モノクロ正解でしたか、ヨッシャー!
Commented by apy-k at 2013-08-29 09:17
dejikajiさん、おはようございます!
そうかー海が遠い人はさらにやる機会がないですよね。
三浦半島は三浦スイカの産地なので近くで調達できます!
もしくは懇意にしてる海の家なら言っておけば用意してくれるかも
しれないですね。
子供の頃のスイカ割はけっこう楽しかったです♪
あまりぐちゃぐちゃに割れたスイカはおいしそうじゃなかったけど^^;

日曜日の解体、お天気どうでしょうねー・・・・・・
曇りぐらいでなんとかがんばってほしいですよね。
Commented by apy-k at 2013-08-29 09:19
シマシマさん、おはようございます!
かき氷もたしかに食べなくなりますよね、でも今年は4杯も食べちゃいました~(^^♪
案外、かき氷の名店があったりするんですよ♪
葉山にあるお店は毎日行列!!天然水のかき氷なのでさらっさらです。
でも、待ってまで食べるのもなんなので行列してないお店に行ってます♪

都内にもそういうお店ありそうですけどねぇ。
Commented by apy-k at 2013-08-29 09:25
henroninさん、コンビニでアイス買ってきて食べたほうが
てっとりばやいですしね、私も行列のお店は勘弁です^^;
海の家で食べるのが一番、夏ーーーー!!を感じます。
都内だとそうはいかないですね・・・・こんど都内で食べるいい感じの
かき氷屋さん探しておきます!!
Commented by apy-k at 2013-08-29 09:26
みーさん、あーんで食べさせてあげたかったん~
カキーーーーンてくるよ♪
冷えた喫茶店で食べるより海風あたりながらってのがいいんだな~

海ももう終わりだぁ・・・
堂々とカメラ持って歩ける季節がかえってくる、ということでもあります^^;


<< 夏の終わりの夏小屋      今ごろ森戸の浜の盆踊り。 >>