2013年 08月 31日
東京湾ブルー
d0065116_2256583.jpg

東シナ海にはおよびませんが、そこそこきれいな東京湾です。
横須賀一美しいビーチ♪

しかし・・・

なんでみんな海にはいらないのかなー・・・・
波打ち際で一列に並んでる不思議な風景・・・

あれ?クラゲ!しかも超大量のクラゲが漂ってるじゃないですかぁ。
んーハブクラゲや電気クラゲじゃないから大丈夫だけど、ちょっと
入っていくには勇気のいる数です。

透明なので写真には写りずらいけど・・・・

今年は発生も早かったし、数も多い、海の中どないなってん?

2
d0065116_2257916.jpg


3
d0065116_22572849.jpg


4
d0065116_22573732.jpg


5
d0065116_2258252.jpg


6
d0065116_2258534.jpg


7
d0065116_2259221.jpg


8
d0065116_22594069.jpg


9
d0065116_2303114.jpg


10
d0065116_231124.jpg


by apy-k | 2013-08-31 18:47 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19548903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saku-saku-chika at 2013-08-31 19:25
いいなあ なんかすごく
8月さいごの日の写真という感じがしました
Commented by mn3m at 2013-08-31 20:27
確かに東京湾とは思えない綺麗な海ですね~
2枚目の三人の背中が恨めしげですね。 クラゲへの気持ちが表れていますよ。
Commented by sima7sima7 at 2013-08-31 20:50
こんばんは
トップをいきなり見たら宮古島のオマケ?!と思わせるブル-な海ですね
でも、クラゲ注意報ではチョッと危険すぎますね
10枚目のおじさん!此処で釣りなのかな~ 岸ですよ~と思わず声を掛けそうです(笑)
Commented by henronin at 2013-08-31 21:07
クラゲが出ましたか 少し遅いお出ましでは?
海の家 撤収に合わせて出てきたみたいですね。
Commented by dejikaji at 2013-08-31 22:30
イナさん、こんばんはです。
クラゲはね~、水槽で見てる分には綺麗なんですが、実際海で出くわすと余り気持ちの好い物ではございませんかね。
晴れた海、撮りに行きたいな~・・・・・(涙
Commented by nobby_labo at 2013-09-01 00:30
こんばんは
えっ!!ココは宮古じゃないんですか(;゚0゚)

8枚目、橋の下の砂浜って初めて見ました。
コレだとパラソルがなくても焼けなくて良いですね(^笑^)
Commented by apy-k at 2013-09-01 10:21
chikaさん、ありがとう~♪
9月に突入だけど暑い!! けど、もう昨日で海の家の営業は
終わっちゃったから、こんな暑い中海に行っても食べるものなし
シャワーなし・・・・(-.-)

もうちょっと営業延長できればいいのにねぇ。

あ。まだ夏の海写真でてくるよ~~~
Commented by apy-k at 2013-09-01 10:23
mnさん、宮古島に行く前に撮ったものですけど、これなら沖縄って
嘘ついても大丈夫かな?と思ったんですが・・・
本物見たら全然ちがってました!
でも、東京湾でこれですから上等ですよね♪

3人娘たち、ずーっとこうして海を見てました、そんな中じーさん
一人だけわっしわっしと海に入ってたけど・・・・
見えなかったのかな?!
Commented by apy-k at 2013-09-01 10:25
シマシマさん、おはようございます!
沖縄でーす、とか書いてアップしようかと思ったんですが・・・・
やっぱり何かが違う^^;
東京湾も美しい!を全面的にだしてみました♪
ここは水クラゲなのでハブクラゲの恐怖はないけど・・・・
気持ちわるいですもんねー・・・・・

10枚目のおじさん、振り返ってまた沖にでていきました。
方向間違い???
Commented by apy-k at 2013-09-01 10:26
henroninさん、クラゲは今年は7月からでてましたよ~
この写真は宮古島に行く前に撮ったものです。
いろいろ写真がたまってます(-.-)

大量な上に発生も早くて困ったもんだ、でした。
食べるのもなんだしねー・・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2013-09-01 10:29
dejikajiさん、おはようございます!
そーなんです!水族館で見るのは大好きなんですが・・・・・
海の中で遭遇するのはだめですね(>_<)
しかもびしーーーーーっとクラゲが浮いてるんですよ・・・・
とても入れません(@_@;)
せっかくきれいな海に遊びにきたんだろうに、ちびっこ達残念賞・・・

今日の京都はお天気になりましたか?
こっちは昨日に続き絶好調な高温と青空と風強すです!!
Commented by apy-k at 2013-09-01 10:31
nobbyさん、おはようございます!
宮古じゃないんですよー、横須賀です、東京湾です。
遠くタンカーやらなんやら船の往来が激しいエリアです。
この海だけとびぬけて美しいんです♪

橋の下は涼しいと思いますよ~目の前で子供たちが
泳いでるのも見えるので安心だし。
おそらく地元の人たちだと思うけどね。
穴場です♪
Commented by lehuahoney at 2013-09-01 17:46
こんにちは~♪
3&4枚目、どこかの南の島の風景かと思ってしまうぐらいステキ!!
Commented by bethanian at 2013-09-01 18:28
確かに今年は、クラゲ発生が早かったです。
8月に入ってすぐにスノーケルをした時、すでにいましたもの!

イナさんは夏バテしてないですか~?
Commented by apy-k at 2013-09-02 09:12
きょふさん、南の島っぽい色してたんですよ~
太陽も夏の鋭さなので余計に南の島みたいになっちゃいましたね♪
近くにもあるリゾートです、ありがたや~
Commented by apy-k at 2013-09-02 09:15
bethanianさん、ですよね!東京湾も相模湾も早かった(>_<)
海水温が高かったんですかね~
ということだったらこれから台風がどんどんできちゃいます(@_@;)
実はそっちのほうが困りますね、クラゲちゃん毒もないのに・・・・・

私は夏バテはしてないようだけど、夏場は血圧が低くて実はだるい日が多いんです。
けど、夏!大好きなので気合で生きてます!!


<< 伊勢町あたり・・・      宮古島 番外編 >>