2013年 09月 01日
伊勢町あたり・・・
d0065116_22382135.jpg

♪伊勢佐木あた~りに~あ~かりがともーる~
じゃないです、伊勢町です^^;

正式な町の名前じゃないけど、昔からの呼び名ってあるじゃないですか?
古い町ということですよね。

よく撮りにいってるところですが、夏はこのようにファミリー大歓迎な海水浴場です。
海の家でBBQができるので、けっこう仲間同士、会社、よその町内会とか
団体さんでも楽しめる海です。

三浦半島って浜のすみわけができてるなーとつくづく思いますね。

やっぱりファミリーが安心して行ける海水浴場がなくちゃいけません。

子供の頃連れてきたもらった海、そして自分の子供と一緒にまた同じ浜に戻ってくる
それがここや三浦海岸ですね。

これからもずっとそうであってほしいです。

2
d0065116_22383166.jpg


3
d0065116_2238426.jpg


4
d0065116_2239855.jpg


5
d0065116_22401093.jpg



6
d0065116_2240331.jpg


7
d0065116_22404931.jpg



8
d0065116_22411567.jpg



9
d0065116_22421118.jpg



10
d0065116_22441272.jpg



11
d0065116_2244223.jpg



12
d0065116_22443127.jpg



13
d0065116_22501563.jpg


by apy-k | 2013-09-01 18:47 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19568110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-09-01 19:18
イナさん、こんばんはです。
いいですね~、のんびりしていて。
自分の中の海と言ったらこの光景ですね、須磨や湘南は海って感じではないです。
7枚目のコーラの扉、これはインパクトありますね~!(笑
Commented by mn3m at 2013-09-01 20:00
自分も海水浴場と行ったらこういう光景ですね~
さすがに人が少なくなってますが、そののんびり感も良いですね。
Commented by sima7sima7 at 2013-09-01 20:22
こんばんは
そ~そ~ 海の家のある光景と言ったら、こんな佇まいをイメージしちゃいますね
チョッと脇の漁師の光景も見れるし、この長閑な感じが好きだな~
8枚目の網も、赤が鮮烈なコカコーラが目に焼き付いちゃいますね
Commented by shibazo-a7 at 2013-09-01 20:39
僕も同じく、こういうのんびりした光景が好きですね~
須磨とか湘南は、目の保養にはなるかもしれないけど。(笑)
Commented by henronin at 2013-09-01 21:31
7の華建物 いいですねコーラの看板が上手く使われていて も少し大きめにしたのが見たいです。
Commented by crescent_mono at 2013-09-01 23:05
やっぱ海辺はいいねーw
網とかトタンとかたまんないです☆
ギラギラの夏より、ちょっと前後の海辺が好きかも。大人になっちゃったのねー (((笑)))
Commented by nobby_labo at 2013-09-01 23:54
こんばんは
「走水」ですか、大阪には「水走」と言う地名があるのを思い出しました。
こう言うのんびりした海水浴場が良いですね
Commented by apy-k at 2013-09-02 09:18
dejijajiさん、おはようございます!
そうですね、湘南、逗子から西はもう家族では行けない海になっちゃいました。
カメラマンも近寄りにくい・・・
でも、ここなら大丈夫、ほんとにファミリーで楽しんでる風景が
幸せそうです♪
自分もこうだったなーと思い出せる場所、ニッポンの夏ここにあり。
にぎやかなビーチもいいけど、ここにくるとホっとします。

7枚目、力作ですよね~ そして漁師町の中ではおしゃれ度が高い♪
Commented by apy-k at 2013-09-02 09:19
mnさん、ここでスイカ割こそ王道ですよね!
そういう風景に遭遇してみたいなーといつもひそかに思ってるんですけどね~
ついでに私もラーメンでも食べてみればよかった^^;

海の家でごろんと昼寝、あーほんといいもんですね(^^♪
Commented by apy-k at 2013-09-02 09:22
シマシマさん、おはようございます!
空気が澄んでいればここからも富士山が見れるんですよ~
夏はだめですけどね、遠浅で子供達が遊んでるのもよく見えるし
あさりもまだとれるのかな?
家族連れには本当にありがたい浜だと思います。
こういうところがなくなったら家族で海水浴は絶滅しちゃいますよね~

そしてすぐ漁師さんグッズも撮れて一石二鳥な場所です♪
Commented by apy-k at 2013-09-02 09:25
shibazoさん、こんなのどかな海でもお盆は駐車場が満車で
待ってる車がいました!!
どんなににぎわってたのか見たかった(>_<)
ってことは湘南はもっと混んでたんですね~
トイレ渋滞もありそうでやだな~・・・・

でも海の家に入っちゃうと家族で1万円はとんでっちゃうんで
最近はテントみたいのを使う人多いですね~
で、シャワーと食事だけ食べる。

どっちにしても便利な海の家です!
Commented by apy-k at 2013-09-02 09:26
henroninさん、はい、こんど行ってまた撮ってきますね~
あ、いけねー田浦に行くの忘れてた!!!
暑いかげろうたつような田浦を撮りだかったんだけど・・・・
まだ間に合うかな~^^;
Commented by apy-k at 2013-09-02 09:29
みーさん、暑いけど、海風吹いてるから都会の町中よりはマシだよ!
まいったらかき氷でクールダウンすればいいし♪

横須賀、三浦の海はすぐ近くにトタンやサビも豊富よ~
逗子、鎌倉だと同じ海町なのにあまりないなー・・・・
もーぞろぞろ人が歩いてきて落ち着かないし・・・・
こっちの浜ののどかさは格別だ~♪

んーたしかに違いのわかる大人になっちゃったね。
Commented by apy-k at 2013-09-02 09:31
nobbyさん、おはようございます!
みずばしり、ですか?
こちらがはしりみず、です。
どっちも水が関係してるんでしょね、こちらは湧水がでてまーす。

のどかな海、これがなくなったら家族の海水浴はどこにいったらいいか
わからないですね・・・・


<< 三浦の夏・・・・ファイナル・・・か?      東京湾ブルー >>