2013年 09月 02日
三浦の夏・・・・ファイナル・・・か?
三浦の夏・・・・ファイナル・・・か?_d0065116_22563466.jpg

すでに鎌倉のビーチ以外は海の家の営業は8月いっぱいで終了。
名残惜しく・・・というか、まだある8月の海の写真をば。

にぎやかな海はこれで最後です。

営業終わっても変わらぬ暑さ、夏は続行中ですが、海に行っても
海の家があいてないのでパラソル借りれない、冷たいもの買えない
おなかすいても食べ物なーい・・・・・
そしてライフガードのお兄さん達も終わりでしょうから安全には気をつけてくださいね。

もうちょっと営業をのばしてほしいと海の家側も希望してるそうですが
行政のほうでなかなか許可がでないみたいです。

お金がかかることもあるしね・・・・

暦がかわってもいきなり秋の風景、秋の写真は撮れないので
9月は移行期ってことで季節感ごちゃまぜで楽しみたいと思います♪

2
三浦の夏・・・・ファイナル・・・か?_d0065116_22564954.jpg


3
三浦の夏・・・・ファイナル・・・か?_d0065116_22573596.jpg


4
三浦の夏・・・・ファイナル・・・か?_d0065116_22574438.jpg


5
三浦の夏・・・・ファイナル・・・か?_d0065116_22575576.jpg


6
三浦の夏・・・・ファイナル・・・か?_d0065116_2258685.jpg


7
三浦の夏・・・・ファイナル・・・か?_d0065116_22581854.jpg


8
三浦の夏・・・・ファイナル・・・か?_d0065116_22591229.jpg


9
三浦の夏・・・・ファイナル・・・か?_d0065116_22592459.jpg


10
三浦の夏・・・・ファイナル・・・か?_d0065116_2302158.jpg


11
三浦の夏・・・・ファイナル・・・か?_d0065116_230302.jpg


by apy-k | 2013-09-02 18:54 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
Commented by henronin at 2013-09-02 20:42
ついに夏は終わりですか 今夏の猛暑には閉口したので やれやれの気分です
そんな猛暑にやられて出歩けず ここで夏の海を堪能させていただきました
鎌倉は海水温が高い為か海風が吹いてこないとの事ですがここはどうでしょう?
Commented by sima7sima7 at 2013-09-02 20:50
こんばんは
この暑さが続くようだと海水浴ファンは、もっと伸ばして欲しいでしょうね。 
昔の基準では8月で終わりだけど、温暖化が進むと10月まで行っちゃったりしてね
2枚目のペイントとは逃しませんね~ ブルーのラインがお洒落ですよ
Commented by mn3m at 2013-09-02 21:30
おっと、7枚目は男がレンズ向けたら絶対につかまりそう(^_^)
秋の海も良いじゃ無いですか、たくさん撮ってくださいよ。
Commented by アルファ at 2013-09-02 22:58 x
こんばんは。
ここ三回はブルーが印象的な写真が多くて、鮮やかであればあるほど過ぎ行く夏に胸が熱くなります。
11枚目もシックだけれど、そんな切なさが感じられますね。ああ、2013の夏よ。

前回の話題。伊勢町という古い地名で呼ぶのは良いですね。あそこは小さな神社があるので、それにちなんだ地名ですね。
町内会の集会所とかに古い町名が残っていたりしますね。船越に「皆ヶ作」とか、西浦賀に「紺屋町」とか。
それに遭遇すると嬉しくなります。
Commented by nobby_labo at 2013-09-03 00:19
こんばんは
ボクも、9月に入ってもまだまだ8月のイベント写真が続いてますよ・・・

大阪は「みずはい(水走)」と読みます。
水も関係なさそうな東大阪市の工業団地の地名です。
Commented by apy-k at 2013-09-03 09:00
henroninさん、海おわり~・・・・・なわけないと思いますが、私のことだから!
もう9月は夏のくくりにしてもいいんじゃないかって暑さですよねー
ただ海の家はどんどん壊されていく・・・・
常設の海の家があってもいいのになぁ。

鎌倉もこっちも海水温は同じじゃないかなぁ・・・・
海風吹いてますよ、鎌倉は人が多すぎて人で邪魔して吹いてこないとか・・・・

それもないな^^;
Commented by apy-k at 2013-09-03 09:03
シマシマさん、おはようございます!
ほんとに9月は夏でいいとおもいます!そうすると夏が増える、うれしい。
海の家を営業するにはやはり行政の許可が必要で
そこのライブガードも市で雇うようです、そんな予算がつかないとか
市民レベルの話じゃないところで延長できないそうです。
残念ですね。
っていうか、暑くて泳ぎにくる人があぶない!

2枚目、ブルーがやけに私を呼んでるような気がしまして・・・・えへへ。
Commented by apy-k at 2013-09-03 09:06
mnさん、ちびっこの水着のようですけど、やっぱりやばいですかね~
そろそろ男性カメラマンも海にもどってこれますねぇ。
不便な世の中です・・・・(-.-)
にぎやかな海の風景を撮りたい、それだけなのに・・・・
ってそうじゃない人がいるからいけないんですよね!

秋の海も冬の海も1年中撮りまくりまーす♪
でも、さみしいなぁ・・・・
Commented by apy-k at 2013-09-03 09:10
アルファさん、おはようございます!
ちょっとビビッドな仕上げを心がけてたのできつめの写真が多かったですね。
でもそれくらい夏の海は強烈なんだ、と思います。
これからはうすーいさみしげーな秋の海?になるかどうかは心境次第^^;

伊勢町、で市内で大体とおるのでここの地名はすごいですね。
長井に大木根とかもあります、一体どこ?って思いましたが
道路沿いですね。
地図にかかれてなくても地元ではそれでオッケー♪
そんな古い地名はこの先もずっと残っていってほしいですね。
Commented by apy-k at 2013-09-03 09:12
nobbyさん、おはようございます!
やっぱりまだ残ってます?よかった私だけじゃないんだぁぁぁ
東京に行ったのもアップしてないし、鎌倉の暑そうな町中写真もあるし・・・・
内閣ソウル大臣のライブもあるし・・・・
いきなり涼しくなったら、なんか違和感のある写真だらけ!!

「みずはい」って読むのですか???
読めん・・・・・(-.-)


<< かき氷      伊勢町あたり・・・ >>