2013年 09月 05日
海辺の路地
d0065116_203881.jpg

今日は朝もはよから雷の音で目を覚まし、雨が降ったり止んだり・・・
神奈川県には大雨警報やら土砂災害注意やら、電車は止まるは遅れるは・・・・

竜巻や浸水で大変なニュースを見聞きすることが多い今日この頃、自分の住む町も
いつニュースにでるかわからない・・・・・ですよ、みなさん気をつけてくださいね!
一体いつまで日本中でこんな天気が続くのだろう・・・・

写真はまだ暑い8月の葉山の路地。

海風に吹かれながら、それでも汗だくて歩く小道・・・・・

寒くて体を丸めて歩く冬よりじぇーんじぇんいいけど♪
っていうのは私ぐらいですね。


2
d0065116_20382141.jpg


3
d0065116_20385751.jpg


4
d0065116_2039723.jpg


5
d0065116_20393612.jpg


6
d0065116_20394463.jpg


7
d0065116_20395250.jpg


8
d0065116_20395939.jpg


by apy-k | 2013-09-05 18:20 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19592348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-09-05 19:50
都内も今朝は6時頃にものすごい雷と雨でしたよ。 目が覚めました(^_^)
これで二日続けての朝雷です。
6枚目の石垣、これ良いですね~  こういうの好きなんですよ。
Commented by sima7sima7 at 2013-09-05 20:23
こんばんは
埼玉の竜巻騒動は、隣町だったので人事とは思えない位に恐怖を感じましたね
こんな長閑な景色のような静かな天気に何時になったらなるのかな~
さすが葉山は路地もお洒落ですね
Commented by dejikaji at 2013-09-05 21:07
イナさん、こんばんはです。
寒くっても、動いていれば暖まりますからね~。
冬は何と言っても汗かかないから好いんです!
イナさんの汗だくの多分4倍くらい汗かく人なんで(笑
なんか南国と日本を足して二で割ったような、ヘンテコな雰囲気の町ですね。
7枚目のヒマワリが見える画が好いですね。
Commented by henronin at 2013-09-05 21:14
我が家も昨晩から今朝にかけて雨と雷がひどかったです、幸運な事に
元武蔵野の真ん中なので崩れる山もなく溢れる川も在りません PCの
電源を抜いて横になって過ぎ去るのを待つのみです。
4 の時の暑さを思い出してます この人物の先の絵が5になるのかな
この先を下ると海なのでしょうね。
Commented by アルファ at 2013-09-06 00:45 x
こんばんは、今朝の雷にはウチの猫もびっくりしていました。異常気象怖いです。平穏が大切。
葉山の路地いいですね!雰囲気のあるアングル、綺麗な色。
7枚目のひまわりの写真、とてもイイです。優しい気持ちになる写真です。
先日、葉山を撮ってきましたが三時間の滞在だったので海岸中心になってしまいました。
葉山は路地もいいものだなと今回の写真を見ながら改めて思います。
Commented by apy-k at 2013-09-06 09:19
mnさん、今日は平和な朝ですね!
どこも落ち着いたんでしょうか?
おだやかな天気がなによりだなーと通関した今週ですね。
あとはオリンピックの行方かな?

葉山っていい路地あるんですよ~
まだまだ全部をしらないんですが・・・・やはり町民じゃないとわからない
ところも
数多し・・・・
Commented by apy-k at 2013-09-06 09:22
シマシマさん、おはようございます!
竜巻はお近くでしたか!こわいですね、どこでできるか誰にもわからない・・・・
アメリカのみたいに予測ができるほど大きくても困るけど(-.-)
早く被害に合われた人も普通の生活に戻れるといいですよねー
また台風とかきちゃったら大変!!

葉山の路地探検、これからの時期にいいかもですね~♪
Commented by apy-k at 2013-09-06 09:25
dejikajiさん、おはようございます!
朝4倍!どんだけかいてるんでしょ!!!
そっかー汗が問題なんですねぇ、冬は上着が邪魔、撮ってるうちに暑くなって
脱いでもどーにも邪魔ってのが困ります。
夏は身軽、これ一番いいんですよ。
1年中半そでで、そこそこ暑いくらいならオッケーですか???

あはは、南国と古い町が合体ちっくな一角でしたからね~
ちょっと不思議かもしれないですね。
おしゃれな葉山と古い町の葉山、両方の顏がありますよ!
Commented by apy-k at 2013-09-06 09:27
henroninさん、平坦なところは竜巻注意ですよ!
うちは高台にあるので津波、川の氾濫はないけど地すべり注意かな?
なんかしら危ないものに囲まれてるもんですね(>_<)

4枚目、女性の服が真夏ですもんね~♪
まだまだこんなかっこの人多いけど、ちょっとづつ長袖の人も
増えてきましたね、ファッション先取りは我慢大会です!
Commented by apy-k at 2013-09-06 09:29
アルファさん、にゃんこもこわがりますよねー
掃除機よりはいいかな^^;
葉山は海より山のほうが面積広いですから、もっといろんな風景が
あるんですよ。
でも車で行けるかわからなかったり、道がよくわからなかったりで
もったいないけど撮ってる風景はいつも同じとこばかり・・・・
もっと探検しないと!!と思ってます。

路地は森山神社の裏のあたりもいいですよ~
涼しくなったらもっと歩いてみつけてみます♪
Commented by bethanian at 2013-09-06 15:30
海辺って、何だか明るくて開放的な雰囲気が漂っているから好き!
着ているもの・はいている靴、都会とは違うんですよねー(笑)

Commented by arak_okano at 2013-09-06 18:33
アラックはもっと暑いのが好きで、炎天下のランニングがバグースです。バリ島でもいっぱい走りました。そう、昨日の3時過ぎに平塚市から、土砂災害警報か何かがスマホに入っていました。安定して欲しいな。
Commented by apy-k at 2013-09-06 18:39
bethanianさん、そうですよねー♪ 山も雄大でいいけど、解放感は
海の勝ちですね!!
自分はよれよれしながら撮影してるけど、道行く人の洋服とか
見てると、かっちょいいなーってうらやましく思います。

都会でも同じようなかっこした人見るけど、海辺で見るのとは
大違い。

あーこんな風景もそろそろ終わりですかね・・・・さみしーーーー!
Commented by apy-k at 2013-09-06 18:41
アラックさん、夏は好きでもさすがに炎天下のランニングは無理でぇ~す^^;
ウォーキングなら大丈夫です!
走ってる人よくみかけますが、つらい、とか、苦しいとかそういうんじゃなくて
楽しんでるんですかね~?
すごいなー。

あ、平塚のほう大丈夫でしたか?
今日はなんとか落ち着いた天気でほっとしましたね~


<< 夏の記憶      いーちゃイチャFESTIVAL >>