2013年 09月 07日
三浦のちょい風景
d0065116_2324346.jpg

朝は「風は秋色」?ちっくなさわやかさだったけど・・・あちーね。

お彼岸までは季節が行きつ、戻りつ・・・・

海辺の町はまだまだ夏の彩り。
トタン撮りもまたゆっくりやっていこう♪

今月はお友達のライブが多いこととスカイツリーに行くことと・・・
落ち着かないっちゃー落ち着かないかな・・・。

2
d0065116_2344144.jpg


3
d0065116_23610100.jpg


4
d0065116_2362429.jpg


5
d0065116_2371625.jpg


6
d0065116_2382285.jpg


7
d0065116_2383135.jpg


8
d0065116_2385779.jpg


by apy-k | 2013-09-07 18:43 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19605352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-09-07 19:24
イナさん、こんばんはです。
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだエアコンがないと汗ばみますね~。
彼岸まではまだちょっとありますね(汗
4枚目、斜めに流れた簾が妙に笑えてしまいました(*^_^*)
6枚目、好い場所ですね~!
華咲くトタンに、ベンチと蔓の見事な組み合わせです。
が、惜しむのは立ったままの視点じゃなく、ちょっとしゃがんでベンチに座ったぐらいの視点で撮った方が良かった気がしますね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-09-07 19:31
こんなに爽やかな青空、もう長い事見てない気がします。。。え?梅雨?って思うくらい(^_^;
来週の天気予報もずーっと曇りでガビーンって感じです。
ああ、2枚目みたいな海が見たい!!
Commented by mn3m at 2013-09-07 20:04
ラストの大きな浮き輪を二つ抱えた姿がけなげで良いですね~
周りの緑も良い感じです。
宮崎駿の世界・・・とまでは行かないかもしれませんが、惹かれます。
Commented by henronin at 2013-09-07 20:39
5枚目 良い建物見つけましたね 元氷屋さんだったのかな 建物の
腰部分に模造タイルが使われていたということは50年は経ってますね
ラスト そう こんな風景が過去に沢山見えたのですが 懐かしいな。
Commented by sima7sima7 at 2013-09-07 20:41
こんばんは
やっと30度を超えない陽射しにホッとしますね! でも大汗掻きましたけどね
5枚目の緑、白、赤! なんともカッコ良いストライプ看板に釘付けですよ~
三浦は、トタン王国として美味しい物ばかりですね
Commented by nobby_labo at 2013-09-08 00:16
こんばんは
1枚目、ナツメグcafeの看板が可愛くて良いですね

アートフィルターはRAWで撮って帰ってからPCでOLYMPUS Viewer3を使って後がけしてます。
なので撮影時はARTモードはほとんど使わないんですよね
Commented by apy-k at 2013-09-08 09:38
dejikajiさん、おはようございます!
お彼岸までもう少しですね、あ、ヒガンバナも咲きだすかな~
ん~一気に秋っぽくなっちゃう・・・・

4枚目のアバウトな簾、いいでしょ~、このゆるい感じが三浦ですねぇ
きっと京都ではビシっときれいにかかってるとこばかりな感じですよね。
あ、ベンチはもうちょっと目線を低くか~
なんとなくバランスがイマイチだなーと思ったんですよ^^;
暑さで頭もぼーぼーしてたんですねぇ・・・
あ、いつもぼーぼーしてるか^^;
Commented by apy-k at 2013-09-08 09:40
shibazoさん、今日のお天気はどうですか?
こちらは雨が降ったりやんだり・・・今は太陽がでてます、変な天気(-.-)
これじゃ外で撮るのもあぶないです・・・・
梅雨?ってくらい不安定ってやですね~
まだまだ海も青くてちょっと空気はさわやかでいいころあいなのに・・・
晴れろ!!と念力おくっておきます!!
Commented by apy-k at 2013-09-08 09:42
mnさん、お母さんのあとを早足でついてく兄弟、かわいかったです。
三浦あたりじゃ家から浮き輪もって海に行く人も多いですからね~
子供が小さい家族の夏の風景ってまたなんともいいものです。
自分が自分の家族を撮らなかったことの反動ですかねぇ・・・

あーカメラに目覚めるのがおそすぎた!!
Commented by apy-k at 2013-09-08 09:45
henroninさん、いい物件ありましたよ~
わっはっはとばかりに撮りました。
スプライトもコカコーラも色がない・・・・・・
この渋さがたまらんですね、タイルを使ってる家って意外とありますけど
50年以上前のはやりなんですか?
けっこう耐え忍んでる家が多いってことですね。

ラストの風景、遠い遠い昔を思い出すようなワンシーンでした♪
Commented by apy-k at 2013-09-08 09:46
シマシマさん、おはようございます!
トタン王国!!まさにそうですね、石をなげればトタンです(^^♪
緑、白、赤・・・・まるでイタリア国旗~~~
おしゃれです。
しぶいです。
ブラボーです(^^♪
Commented by apy-k at 2013-09-08 09:49
nobbyさん、おはようございます!
ナツメグカフェには撮影の休憩によります、大体バナナジュースを
飲んでまったりんこです♪

あーあとでアートフィルターですね。
あれってついてきたCDをインストールすればいいのかな?
あまりいろんなの入れるのもなんだかなーと思って入れてないです。
あーそれを使えばアートフィルターの2度付けができるのか。
おもしろそうなんだけどね、ま、いっか!


<< 内閣ソウル大臣      夏の記憶 >>