2013年 09月 09日
田浦の夏景色
d0065116_2329133.jpg

かげろう揺れる酷暑の田浦を撮ろう!
なーんて思ってたのに・・・・

時期を逃しました・・・・

暑いことは暑かったけど、かんかん照りじゃないし・・・・
草ぼーぼーが撮れただけでも夏っぽいかな?

引込み線もいつまであるかわからないので撮れるときに撮っておかないと。

日曜日に人の出入りの少ないことをにらんでもう一度いってくるかな!!

2
d0065116_23294999.jpg


3
d0065116_23302568.jpg


4
d0065116_23303831.jpg


5
d0065116_23311197.jpg


6
d0065116_23312293.jpg


7
d0065116_23315323.jpg


8
d0065116_23321210.jpg


9
d0065116_23322073.jpg


10
d0065116_2333333.jpg


11
d0065116_233333100.jpg


12
d0065116_23343636.jpg


13
d0065116_2335991.jpg


by apy-k | 2013-09-09 18:41 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19611500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-09-09 19:57
おお、懐かしの田浦(^_^)
8枚目は夏草に埋もれてしまいましたね。 これも良いな。
自分ももう一度秋にでも行ってみたいです。
Commented by sima7sima7 at 2013-09-09 20:33
こんばんは
やはりピンクの消火栓が印象に残ってます! 草ボーボーなので草刈してあげたいです(汗)
使われなくなったレールの痕跡を見ているだけでも、在りしの車輪の音が聞えそうです
もう少し北風が吹いたらリベンジしに行きたいな~ 次は堤防の突端まで侵略です
Commented by dejikaji at 2013-09-09 20:59
イナさん、こんばんはです。
華撮り放題ですね!
3枚目の水溜まりの引き込み線、好い雰囲気ですね。
そして4枚目の夏草とレールの組み合わせが最高に好いんですが、が!左と上の車は要りませんので縦位置でこれ撮って欲しかったな~。
Commented by henronin at 2013-09-09 21:38
行かれたのですね いいな また行きたいな ピンクの消火栓に草花が似合ってますね
雨上がりだったのか一枚目 線路の窪地に水溜り良い感じですね。
Commented by apy-k at 2013-09-10 09:15
mnさん、なつかしの田浦ですよ~
前に撮ったときは葉っぱが枯れてましたね、青い草と暑そうな気配。
そんな田浦を撮りたかったんですけど、いつでも行けると思ってると
チャンスを逃しますね(-.-)
草は青いけど、天気イマイチなのでギラギラ感が足りない・・・・

今度は秋の気配の田浦をぜひ!
Commented by apy-k at 2013-09-10 09:18
シマシマさん、おはようございます!
ちょっと草の感じが違うだけでもいいですよね~
草ぼーぼーの荒れた感じがこのさみしげな田浦に似合います。
草刈は自衛隊さんが作業してくれるといいのに^^;

私も堤防まで行きたいんですが、平日だと人がいてちょっと
入りにくいです・・・・・
日曜のほうがよさそうですね。
案外トラックとかの出入りもあって落ち着きません・・・・
Commented by apy-k at 2013-09-10 09:21
dejikajiさん、おはようございます!
ここは華の城ですから♪
細かく撮ったらきりがないです・・・・・^^;
引き込み線もいつまであるかわからないですから、せっせと撮りにいかないと・・・・
4枚目、縦の草とレールだけの写真も実はあるんですよ。
でも、なーんな間が抜けちゃって、出すのをやめました・・・・
結局構図とりが下手だったんですね・・・・反省・・・・・
Commented by apy-k at 2013-09-10 09:23
henroninさん、いきました~
地元なので近いから本当はもっと行ってもいいのに・・・・
ついつい夏は海に目がいっちゃってっていつもですね^^;
天気も思ったような日にぶつからなくて、イメージしてたものは
撮れませんでした・・・・また私も行ってきます!!
Commented by みー at 2013-09-10 10:22 x
雰囲気いいっすねー♪
モノクロのと消火栓の、そしてなんといっても
サビサビ~!!\(^0^)/
Commented by いぐのしん at 2013-09-10 15:44 x
こんにちわ!
学生の頃は箱崎に燃料列車が通ってました。全国的にも珍しい平面交差の箇所もありましたね。
先日、行った時は大部撤去されてました。
いつも写真の撮り方の勉強になります。
Commented by arak_okano at 2013-09-10 17:58
小さい頃、家が線路脇にありました、うるさくても眠れます。電車の音は眠り歌です。廃線でも、レールやホーム跡を見ると心が高ぶります、バグースです。
Commented by apy-k at 2013-09-11 09:15
みーさん、いいっしょ、男気のあるプレイスでしょ♪
工場はないけど、倉庫あるよ!
ここの良さがわかる女子はみーさんしかいないだろうなーと
ひそかに思ってます、えへへ。

この消火栓、春夏秋冬シリーズで撮ってみたくなるよ。
すごくビビっとくるやつです!!
Commented by apy-k at 2013-09-11 09:17
いぐのしんさん、箱崎・・・・ベースの中ですか?
だんだん引き込み線も消えてくようで・・・・
もっとかよっていろいろ撮っておかないと、と思ってます。
昔の臨海公園沿いにあった線路・・・あれもよかったなぁー
ばかちょんカメラでもいいからなんで撮っておかなかったんだろう?
ばかばかばか、ばかちょんは自分であった(>_<)

そんなわけで町が一度こわされると二度とみることができなくなるので
せっせと撮っているわけです♪
Commented by apy-k at 2013-09-11 09:19
アラックさん、環境ってなれるものですよねー
私は川沿いの温泉に泊まった時に、川の流れる音がうるさくて
眠れませんでした・・・・・(>_<)
あれは無理です。
波の音がうるさくて眠れないという人もいるんでしょうね~
人の育った環境ごとに子守歌が違うってことですね♪


<< 哀愁の海の家 Ⅰ      内閣ソウル大臣 >>