2013年 09月 16日
18号通過
d0065116_20185737.jpg

昨日のエキサイトは全然開かないし、遅いし・・・・・(@_@;)
うちだけ?

台風の被害はどうでしたか?
うちのほうは風が強かったけど、雨はそれほどでもなかったですねぇ
海に行けば荒れっぷりはすごかったでしょうけど、さすがに行きません。
写真は昨日の海ですよ。

京都の被害がすごいですね、嵐山が水浸し・・・・
dejikajiさんは大丈夫でしょうか?
三連休なのに台風、そして被害・・・・さんざんな週末でしたね。
通勤、通学で混乱がなかったのが不幸中の幸いですかね。

9月の予定はやはりリスクが高いなぁ・・・・


2
d0065116_20202579.jpg


3
d0065116_20212937.jpg


4
d0065116_2022469.jpg



5
d0065116_20232684.jpg


6
d0065116_20245265.jpg



7
d0065116_20263384.jpg



8
d0065116_20275735.jpg


おまけに今日の夕焼け♪

d0065116_1923688.jpg

d0065116_192413.jpg


by apy-k | 2013-09-16 18:43 | 風景  海 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19659673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆうづき at 2013-09-16 19:05 x
連休最終日は、危うく引きこもりになるところでした。。
15時過ぎ、風が収まりつつあったので、走水へ水汲みに出かけ
ましたが、たぶん富士山とか無理だろうとカメラも持たず(汗)
道は空いていましたが、水汲み場は人が集まってきていました。。
そしてクルマはペトペトでしたー。

今日は時間を持て余していたので、ついにFBのアカウント登録
しちゃいました。
Commented by dejikaji at 2013-09-16 19:23
イナさん、こんばんはです。
これは今日の写真やないですよね?さすがに。
5枚目のビキニ姿のサーファーお姉さんが好いですね♪
そちらは大丈夫でしたか?昼頃ニュースで見たらすんごい風で荒れてましたが。
おかげさまでこちらはなんの被害もなく無事でした(^_^)v
ただ、近所の川がかなりヤバイ状態まで来てましたが。
折角の3連休結局2日間何も撮らずで終わってしまいました・・・・(涙
初日暑い中頑張ったんで、ネタはキープです!
Commented by shibazo-a7 at 2013-09-16 19:43
ニュースでサーフィンの大会が中止になったとか言ってましたね。
サーファーの方達も気をつけて楽しんで下さいね。
こちらは、自宅と職場が避難指示区域になりましたが、幸いにも被害はありませんでした。
ぎょうさん神社があるんやから、神様がんばって~!って祈ってましたよ(^_^;
Commented by sima7sima7 at 2013-09-16 20:40
こんばんは
今回の台風は、風台風で家がグラグラ揺れて参りました。自然を舐めてはいけない教訓ですね
今日は流石にサーファーもお休みでしょう 命懸けるものではないと思いますね
ラストの夕日は、我が家かも綺麗に見えました!台風一過の夕日は格別ですね
Commented by henronin at 2013-09-16 21:18
朝は物凄い雨風でしたが昼には上がって良かったです
 夕日が綺麗ですね 我が家からは見えないのが残念です 
近所のマンションの壁が赤くなったので  アア 夕焼けだな
 こんな感じでした。
Commented by bethanian at 2013-09-16 22:09
こちらも、思ったより風も強くなく雨も一時的には強かったけれど
それほど降らず、被害はありませんでした。

今日の夕焼け!
きれいでしたね~
Commented by nobby_labo at 2013-09-17 00:31
こんばんは
台風一過の夕焼けキレイですね
最近夕焼けおぢさんはスマホでしか撮ってませんf(>_<;)
なのに10/2から夕焼け写真のグループ展に出展するのにどうしよ・・・(;゚0゚)
小学生低学年の頃、台風一過は「台風一家」だと思ってたのは内緒です(^笑^)
Commented by apy-k at 2013-09-17 06:42
ゆうづきさん、富士山見えたでしょ?お出かけの時は必ずカメラを持って
でかけましょう♪
おとといも道路はがらがらだったけど、昨日ももちろんがらがら・・・
観光地はがっくりだっただろうねぇ。
たまには家にこもるのも悪くないけど・・・・飽きるよね^^;

FB申請ありがと~!
けっこうブロガーさんがお友達の中にいるから探してみてね。
本名だからなんかおかしいけど^^;
Commented by apy-k at 2013-09-17 06:46
dejiikajiさん、おはようございます!
無事でよかったです~、川のある町は氾濫、決壊、浸水・・・
こわいですね、海辺もほんとに海の近くの人は高潮がこわいし、
山は地すべりこわいし・・・・どこにいてもこわい(>_<)
こちらは風が強かった!でも、都会に比べたら弱かったかもしれないです。

写真はおとといの台風がくる前のサーファー達です。
何回かに1回の波が大波で、その間隔が増えてくのが見ててわかりました。
女性サーファーはありがたーい被写体ですね♪
ビキニでサーフィンですから(^^♪
Commented by apy-k at 2013-09-17 06:48
shibazoさん、よかったご無事で!
京都のブロガーさんも何人かいるし、リアル友達もいるんですよ。
とても気になりました、福知山のほうは散々ですね・・・・・
雨風強い時に避難してくれって言われてもそれもなかなかむずかしそうですよね。

そーだ!神様だらかなんだからなんとかして~~~!!
ですね(^^♪
Commented by apy-k at 2013-09-17 06:51
シマシマさん、おはようございます!
風すごかったですね、電柱もゆっさゆっさ揺れてました、倒れるなー!!
なんとか被害はこちらではなかったようです。
さすがのサーファーも家でじっとしてたことでしょう。
でも、今日はくりだしてますよねー、富士山もよく見えてそうな気がします。
あー海には行けない・・・・・

台風のあとのお楽しみの夕焼け、久しぶりの素晴らしい色でしたね♪
Commented by apy-k at 2013-09-17 06:53
henroninさん、うちのほうは雨もそんなにすごくなかったです。
風だけが強い台風でした、横須賀は雨雲レーダー見ても
はずれてる?っぽかった。
それでもチャリを家の中に入れたり外回りは気を付けました!

夕焼け、見れなかったですか~
イヤーおみごとでした!!海で撮ってたら踊りだしちゃったかもしれません^^;
Commented by apy-k at 2013-09-17 06:55
bethanianさん、神奈川県はたいしたことなかったようですね。
城ケ島や江の島からの中継では波がすごかったけど!!
とにかく風でしたね、あと停電してたとこもありましたがこっちはなかったです。

ほっとした時に昨日の夕焼け、自然もあめとむち?
悪魔と天使、裏腹ですね~~~
Commented by apy-k at 2013-09-17 07:00
nobbyさん、おあはようございます!
奈良は被害なかったですか?
京都だけねらいうちのような被害ですよね・・・・・
夕焼け写真展!それは大変、いいやつ撮らないと・・・・
最近iPad miniを買ったのでそれでよく撮るけど、加工してそこそこな
写真になっておもしろいけど、作品にはならないもんねー・・・・

がんばれ~~~!!
Commented by hanashigai at 2013-09-17 21:00
こんばんは
一枚目と五枚目が好きです!
やっぱり、僕は女の子のサーファーさんに眼が行ってしまいます(笑)
沖縄の北谷・砂辺では女の子サーファーさんに声をお掛けして撮らせて貰ったのですが、彼氏を見守る彼女さん達も実に絵になっていて撮りたかったのを思い出しました。
流石に声も掛けれませんでしたから撮れなかったのが残念です(泣)
京都は嵐山界隈が信じられない光景になってしまいました。
最近は「想定外」が多すぎますよね?意識を変えなければいけない時期なんでしょうね。


<< 高円寺 Ⅰ      18号が来る前に! >>