2013年 09月 18日
高円寺 Ⅱ
d0065116_20151015.jpg

高円寺、裏?表?やっぱりわからない^^;
アーケードのあるほうですね。
でもアーケードじゃなくて裏を歩いてみました。

古着屋さんも多いな~
若い子には便利な町って感じ。
アーケードにはいろいろチェーン店もあるし。

吉祥寺にくらべて庶民的な感じが生活感があっていい町だなぁ。
こんどはhenroninさんおすすめの阿佐ヶ谷も歩いてみたいです♪

2
d0065116_20154232.jpg


3
d0065116_20155395.jpg


4
d0065116_2016190.jpg


5
d0065116_20161394.jpg


6
d0065116_20163023.jpg


7
d0065116_20164696.jpg


8
d0065116_2357224.jpg


9
d0065116_23574975.jpg


10
d0065116_20172074.jpg


11
d0065116_20174477.jpg


by apy-k | 2013-09-18 18:42 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19665598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-09-18 20:27
こんばんは
そうそうアーケイド外の裏道は、こんな感じでアートっぽいディスプレーが目白押しで、ガンガン押しちゃいますよね
2枚目の三輪車は、自分も上げさせて頂きました(笑)
撮る人が撮ると、怪しげさからお洒落作品に変身するから不思議です
Commented by dejikaji at 2013-09-18 20:46
イナさん、こんばんはです。
イマイチ垢抜けきれない、普段着の街って感じですね。
しかし、ここも落書きが多いのが見ていて哀しくなります・・・・・。
2枚目の三輪車の赤とビルの壁の色とも組み合わせが最高ですね!
Commented by henronin at 2013-09-18 21:25
5は古着屋さん?後ろの看板様のものと似合ってますね
10も面白い物が在りましたね そう言えば昔こんな表示の建物が
沢山在りました この表示義務なのかな。
Commented by アルファ at 2013-09-19 00:10 x
こんばんは。
中央線沿線スナップ、いいですね。中野から吉祥寺にかけて昭和な街並がまだ残っているんですよね。
そして、中央線沿線って写真にもあるように落書きがよく目に付くんですよね。
これって東京西部の文化(?)なのかななんて思うのですが、街中でよく見かけます。
でも、7枚目みたく撮ると何だかアートだなあなんて思えてくる不思議。
中央線沿線は面白いですよね。でも、なんだかんだ言っても私も海のある町に住みたい派なんですが。
Commented by apy-k at 2013-09-19 09:06
シマシマさん、おはようございます!
南口?のほうが若者が集まりそうですね~
買い物するにもお店がそろってました、近くに吉祥寺や新宿があっても
駅前の商店街はなんとか稼働してる・・・・
そういうところは東京のすごさですね、地方ではひとつに町に集中しちゃって
あとは閑散・・・・・(-.-)

2枚目の三輪車もディスプレイのひとつなんですかね???
カラフルな場所にぽつりと・・・・
撮らなきゃ通れませんぽく置いてありますもんね!
Commented by apy-k at 2013-09-19 09:10
dejikajiさん、おはようございます!
そうそう、普段着の町、まさにそんな感じですね、それでもうちのほうに
この町があったらかなり活気がある町になります・・・・^^;
都内ってハデで芸能人のような町と地味な一般人のような町と
てやんでぇおやじの下町と・・・・いろんな顔が住み分けられてて
おもしろいですよね~
こういう普段着の町もまた探検が楽しいです♪
まだまだ知らない東京の町はてんこ盛り~~~

三輪車・・・とてもちびっこは住んでないだろうっぽいとこに置いてあるんですよ。
やっぱりディスプレイなのかしら???
Commented by apy-k at 2013-09-19 09:12
henorninさん、古着屋さんだったと思います♪
何軒かありましたね、若者が来るって証拠です、でも小さいお店ばかりで
中に入るにはちょっと・・・・・でした^^;

10の表示、めずらしかったので撮りました。
以前は見かけた気がするけど、最近建てたものとかにはなさげですね。
どーよ、うちが建てたのよ、と言いたいわかですかね^^;
Commented by apy-k at 2013-09-19 09:17
アルファさん、中央線沿線てなかなか行かないんですよねー
案外遠い・・・・撮ってるとすぐ帰る時間になっちゃいます。
あと小田急や京王線も・・・・・
どんな町があるのか行ってみたいけど、中央線よりさらに遠いですね^^;
都心にむかう人達が住むにはとても便利そうでした。
学生さんも多く住んでいるでしょうし、東京はいいなーと思うことも
多々あるけど、住むのはやめときたいと思います^^;

やっぱり海がすぐ見える町がいいですね♪


<< 吉祥寺      高円寺 Ⅰ >>