2013年 09月 19日
吉祥寺
d0065116_19504052.jpg

吉祥寺も初めて降りました。
ジョージ、ナイストゥーミーチュー♪

こちらも北口?南口?ここはどこ?
あ、最初の何枚かは井の頭公園方面です。
公園も緑がいっぱいで気持ちのいい場所ですね~ 
うちのほうは海はあるけどこういう公園てないです。

そしてさらににぎやかな方面へ、吉祥寺といえばハーモニカ横丁♪
ここ行きたかったんです、おしゃれなお店もあるけど、なつかしい風景もあり。

横浜の六角橋商店街のふれあい通りと同じにこちらも闇市の名残。
なるほど、似た様な横丁ですね。
でもハーモニカ横丁のほうが入り組んでて探検が楽しいかも♪
夜もおもしろそうです。

お昼時だったのでランチに並ぶ人も多いし、周辺のアーケードもにぎやか。

中央線沿線はほんとに便利な町が多いですね。
なかなか何度もいけそうもないのが残念だぁぁ・・・・・

2
d0065116_19512074.jpg


3
d0065116_19515666.jpg


4
d0065116_19523185.jpg


5
d0065116_19531647.jpg


6
d0065116_19545658.jpg


7
d0065116_19561674.jpg


8
d0065116_19565853.jpg


9
d0065116_19583131.jpg


10
d0065116_2002070.jpg


11
d0065116_2004048.jpg


12
d0065116_2012126.jpg


13
d0065116_2015970.jpg


14
d0065116_2021995.jpg


15
d0065116_208212.jpg


by apy-k | 2013-09-19 18:47 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19676844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-09-19 20:28
あらら、吉祥寺も初めてでしたか?
こうしてみるとやっぱりここは被写体満載ですね~
自分も久しく行っていないのですが、今週の連休はちょっと出かけて撮れそうも無いですよ。 残念。
Commented by sima7sima7 at 2013-09-19 20:32
こんばんは
ジョージ?! 今度行く時はそう呼ばしていただきます(笑)
ハーモニカ横丁は魅力的な光景ですが、狭くってカメラ構えるのも躊躇しちゃいます。
その辺は女子カメラマンには寛容なのが羨ましいな~ 10枚目のお魚アートにビックリです
Commented by dejikaji at 2013-09-19 20:57
イナさん、こんばんはです。
好い感じの横町ですね~♪
狭い通りを挟んで、色々なお店がつらなって賑わってる光景は見ていて懐かしくもあり、ワクワクしちゃいますよね。
Commented by henronin at 2013-09-19 21:42
ここは元気な頃は歩いて遊びに行ってたのですが最近はもう行けません
イナさんの新鮮な目で観たジョージは一味違いますね バスで行ってみようかな
この連休は身近になって来たイベント お彼岸で色々ありまして ダメそうだけど
そのうち貰った刺激を生かして行って来ます。
10のおさかなギャラリー新しいのかな イナさんらしい1枚ですね。
Commented by apy-k at 2013-09-20 09:11
mnさん、初めてですよ~
中央線自体に乗ることがほとんどないので・・・・・・
親戚もいないし・・・・・うちからだとちょと遠いから行ってもすぐ帰ってこなくちゃって
感じですねー、この日は東京まで車で行ってたので移動が早かった!
なかなかおもしろい町で楽しかったですよ~
mnさん、おでかけで撮影できない日々が続きますか・・・
お天気よさげなのに。

また吉祥寺、高円寺行ってみたいです、阿佐ヶ谷通過が惜しいことしました(-.-)
Commented by apy-k at 2013-09-20 09:15
シマシマさん、おはようほざいます!
ジョージですね♪ うちのほうにも大きなジョージいますけど^^;
人が住む町ってのはやっぱりおもしろいですねー
もっと昔にきてればよかったけど・・・・・・それでもうちのほうにはない
風景。
にぎやかな駅前ってのはいいものです♪

ハーモニカ横丁は一番行きたかったところ!
あんなに入り組んでるとは思いませんでした、六角橋より規模が大きくて
探検が楽しいですね♪
お魚さん、ギョギョ!
Commented by apy-k at 2013-09-20 09:17
dejikajiさん、おはようございます!
おもしろいですよ~
闇市の名残の商店街ってどこもこんななんですねー
横浜六角橋、沖縄の栄町市場商店街、みなこんな感じです。
全国にはもっとあるのだろうか?

ここが夜になったらまた楽しそうです♪
さすがに夜までいられません・・・・・・・・・
Commented by apy-k at 2013-09-20 09:21
henroninさん、暑い時はしんどいですからねーでも休むところも
多いのが町中。
すぐに帰ろうと思えば電車にも乗れる・・・・
うちのほうだと逆に不便です^^;
吉祥寺も高円寺も初めて歩いたのでとても新鮮でした。
身の回りの景色はだいぶ撮ってきたので、だんだん外に外にむかって
撮影場所をかえていかないとマンネリ気味ですね・・・・

お彼岸すぎればさらに気持ちよい気候ですからhenroninさんの吉祥寺見せてくださいね~♪


<< 水上バス      高円寺 Ⅱ >>