2013年 09月 20日
水上バス
d0065116_20103584.jpg

浅草に行くと行きか帰りに水上バスを使うことが多いです。

あれ?どこかで見たうちわ!!

なんともいい風情♪
国際観光都市、浅草、水上バスもたくさんの外人さんが乗ってます。
まるでセーヌ川・・・・にはどうにも見えないけどね。
川面の風景をどう感じながら乗ってるんでしょ。

しかし、真夏は思ったほど涼しくないです・・・・
あちーです。

いろんな船が行きかいしたり、屋形船が係留していたり、いろんな橋を見てるのも
楽しいねぇ。

そしてお台場方面に近づくと高層ビルが目に入る、これもまた新鮮です。
ビッグな風景、さすがTOKYO!!

お台場直通の便もあるけど、sold out どこで降りるかでもお楽しみが待ってます。
水上バスの旅、いいもんです。

2
d0065116_20125562.jpg


3
d0065116_22161289.jpg


4
d0065116_2216372.jpg


5
d0065116_20145671.jpg


6
d0065116_201583.jpg


7
d0065116_20163370.jpg


8
d0065116_2016502.jpg



9
d0065116_20245767.jpg


10
d0065116_20181044.jpg


11
d0065116_20195332.jpg


12
d0065116_20252393.jpg


13
d0065116_20261449.jpg


14
d0065116_20265921.jpg


15
d0065116_20283963.jpg


16
d0065116_20285286.jpg


by apy-k | 2013-09-20 18:46 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19676909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-09-20 19:43
あら、浅草にもありましたね、この団扇(^_^)
自分は新宿だったので、どこで配っているんだろう??
水上バスは良いですよね、自分は確か浜離宮で降りたような記憶があります。
Commented by henronin at 2013-09-20 21:07
この透明版の屋根つきはこれ一台かな?2,3年前に孫と乗った時のはこんな屋根では在りませんでした
夜の景色も良いだろうな 。
Commented by sima7sima7 at 2013-09-20 21:23
こんばんは
水上バスは、川風が涼しそうに感じますが、意外に暑いんですか?! それだけ川も暑くなってる証拠ですね
此処から何個も橋をくぐって海まで行きますが、自分は橋を下から眺める光景が大好物です!
日頃見れない光景って興味が有りますよね?!
Commented by dejikaji at 2013-09-20 21:47
イナさん、こんばんはです。
水上バス、いいですね~!残念ながら京都にはこれはないな。
大阪の奴は何処から何処まで走ってるんやろ?
今度機会があれば一度乗ってみよ~!
Commented by yossina-lani at 2013-09-21 05:25
6月末まで職場が浜松町だったので
日の出桟橋から乗って浅草まで飲みに(笑
いってました
夕方なので、こんな明るい景色は新鮮です!
Commented by apy-k at 2013-09-21 14:37
mnさん、だいぶ前になりましたが、あのうちわ発見はうれしくなりました♪
配ってるとこは見なかったんですけどね、何人も持ってましたよ。
かなり配りまくってますよね!

水上バス楽しいですねー、一度夜に乗りたいんですけど・・・・
なかなか夜まで東京にいることがなくて・・・・
浜離宮で降りるのが一番好きです、のんびり散歩してすぐ新橋ですからね~
日の出桟橋はちとめんどー・・・・
Commented by apy-k at 2013-09-21 14:39
henroninさん、透明の屋根の船ってあまりないんですか~
じゃあラッキーでした!
でもせっかく見上げられるのに橋の写真が極端に少ない・・・・
どーもああいうのはしゃきりと撮れません・・・・

またお孫さんと船旅いかがですか~♪
横浜にもありますよ~
Commented by apy-k at 2013-09-21 14:43
シマシマさん、こんにちは!
なんか、暑かったんですよ、けっこうぎっしり乗ってたし・・・・・
下の階はエアコンが効いてたのかな~
もうちょっと夕方とか夜のほうがいいかもしれないですねー
夏は!
橋の下からの撮影、何枚か撮ってあるんですが、あっというまに
通過しちゃって修正してる暇なし・・・
あーななめった、あーはしっこ切れてる、びしっとしてないのばーっかりです・・・・

こういうのは男性カメラマンがお上手ですよ!
私は雰囲気だけ♪
Commented by apy-k at 2013-09-21 14:47
dejikajiさん、こんにちは!
大きな川はあるけど、こういうのはないんですね~
京都の町には手漕ぎの船が似合いますしね♪
大阪にはあるんですかぁ、そりゃ乗ってほしい!!
どこのブログでも見たことないかも・・・・
関西ブロガーさんはスルーなんですかね~?
橋の下からのびしっとした写真よろしくお願いします・・・

私は苦手です・・・・・
Commented by apy-k at 2013-09-21 14:49
yossina-laniさん、まーオフィスレディー♪
水上バスで飲みに行く、かっこいいですねー、いざ出陣!て
感じがしますね~
しかも夕方、逆に私が乗りたい時間帯ですよー
お互い、今度は逆の時間帯に乗って新鮮味をあじわいましょ~~♪


<< 浜離宮      吉祥寺 >>