2013年 09月 21日
浜離宮
d0065116_2273045.jpg

水上バスでたどり着いた浜離宮。
何度散歩しても都会とは思えない静けさと風景が大好きです♪
東京って意外と緑が多いんですよね~

お江戸めぐりを企画するとしたらここは私てきには鉄板です!

特に菜の花の頃は梅とのコラボもいいものです。
今のうちなら築地も近いしねぇ。
新しい市場は豊洲でしたね、まわり何もなさげです・・・・・・

庭園の中でもこのお伝い橋と茶屋とビル群の景色が好きですね~

今回は外人さんもお茶を楽しんでいてラッキー♪

7年後のオリンピックの頃にはこのあたりもまたかわっているのでしょうか。
外国からのお客さんは間違いなく増えますね、絵になりますよ♪

2
d0065116_2275859.jpg


3
d0065116_228837.jpg


4
d0065116_2282212.jpg


5
d0065116_2283955.jpg


6
d0065116_2285367.jpg


7
d0065116_2291244.jpg


8
d0065116_2292122.jpg


9
d0065116_2293017.jpg


10
d0065116_2294599.jpg


11
d0065116_2295616.jpg


12
d0065116_2210423.jpg


by apy-k | 2013-09-21 18:33 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19687767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2013-09-21 20:56
遠景のビルが無ければ東京には見えませんね 自分は残念ながら入った事
在りません 紅葉の頃はどうかな?行ってみたいな。
Commented by sima7sima7 at 2013-09-21 20:59
こんばんは
やはり浜離宮で降りられましたね!予想ピッタシです(笑)
この公園らしい高層ビルと緑の庭園がマッチしていて、ホント都市の公園も美しいと感じる場所ですね
3枚目の前景の入れ方が上手いですね~ こう言った何気ない光景を切り取るのが難しいと思ってます
Commented by apy-k at 2013-09-22 13:38
henroninさん、まさに江戸と東京の景色が楽しめます♪
紅葉の時は私も行ったことないんですが、キバナコスモスと菜の花の
頃はきれいですよ~
外人さんも多いのでなかなかインターナショナルなムード。
立派なクロマツもあります。
築地のそばなので一度お散歩におでかけしてみてください(^^♪
Commented by apy-k at 2013-09-22 13:41
シマシマさん、こんにちは!
はい!お台場の直行便がなければここで降りるしかないです。
日の出桟橋もゆりかもめから近いけど、見るものがない・・・・^^;
お茶屋さんでお抹茶でも・・・・といつも思いながら駆け足で・・・
緑多い東京の公園の中でも風情があるのはここでしょうね~

秋の東京公園めぐりもいいかもしれないですね!


<< 佐島の夕焼け      水上バス >>