2013年 09月 25日
neiro cafe
neiro cafe_d0065116_22213937.jpg

そういえばneiroに夏は行ってなかったような・・・・
と思い立ったある日、ランチを食べに行ってきました。

そうだ、1枚だけの写真展シリーズの写真もかえてなかった^^;
新作はプリントして渡してあるのでもうすぐお目見えです♪

秋のような夏のような・・・・
季節感をだしたい飲食店や衣類のお店は中途半端な時期ですよね。
ま、今日はけっこう涼しい・・・が、暗い曇天ときより雨なので何も撮りませんでした・・・・

朝ショックなことがあったのもあり・・・・・

なんと、夜中に旦那と息子のバイク2台が盗まれました(>_<)

家の前からこつぜんと消えた・・・・

今まで物を盗まれたとかって経験がないのでこういうことをする人が本当にいるって
ことが大ショックです・・・・・
乗り回すのか、いやがらせなのか、売り飛ばすのか・・・・
何にしても人のものを盗むなんて許せませんよね!!

こんな話をすると、けっこう「あ、おれも盗まれたことある」という人がいるんです。

みなさんも十分気を付けてくださいね~

とほほ・・・・

2
neiro cafe_d0065116_22215750.jpg


3
neiro cafe_d0065116_22223150.jpg


4
neiro cafe_d0065116_22224027.jpg


5
neiro cafe_d0065116_22225297.jpg


6
neiro cafe_d0065116_2223224.jpg


7
neiro cafe_d0065116_22243769.jpg


8
neiro cafe_d0065116_22245358.jpg


9
neiro cafe_d0065116_222521.jpg


10
neiro cafe_d0065116_22251427.jpg


by apy-k | 2013-09-25 18:45 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(18)
Commented by dejikaji at 2013-09-25 20:19
イナさん、こんばんはです。
2枚目の隅っこの席好いですね~!自分のような独り者にはピッタリです(笑
ふらっとカフェへ行けるキャラになりたいな~、どうもこう言う所は落ち着かないんですよ、一人では。
なんと!バイク二台一気に盗まれたんですか?!
それは災難ですね~。
あるはずの物が無くなってると、暫く訳が分からなくなりますよね。
自分は今までバイクのようなデカイ物が盗まれた事無いですが、高校の時に一度弁当食われた事があります。
犯人見付けてとっちめてやりました!!!
Commented by mn3m at 2013-09-25 20:54
うわ~、2台同時ですか・・・・それはショックですよね。
手口からするとプロですね。 軽トラで来て一瞬で積んでいきますよ。
以前、自宅マンションでも大型バイクが何台かやられたことがあります。
ロシアか東南アジアあたりに売り飛ばされるんじゃ無いでしょうか。

ここは相変わらず良い光が来てますね。 自分もあの一人がけの席は座ってみたかった(^_^)
Commented by henronin at 2013-09-25 20:57
それはショックですね バイク二台とは トラックでも持ってきて運んでいったのかな。
我が家では自転車ですが駅に近いのでバスがなくなるとタクシー代を
ケチるのか自転車がなくなります 一週間後位に遠くに落とし物というか
放置されているので取りに行けと警察から連絡あり戻って来ます 疲れます。
Commented by sima7sima7 at 2013-09-25 21:05
こんばんは
今の盗難は、遊び半分なんて気持ちでなく、窃盗団のグループ化していますから盗み方も半端でないですね!困ったものです
自宅の横の駐車場から、大型トラックまで盗む時代です。 そろそろ自己防衛する時代になってきたのかな~
色付きトタンは、イナさんの写真って直ぐに判りますね(笑)
Commented by lehuahoney at 2013-09-25 21:33
こんばんは。
ちょこっとお久しぶりです。
きょふです。
apy-kさんとすれ違わないかしら~♪なんて思いながら、帰省しておりました。

それはさておき。
なんと、2台も一気にバイクを!?
ショック過ぎるーーーー。
お気持ち、お察しします…。

私は随分前、車のフロント、サイド窓ガラスバリバリに割られたことがあります(T_T) そして、小銭類諸々消えておりました…。多分、車そのものより、機械類が欲しかったんだろうなぁ…と、警察の方が言ってました。 

本当に悔しいやら、悲しいやらですよね。

お写真、どれも色合いが冴えててとってもキレイ♡
Commented by アルファ at 2013-09-25 23:55 x
こんばんは、うーん、良い雰囲気の店内ですね。窓から入ってくる柔らかい日差し、美味しい料理。9枚目を見ながらよだれが出そうな気分で書いています(笑)。
盗難、人のものを盗むという気持ちはまったく理解出来ませんね。
ましてや、バイクというものは持ち主の思い出なども詰まっていそうなものだけに、許しがたい行為です。
見つかるといいですね。

この前のコメレスの夕陽の話題。島根県もいいですね。小泉八雲が「七色に変化していく」と評した宍道湖の夕陽を出雲大社の帰りに電車の中から見と事があります。
オレンジとブルーのグラデーションが見事な夕陽でした。島根は町並みも昭和チックでいいですよね。
Commented by みー at 2013-09-26 00:33 x
えええええ!それはひどい!
盗んだバイクで走りだすぅ〜♪ のは歌の中だけで良いよねっ 凸(ーーメ
なんとか無事に戻るといいね。。。
コレ見てたらまたneiroに行きたくなっちゃったyo☆
あのお店のムケッカは美味しかった! (^^)
Commented by apy-k at 2013-09-26 13:12
dejikajiさん、こんにちは!
このコーナーいいでしょ~ 壁の写真は私のですし、うひひひひ
そろそろ新作を飾ってもらいます♪
けっこう、ここの席に男性が一人でって見かけますよ~
だいじょぶだいじょぶ!

盗まれました・・・・
やっぱり防犯対策はしっかりしてないといけませんね。
といっても何をやっても狙われたらもってかれちゃうらしいです・・・・
家の中にいれとくのが一番ですけどねー・・・・
ムリや~~~
弁当盗むやつも許せませんよね!!
Commented by apy-k at 2013-09-26 13:15
mnさん、大型を持ってくって、相当重いですよねー
それなりの盗難装備をしてるんですね、ばかやろーです。
狙われやすいバイクというのはあってないようなものらしいです。
買った時からリスクしょってるわけです・・・
バイクだけじゃなくて車も盗まれますからねーもっと困りますよ。

この一角、みなさん気になったみたいですね。
一人だとほんと落ち着きますよ~
また来てください♪ って遠いですけど。
Commented by apy-k at 2013-09-26 13:17
henroninさん、車がなければ持ってけないですね、2台も
しかも複数でこないと・・・・
そんなやつらが夜中に家のまわりにいたことがこわいですよ・・・
そしてそんなことするやつらがほんとにいることがショックです・・・
私もチャリは盗まれたけど、あれは戻ってくるんですよねー
なぜか・・・・
Commented by apy-k at 2013-09-26 13:20
シマシマさん、こんにちは!
大型トラックまで!!見つかりやすいけど・・・・
車の車両保険は盗難をカバーしてくれるけど保険料がアップしてしまう・・・
バイクはおそらく新車で買う時にメーカーの保険だけしか
盗難は適用しないみたいです。
世の中バイクの盗難が多いから保険会社も手をださないんでしょうかね~・・・・

トタンの写真、写真展で飾ってたものを残しておいたものです。
あー最近いいトタンが撮れてない・・・・・
Commented by apy-k at 2013-09-26 13:23
きょふさん、あら!里帰りしてたんですか~
どこかですれ違ったかもしれないですね、neiroにでも寄ってもらえればよかった♪

エー!車の窓ぶち壊し!!
バイクの話と同じように車の盗難の話もよく聞きます。
ハイエースが今一番狙われやすいとか・・・・・
軽自動車も安心してられないそうです。
ろくな装備はついてないけど、盗難に関しては軽はゆるいですからね~
なんだか朝起きたら車もあるか確認するようになりそうです・・・

あ、そのときは車両保険とかでお金おりました?

バイクは対人、対物しかなくてなにも出ません・・・・
Commented by apy-k at 2013-09-26 13:31
アルファさん、neiroはいいですよ~
横須賀に撮影に来たらランチやコーヒーブレイクにぜひどうぞ!
写真もオッケー♪
冬はアラジンの石油ストーブが心地よくなります。

バイク、もうびっくりですよ。
きれいさっぱりないって・・・・・・まさか、自分のとこが!
と思いますけど、それは誰にでもありうることなんですよね。
こういうことがなくなることを切に願います・・・・

島根県、人がいなさすぎませんでした?
第一村人に出会うまで相当走りました、そして人が渡らないから
ほぼ道路はノンストップ高速なみ・・・・
のどかすぎる・・・・
それでも海も美しく空も澄み渡って本当にいいとこですね。
また行きたいな~~~
Commented by apy-k at 2013-09-26 13:36
みーさん、まったく尾崎豊じゃねーんだよぉーーーだよね!!
乗り回すためなにか、お金にかえるのか・・・・
自分で働いて買え!商売するならちゃんと仕入れろ!
世の中の構造を無視するなーだよ。

FBとツイッターで拡散してもらってるけど・・・・・まだ進展ありません・・・・とほほ。
Commented by shibazo-a7 at 2013-09-26 16:23
なーにーーー!!??バイク泥棒ですか!?許せません!!僕も大事なバイクを盗られたことがあります。
朝起きたら、あるはずの所にない…一瞬何がおきたか分かりませんでした。
とうとう出てこずじまいでしたが。。。apy-kさんちのバイクは見つかると良いですね。
最近はネットのおかげで見つかることもよくあるようです。ヤフオクとかも要チェックです。
もしよろしければ、微力ながら情報拡散のお手伝いをさせてください。FB、twitter、どちらもアカウント持ってます。
Commented by apy-k at 2013-09-27 09:22
shibazoさん、許せません、まったくもってバカヤローです!
やはり盗まれたことあるんですか?話をするとでてくるでてくる「おれも盗まれた」が・・・・・
なんて多いんでしょう!これじゃ保険会社も盗難保険つくってくれませんよね・・・・
しかし!なんと!昨日!!!!
1台だけ発見されました、これで普通は一件落着なんだけど
うちの場合は2台盗まれてるからあと1台残ってます。

まだどこでどうやってみつかったかは取りにいかないとわからないんですが
こんなに早く1台でもでてきてびっくりです。

この機会にFBのお友達申請させてもらおうかな~~~(^^♪
Commented by lehuahoney at 2013-09-27 12:28
こんにちは(^^)
今度、帰省する折には、是非是非、neiroで待ち合わせしましょうね♡

車の話。
おりましたよー。車両保険サマサマでした…(T_T)
バイク、先ずは1台見つかって良かったですね!!
もう1台も早く見つかりますように…☆
Commented by apy-k at 2013-09-28 08:54
きょふさん、おはようございます!
ぜひ、neiroで♪
京都のお話もいろいろきかせてください!

車両保険をつけるとけっこう金額があがっちゃうけど
最近はつけてる人が多いって聞きます。
念には念を! そのための保険ですからね(^^♪


<< ヒガンバナ      little space >>