2013年 09月 29日
Town of the primary color
d0065116_2328691.jpg

強烈な日差しが多かった夏の日々・・・
今も紫外線は強そうですけど、痛い暑さはなくなりましたね。

夏、ぎらぎら、原色・・・・夏はそういうイメージですよね。
また原色が映える。

町中の原色についつい目がいってました。

これからは深みのある色やブラウン系に目がいくんだろなー・・・・
季節がかわると色の変化、目に付く色味がかわるのもおもしろいですね♪

てっとりばやく感じるのは洋服屋さんの店先です♪
今年の秋のトレンドカラーはグレイッシュカラーだそーです。
グレーがかった色合いかぁ・・・・
年齢高めの人には地味度が加速しそうなのでむずかしい色だなぁ・・・・


2
d0065116_23284094.jpg


3
d0065116_23285225.jpg


4
d0065116_2329789.jpg


5
d0065116_23291623.jpg


6
d0065116_23292860.jpg


7
d0065116_23293750.jpg


8
d0065116_23294919.jpg


9
d0065116_23295837.jpg


10
d0065116_23301532.jpg

何語???

by apy-k | 2013-09-29 18:46 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19727528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-09-29 19:47
イナさん、こんばんはです。
お~、シマシマ7さんバリの原色スナップ、どれも好い感じです。
2・7枚目がお気に入りです♪
原色見ても暑さを感じなくなってるのは涼しくなってきてる証拠ですね♪
Commented by mn3m at 2013-09-29 19:55
5枚目は陰が重なってすごいことになってますね(^_^)  面白いです。
それと9枚目の赤、良いな~
Commented by sima7sima7 at 2013-09-29 20:47
こんばんは
365日原色大好き人間ですから、秋になっても濃い色を追いかけますよ(笑)
2枚目は、ナイスアイデア!黄色の壁が赤の周りで浮き上がってます。角度も絶妙です
6枚目は、ペンキ屋さんの道具かな~ 飛び散った色が面白いです
Commented by ノブ at 2013-09-29 21:00 x
Burgers, Chili, Tacos>◎!!!
Commented by henronin at 2013-09-29 21:31
9 決まってますね チャリがまた良い 最高!
Commented by lehuahoney at 2013-09-29 22:55
こんばんは(^^)
3、5、9番が好みですー♥
やっぱり、原色って見ているだけで何だか元気になれますね♪
Commented by nobby_labo at 2013-09-30 00:12
こんばんは
モジート・・・もとい・・・モヒートは流行ですね
奈良の立ち飲み屋でも飲める位ですからね(笑)
ラストはアラブ系の文字?!それとも北の暗号?!(^笑^)・・・ボクには読めません
Commented by apy-k at 2013-09-30 09:07
dejikajiさん、おはようございます!
夏は原色にふらふらっと・・・・・シマシマさんの気持ちがよく
わかりました(^^♪
これからはもうちょっとトーンが渋めになるかもしれないし
ならないかもしれない、季節ごとに季節らしい色ってあるもんですね。
秋はなんとなく柿の色が好きです♪

そっかー夏の写真を見ても今涼しいとあまり暑さも感じないですね。
やっぱり旬のうちにださないと・・・・・
Commented by apy-k at 2013-09-30 09:09
mnさん、5枚目はいつも夜撮ってたので昼間みると
こんなんなってるんだなーと新たなる発見♪
夜の赤い気合の入ったネオンと違ってやんわりプリティーですよね♪

9枚目の赤と黒、こんなどぎついお店があるのがさすがどぶ板です。
Commented by apy-k at 2013-09-30 09:12
シマシマさん、おはようございます!
365日原色!! ブレないですよね、私はあっちふらうらこっちふらふら^^;
やっぱり原色を探そうと思ったら町中ですねー
横須賀も海っぺりに行ったらあまりいないです、そのかわりトタンは
ありますけどヽ(^o^)丿

2枚目、のぞいてみたらおもしろかったのでパチリと♪
ペンキ屋さんて常にペンキのアートを服にも描いてますよね、ちょっと
仕事中を撮ってみたいです。
Commented by apy-k at 2013-09-30 09:12
ノブさん、この日も撮るだけで何も食べずにスルーです(-_-;)
Commented by apy-k at 2013-09-30 09:13
henroninさん、9枚目、夜になると若干中が見えるんですけど・・・
とても入っていけるような世界ではありません(-.-)

昼間のこんな平和な時間だけが近づけるチャンスです・・・・・
Commented by apy-k at 2013-09-30 09:15
きょふさん、おはようございます!
ありがとうございます、夏は原色♪ な気分なんだね、自分が。
今はちょっと夏を惜しむ感じで濁った色になりつつあるような・・・・
そちらの朝晩は大分冷え込んでないですか?
こっちでさえ朝のゴミだしはさみーです(-.-)
Commented by apy-k at 2013-09-30 09:18
nobbyさん、おはようございます!
モヒートはやりましたねー、ミントたくさんいれたやつはさわやかですからね~♪
最近ビール飲みたくない派なのでそういうカクテルものウェルカムです♪

ラストのお店はケバブのお店なのでやっぱりアラビア文字かな?
記号にしかめないよね、でもメモ書きの不思議な文字がその辺に
貼ってあることはおもしろいなーと思いました。
Commented by veroso at 2013-09-30 15:21
こんにちは
カラーの洪水、構図の新鮮さ!! 良いですねエ〜
真似したくても出来ない。写真の神様教えて・・・(祈り)
Commented by apy-k at 2013-10-01 09:08
vetosoさん、おはようございます!
町中の色はおもしろいですねー、単品で絵になるものから
近くのものと組み合わせて楽しむもの、いろいろ、色色♪
これからはちょっと秋っぽい色に目がいくかと思いきや!
やっぱり原色やパステルもいっちゃいそうです♪

本能のままに撮りましょう!
Commented by くまごろう at 2013-10-01 09:15 x
最後のお店の文字はアラビア文字だそうです。(妻に聞きました)
でも書いてある意味は分からないと言ってました。
崩して書いてあるので、読みづらいけど、何かの注意書きじゃないかと言ってました。
一番上が「これを読め」と言う意味らしいです。
Commented by apy-k at 2013-10-02 10:17
くまごろうさん、奥様はアラビア文字が読めるの?
うひゃー 暗号とか記号みたいだよねーこれをもじとして 判別するって・・・・・
むずかしい!!

しかし、これを読める人しか注意書きも意味がない・・・・
同郷の人向けなんですね。
それがわかっただけでもちょっとすっきり。
Commented by くまごろう at 2013-10-02 11:01 x
妻は海外青年協力隊員として、2年間シリアに体育隊員として赴任していました。
アラビア語はその時に習ったそうです。
いま、シリアは大変な事になっていますので、シリアで知り合った人たちが無事であることを非常に心配しています。
UNHCRがトルコやヨルダンで難民支援をしていますが、難民は増える一方で支援が間に合わない状況みたいです。
Commented by apy-k at 2013-10-03 09:04
くまごろうさん、なるほど、2年間シリアに・・・・・
その頃はまだ今よりはよかったんですかね、貴重な体験をされてますね。
海外に2年て長いと思います、言葉や文字がわからないと不安ですよね。
少しでも難解なアラビア文字がわかるとほっとしたことでしょうね。

難民・・・・・終わらない問題ですねぇ・・・・


<< kamakura Ⅰ      夏のカケラ >>