2013年 10月 01日
kamakura Ⅱ
d0065116_22163750.jpg

もうちょっとあります、鎌倉。

夏の野菜市場です、野菜を買って車に積んで高温の中おきっぱもなんなので・・・
買いたい衝動を抑えながら物色。
本気で買うには午前中ですけどね。

ラストの肉屋さんはなつかしい風情ですよねー
タイルにショーケース。
子供の頃のお肉屋さんはどこもこんなでしたねぇ。

コロッケひとつちょうだい!って買い食いする子供が多かったなー・・・・

今はコンビニですね。

いろんなお店がコンビニひとつに集約されちゃいました。
便利になったけど風情はなくなりましたね。

2
d0065116_2217098.jpg


3
d0065116_22172335.jpg


4
d0065116_22173544.jpg


5
d0065116_2218161.jpg


6
d0065116_22181561.jpg


7
d0065116_22183466.jpg


8
d0065116_22192621.jpg


9
d0065116_22193758.jpg


by apy-k | 2013-10-01 18:41 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19738370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-10-01 20:32
2枚目とラストのお店、良いじゃ無いですか~
鎌倉にもこういう場所があるんですね。 知りませんでしたよ。
Commented by sima7sima7 at 2013-10-01 21:00
こんばんは
鎌倉で撮影する時は、お洒落心を持ってないと今回のような物に出会えそうにも無いですね
3枚目のハートに四角! もう心ホッコリする切り取りです
Commented by henronin at 2013-10-01 21:16
ラストのお肉屋さんのタイル綺麗ですね 綺麗だという事は盛業中なのですね 元気なお店は見ていて気持ちがいいな。
Commented by dejikaji at 2013-10-01 21:48
イナさん、こんばんはです。
余所者からすると、観光地の鎌倉でお買い物ってのが変な感じです。
3枚目、よく見付けられましたね(*^_^*)
4枚目、そそられますね!
ラストのお肉やさん、好いですね~♪
自分はコンビニでコロッケなんて買った事がないですね、やはりお肉やさんでないとね(^_-)-☆
Commented by apy-k at 2013-10-02 10:20
mnさん、ありますあります、古い町ですから住民御用達には
こういうお店が健在です。
1枚目の市場は有名ですよ、鎌倉野菜を売っています。
早くいかないといい野菜はどんどん売れちゃいます。
鎌倉駅から海にむかってJRのガード手前の左側です!
Commented by apy-k at 2013-10-02 10:22
シマシマさん、おはようございます!
ハートと四角・・・・・野菜市場のひよけに開いてた穴ですけど^^;
なんだかかわいくて。
こういう寄りならみつけちゃいますねー
あやしいものアンテナはピピピとなかなか反応しないんですよ^^;
Commented by apy-k at 2013-10-02 10:23
henroninさん、お肉屋さんのタイル、なつかしいですねー
昔はこういうお店だらけだったのに・・・・
こちらのお店。きれいにされてますね、たまにはこういうお店で
牛肉400g!とか言って買い物してみたいです♪
Commented by apy-k at 2013-10-02 10:26
dejikajiさん、おはようございます!
鎌倉は観光地でもあり、みんなが住みたい住宅地でもあるので
住民にありがたいお店もいろいろありますよ~
ここは鎌倉野菜の市場です、けっこうプロの方も東京から仕入れに
くるそうです。
4枚目、どうやらお酒を使ったかき氷のようでした。
夏はそういう楽しみ方があるんですね~

今の子はコンビニでからあげ!のほうが多そうですね、やっぱり一番人気はファミチキかな~
Commented by lehuahoney at 2013-10-02 13:03
こんにちは♪
4のオトナのかき氷…うわぁーーーーとっても気になります(人´∀`).☆.。.:*・°
Commented by apy-k at 2013-10-03 09:06
きょふさん、おはようございます!
オトナのかき氷・・・・エロいのか?辛いのか?などと
いろいろ想像できて楽しいですね、どうもお酒のかき氷らしいけど
車で行ってたからオーダーしないでよかった~♪


<< さよなら夏の日      kamakura Ⅰ >>