2013年 10月 06日
東京バス旅行 スカイツリー
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_1957180.jpg

築地でおなかを満たしたらメインイベント?のスカイツリーへ

団体専用の入り口から入り、ちょっと説明を受けいざ!高速エレベーターへ
一般の人たちは4基のエレベーターになが~い行列を作って待ってるのを尻目に
団体用のエレベーターですか?
まるでディズニーランドのファストパスを使う気分でサササっと登れます。

まだまだ平日も混んでるんですね、団体で行ったほうがいいですよ~
しかし、後日夜のスカイツリーに行ったお父ちゃんはガラガラだったと言います。
450mに一人だったとか・・・・

昼は団体で、夜は個人でねらい目です!!

ほんとにあっちゅーまに地上350m、この日は台風一過で富士山も見えてたけど
お昼近くになり気温も上がってきたせいかうすらぼんやり・・・
やっぱり富士山を撮るなら冬でしょうね、そして日が沈む頃から夜景をもう一度見てみたいなー

どんだけこわいのか・・・・とひやひやだったんですが、意外にこわくない。
というのも高すぎてリアリティがないというか、おもちゃに見える。
飛行機からの着陸近くの風景を見るような感じです。

よっぽど東京タワーのほうがこわいかもしれない・・・・・

2
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_19574589.jpg

浅草方面

3
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_19575645.jpg

うっすら富士、雪もないからなんとなくピンとこず・・・

4
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_19581086.jpg

シルエット大作戦♪

5
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_19583128.jpg

ここから地上450mへ!!

6
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_19584464.jpg

影のエリアってけっこう広いんだろなー・・・・

7
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_1959196.jpg

回廊の先に最高地点が待ってます。

8
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_19593488.jpg

撮ります撮ります!

9
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_2001086.jpg

せっかくなら450mへ、と登ったけど、若干風景がスモールダウンしたかな?くらいの違いです。

10
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_2002757.jpg


11
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_2004230.jpg


12
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_2005892.jpg

影を追いかけるのもおもしろいかも。

13
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_2011833.jpg

筑波方面も見えず・・・・

14
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_202388.jpg

透明の床・・・・絶対東京タワーのほうがこわい。

15
東京バス旅行 スカイツリー_d0065116_2022256.jpg

ドドーーーーーーーン!!

by apy-k | 2013-10-06 18:48 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(9)
Commented by sima7sima7 at 2013-10-06 19:55
こんばんは
定番のスカイツリーなのに、まだ登ったことないんですよ~ チョッと高いところが・・。(汗・汗)
影を追いかける!その発想力が凄いけど、どの影がスカイツリーなのか?迷子になりそうです
13枚目の方角は、我が家にロックオンされてます。黄色いハンカチでも上げてれば良かったな(笑)
Commented by mn3m at 2013-10-06 20:29
おっ、とうとう行きましたね(^_^)
自分も一度だけ上りましたが、やっぱり東京タワーに初めて上ったときの方が感動が大きかったですね。
意外と普通・・・ですよね。
Commented by henronin at 2013-10-06 21:12
ついに登りましたね 自分は未だです 昨年 孫と行ったのですが
あまりの混雑に恐れをなしてやめてしまいました 11月にまた来るので
夜を狙ってみます。
富士山もこれだけ写ってるので実際はかなり良く見えたのでは?いいな早く登りたい。
Commented by lehuahoney at 2013-10-06 22:54
こんばんは♪
6枚目、うん、格好いい!
まだ登ったことのない私には、興味津々なお写真ばかりでした~♪
Commented by apy-k at 2013-10-07 09:16
シマシマさん、おはようございます!
スカイツリーの高さは突き抜けちゃってますからあまり怖さを感じませんよ~
私もあまり高いところは苦手なんですけど^^;
びびっちゃうかと思ったら、おもちゃにしか見えない地上で全然オッケーです!
ただどこ見てもどうとっても代わり映えしないので・・・・・・・
あまりおもしろくもないかも^^;

ええー13枚目はロックオンでしたか~もっとジーーーーーっと見てくれば良かった、たしかにうちから正反対だぁぁぁぁ
Commented by apy-k at 2013-10-07 09:18
mnさん、東京タワーのほうがなんかいいですよねぇ、なんでだろう?
夕焼けから夜景はどんなかなーと思いますが・・・・
お父ちゃんいわく窓が汚くてそんなによくない、らしいです^^;

遠くからスカイツリーをからめて撮ってるのがいいのかもしれないですね~
Commented at 2013-10-07 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2013-10-07 13:07
henroninさん、昼間はディズニーランド状態です~~
お父ちゃん達は7時以降にのぼったんだと思いますけど
がらがら~~とのこと、夕焼けから夜景まで見れるとすごそうな
気がしますね~
11月なら富士山ももっときれいに見えそうですね、いいなー
楽しみですね~♪
Commented by apy-k at 2013-10-07 13:09
きょふさん、関東にいてもスカイツリーに行った子とある人は
まだそんなにいないっぽいよ~
横須賀から電車だと、帰りは座って帰れそうだけど、行きは遠い感じがするよねぇ。

機会があったらのぼってみてください、450mめざして!
って、あまり風景に違いはないけど・・・・。


<< 東京バス旅行 浅草Ⅰ      東京バス旅行 築地 >>