2013年 10月 14日
Hawaii Ⅰ
d0065116_14383625.jpg

ねむいねむい1日の始まりです^^;

到着した日だけ雨が時々降りました、ハワイでは雨が降る、じゃなくてシャワーというように
ぱっと降ってぱっと止むので傘はいりません。

9時前についたってチェックインは3時・・・・・
この時間を利用して半日観光が主流だったけど、最近は自由行動のツアーもあるようですね。

私たちは今回もバスで観光です、行ったことあるとこないとこいろいろ(^^♪

d0065116_14393218.jpg

♪このー木なんの木気になる木~~ のあの木です!
個人の持ち物の公園を日立さんが年間うん千万でお借りしてるとか・・・・!!!

ここは初めて行きました、モアナルアガーデン モンキーポッドの木です、いやでかい!!

2
d0065116_1440227.jpg

このようにさがってるハイビスカスはとてもめずらしいそうです、モアナルアガーデンにしかないらしい。


3
d0065116_14424219.jpg

カメハメハ大王を撮る女


4
d0065116_14425769.jpg

イオラニ宮殿とローランさん♪

5
d0065116_14431046.jpg

ちょっと見上げてみました♪

6
d0065116_1443223.jpg

ランチタイム♪

7
d0065116_14482197.jpg

シャワー!!

8
d0065116_14493846.jpg

これはダイヤモンドヘッドのテッペンです、登らなかったけどね^^;

9
d0065116_14501126.jpg

これぞハワイアンブルー 沖縄とは違うブルー

10
d0065116_14504381.jpg

高級住宅街カハラの町を見下ろして・・・・

11
d0065116_1455165.jpg

今回お世話になったハイアットリージェンシー♪ 

12
d0065116_14554690.jpg

room number 1965

13
d0065116_14571375.jpg

既婚者は左の耳の上に飾るんですよ。

14
d0065116_14572840.jpg

ここで睡魔に負けてはいけません!!!

by apy-k | 2013-10-14 17:28 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19818494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lehuahoney at 2013-10-14 18:29
こんばんは!
きゃー!私の大好きなハワイ!!
続き、とっても楽しみにしています♡
私のidでもある、レフアハニーは居ましたでしょうか?(笑)
Commented by mn3m at 2013-10-14 19:41
おかえりなさい(^_^)
ハワイまでメールしちゃってすいません(_._)
しかし、一度入ってみたいところですね。 自分は沖縄もハワイも言ったことございません(^_;

さすがに空気感が違いますね~  明るい・・・と思ったらスコールですか?  でも、気持ちよさそう。
Commented by westup at 2013-10-14 20:19 x
イナさん、おかえりなさい。
あ~~、行きたい、行きたい、行きたい、ハワイに行きたい!!
こんな写真を見てると俄然行きたくなる(-_-;)
Commented by sima7sima7 at 2013-10-14 20:37
こんばんは
やっぱハワイは外国だ~(当たり前ですけど) 気になる木!がハワイに有ったなんて知らなかったな~
9枚目のハワイブルーに椰子の葉が常夏を感じますね
こんな景色見ていれば長生きできそうですね!
Commented by tobi-photo at 2013-10-14 21:22
うわぁー、バカンス羨ましい。
3…を、撮る美女も(*´∀`)/
Commented by apy-k at 2013-10-15 08:52
きょふさん、おはようございます!
ハワイ大好きですか? 私も大好きだけどやっぱり飛行機がつらい・・・・
ビジネスで行ければどんなにらくちんかな~~~~
無理無理(-.-)
しばらくハワイ特集が続きますよ、今回はちょっと予定してたことが
ダメになったりで近場しかいなかったけど、ま、それはそれで。
レフアハニー、ってはちみつだっけ?
Commented by apy-k at 2013-10-15 08:59
mnさん、ただいまです~
いえいえ、ガラケーでは何も使えないけどiPad miniを持っていったので
通話以外はいつもどおりにネットが使えたし、家族からの
メールもあるかと思ってチェックしてました。
便利な時代ですねぇ。

ハワイ、沖縄両方違う魅力がありますよ~
海のきれいさなら沖縄です、比べ物になりません^^;
でも、ハワイはいるだけでなんか幸せ♪
初めて行く人は誰もがまた行きたい!!と思うパラダイスです。

狭い飛行機、長いフライト、時差ボケ、これだけが難点です(>_<)
Commented by apy-k at 2013-10-15 09:02
westupさん、ただいま~
ほら、行きたいとこあるじゃん♪ 行っておいでよ~
年取ると海外はめんどくさくなるよ、今のうち今のうち!

ハワイはいいんだけど、食生活が狂っちゃってけっこうおなかにヘヴィーだなぁ、って今回思ったよ、だから若いうちがなんでもいいんだな。

結論、沖縄のほうがいい、なんて話になったりしました、あはははは
Commented by apy-k at 2013-10-15 09:12
シマシマさん、おはようございます!
日本語表記も話す人もいるけど、やっぱりアメリカ合衆国です。
入国の時に実感しますねぇ、あと小銭がどれがどれだかわからなくなっちゃって
お札ばかりで支払ってると小銭がてんこ盛りです(;一_一)

やはりハワイのヤシは活きがいいですね、つやつやしてます♪
こういう風土に合う木なんですねぇ。
あれ?この木なんの木のことは知りませんでしか?
下から見上げるとまたすごい枝っぷりですよ
なんでもよく育つのは気候のせいですね、人間もまるまると育ってます^^;
Commented by apy-k at 2013-10-15 09:16
TOBIさん、行ってきました~
何度行ってもまた行きたくなるハワイ、でももう今回が最後かなぁ・・・
海外に行くのは準備がめんどくさい^^;
あーこれも年とった証拠ですね、いかんいかん。

カメハメハさん、2mくらいの大男だったそうです、ほんとうのお顔は
けっこうぶちゃいくらしいです、これは全く違うお顔なんだって!
Commented by yossina-lani at 2013-10-16 20:51
カメハメハ大王の像があるところは、
TVドラマハワイFIVE-Oの本部!って思っちゃう(笑
それと、ハワイでシャワーがあったら
太陽に背を向けて見上げてくださいね
きっと虹が見えます!
すっかり秋の空だなー
Commented by apy-k at 2013-10-17 09:19
yossinaーlaniさん、ドラマでここがロケ地でしたの?
見たことなーい。
別の日にダウンタウンに行こうと思ったんだけど、なんだか疲れて
やねちゃいました・・・・ワイキキトロリーのおっさんもわけわかんなかったし(>_<)

今回は虹を一回も見てないや~~
初日だけ降ってあとは全然降らなかったし、たしかに空の青さも
薄いよね、真夏はもっと青い。
ハワイもそろそろ雨季ですね。


<< Hawaii Ⅱ      Hawaii いってきました! >>