2013年 10月 15日
Hawaii Ⅱ
Hawaii Ⅱ_d0065116_15255852.jpg

ハワイはやっぱり引いた風景もいいけど、寄るのも楽しい♪
色が明るくてイイネ
日本にいても似たようなものを撮ってるけど^^;

今日はそんなどこそこの風景じゃなくて引いたプリティーなもの特集で♪

町を歩く人もいろんな国の人がいるけど、ワイキキは日本人が相変わらず多い。
しかし、以前に来た時よりはるかに中国人、韓国人が増えました。
英語、日本語は来るたびにどこでも見かけるけど今回は韓国語で書いてあるものもあった。
いきなりでっかい声で喧嘩を始めるのは中国人か韓国人・・・・・・

町を歩いてる時、お店に入った時「こんにちは~」と声をかけてくる人達は
ちゃんと私達を日本人だと識別してる・・・・・どうやって見分けてるのだ?

そうそう、来年ハワイに行こうと思ってる人、ご注意を!

来年はオアフ島のホテルは大量に中国人が押さえてるそうなので予約がとりにくい
料金が高い、そんな状況になるかもしれません。

そしたらマウイ島に行きましょう♪ 


2
Hawaii Ⅱ_d0065116_15261379.jpg


3
Hawaii Ⅱ_d0065116_15271117.jpg


4
Hawaii Ⅱ_d0065116_15295213.jpg


5
Hawaii Ⅱ_d0065116_1531839.jpg


6
Hawaii Ⅱ_d0065116_15321134.jpg


7
Hawaii Ⅱ_d0065116_1533181.jpg


8
Hawaii Ⅱ_d0065116_1537518.jpg


9
Hawaii Ⅱ_d0065116_15371472.jpg


10
Hawaii Ⅱ_d0065116_15383621.jpg


11
Hawaii Ⅱ_d0065116_1544764.jpg


12
Hawaii Ⅱ_d0065116_15583129.jpg


13
Hawaii Ⅱ_d0065116_1624226.jpg


by apy-k | 2013-10-15 18:21 | 旅行 | Trackback | Comments(16)
Commented by henronin at 2013-10-15 18:54
アッ!ハワイに行かれてたのですか 今の気温はどうなのでしょう常夏
だから暑いかな...笑...。
何処にも人物が写ってませんね 海の見える6が良いかな 横須賀を思い出しました。
Commented by mn3m at 2013-10-15 20:28
確かに、今日のは実にイナさんらしい写真がたくさん(^_^)
この色合い、イナさんの作品にぴったりですね。
最近はどこに行っても中国の方が多いですよね。
Commented by sima7sima7 at 2013-10-15 20:53
こんばんは
やっぱり南国パステル!この色合いがハワイの証拠でしょうね
どれもお洒落だけど、2枚目のサンダルをギリギリに入れて構成に座布団10枚です(上手いです)
強い日差しの空気感を上手く使ってますね
Commented by haru_ogawa2 at 2013-10-15 22:39
こんばんは。お久しぶりです。
オオッ、なんとハワイは行ってきたのですか。「あこがれのハワイ航路」、じゃなくて「ハワイ空路」ですか。良いなあ。
さすがに異国情緒があふれていますね。淡い光の具合がとても良い感じですね。気持ちよさそう。
実は、私は12月にタイに行くことになったんですよ。自分たちで組む観光旅行ですけど。やはり、外国は良いですよね。
Commented by lehuahoney at 2013-10-15 22:42
こんばんは♪
apy-kさんの切り取るハワイ、楽しみにやってきました!!
うーん、さすがの色合い♥
いい雰囲気、バンバン伝わります♪

あ、レフアハニーは、そうですはちみつです(笑)。
オヒアレフアの花のはちみつ…。
美味しいですよー♪
(私のお気に入りの物は、プロフィールの画像にも使っているものです)
Commented by westup at 2013-10-16 02:31 x
イナさん、こんばんは~。
えっ~、来年はオアフのホテルが高くなりそうなの?
んじゃあ、行けないじゃん(>_<)

泊まってみたいホテルは、モアナ・;サーフライダーか
ロイヤルハワイアンかハイアットリージェンシー。
(ハレクラニは新婚旅行で泊まった。)
妙にホテルにこだわるのは、母がハワイ通で、独身の頃
一緒に行った時にいっぱいホテル巡りをして
ウンチクを聞いたから。・・・
母を連れてってあげたいな・・・。
Commented by apy-k at 2013-10-16 07:22
henroninさん、ハワイ行ってきました~~
常夏ですよ、でも真夏とは違いますね、10月から2月くらいまでは雨季になります。
天気もぐづつく日が増えます、でも以前に2月にいも行ったけど
こっちの夏と同じです!
今回も連日30度くらいのあちー毎日でした、やっほー!です

今日のアップ写真は人を排除して物取りに近い気分で撮ってます。
色がきれいなものが多くて楽しくてしかたないでーーーーーーーす♪
Commented by apy-k at 2013-10-16 07:24
mnさん、ずーっと夏の島はやっぱり色もくすんだものじゃなくて
明るいものを使うようになるんでしょうね~
どこに行っても絵になる風景、雑貨、標識までもがフォトジェニック!

もうちょっと腰すえてもっともっと作品らしい写真を撮ってみたいなーって
思います。
ささっとスナップでは絵葉書にならないですね・・・・^^;
Commented by apy-k at 2013-10-16 07:27
シマシマさん、おはようございます!
明るい色はハワイに似合います、白人の人たちはお年をめしても
けっこう明るい、派手な色の服を着てるし、町中も明るい。
こういうのがやっぱりいいなー
でも、島なのにサビサビちゃんはあまり発見できませんでした(-.-)

ビーチにビーサン・・・・これはどこの国でも同じようにどこかに誰かが
置いたまんまなんですね!
砂の色が白いから黄色が際立ちました(^^♪
Commented by arak_okano at 2013-10-16 07:27
カラフルですね、ハワイですね、
憧れますね、退職したら行けるかな?
ハワイ・カラーにバグース!
Commented by apy-k at 2013-10-16 07:33
haruさん、ハワイ空路、長いですよ~・・・・・・8時間!!
狭いですよー・・・・それが難点ですけど、ついちゃえばパラダイス♪
南国は色が鮮やかで見てるだけで楽しくなります♪

haruさんはタイですか!ハワイ滞在中に先輩にばったりお会いして
外国の話を聞いたんですが、タイはいいよって言ってました、でも英語は通じない、タイ語のみだそうです、現地の日本食はとてもレベルが
高いので安心して食べられるそうです。
タイ語のタイ料理をたのんだらどんだけ辛い物がでてくるかちょっと心配ですよね^^;

いろいろ予定を楽しみながらたてていい旅行をしてきてくださいね(^^♪
Commented by apy-k at 2013-10-16 07:56
きょふさん、前回行った時の写真はパソコンがぶっこわれて
一瞬で消えてしまったので今回は気合はいってます!!
ブログにもいっぱいアップしとくというのもひとつの手ですね♪

はちみつもいーーーーっぱい売ってて悩むから全然見なかった(>_<)
お店だけじゃなくて青空マーケットみたいなとこでも手作りものも
売ってたねぇ。
マウイ島のなんとかってはちみつがおいしいって聞いたんだけど
液体はオアフにすら持ち込めないってことで・・・・
なぜかマヨネーズを買った人が没収されてる現場もみました(-.-)
Commented by apy-k at 2013-10-16 08:03
westup さん、来年は要注意だよ、マウイ島かハワイ島に行くのもいいんじゃない?
中国人だらけのワイキキってのもなんだしねぇ・・・・・

ラハイナいいよ~~~
私が行けなかったハレアカラにも行くとよいよ♪

あーーーハレクラニに泊まったんか・・・・やっぱり若いうちに勢いで
泊まらないとハレクラニは泊まれないな~・・・・
今回のハイアットリージェンシーもよかったよ、あのツインタワーだから
どこからでも場所がすぐわかるし^^;
でも、プールがちゃちい・・・・・

サーフライダーには前回朝食を食べに行ったけど、プールも素敵
建物も素敵♪
ロイヤルハワイアンとどっちかって言われると選べないなー
その時のお安いほうで^^;
Commented by apy-k at 2013-10-16 08:24
アラックさん、いきましょういきましょう♪
ホノルルマラソンを走るのもいいし、リゾート満喫もいいですね~
でも、アジアと違って時差ボケで1日目はヨレヨレです^^;
Commented by yossina-lani at 2013-10-16 20:58
ぜひぜひー
ハレクラニのオーキッズで朝食を召し上がってみてください。
おすすめです♪
私はもう来年の予約してきちゃった!
Commented by apy-k at 2013-10-17 09:19
yossina-laniさん、ハレクラニの朝食なら行けるかな^^;
泊まるとなるとよほどよくない時期の安いツアーじゃないと無理だなぁ
それなら真夏の沖縄に何回も行ったほうがいいな、というのが
我が家の結論になってしまいました^^;

あら~~ん、もう来年の予約を?
来年は中国人がたくさん押さえてるから中国人だらけのワイキキになるかもしれないよ!


<< Hawaii Ⅲ マウイ島      Hawaii Ⅰ >>