2013年 10月 16日
Hawaii Ⅲ マウイ島
d0065116_16144159.jpg

時差ボケでぼーぼーな頭のまままだ夜も明けないうちにマウイ島行の集合です(-.-)
7時11分発ですよ、やっと朝らしくなったころにテイクオフ!

飛んだ~と思ったら30~40分もすれば着陸・・・・はえーな、おい。
それでもコーヒーのサービスがありました、片づけに来るのが異常に早いですけど^^;

今回初めてのマウイ島、一番の楽しみでもありました。
が、しかし・・・・・アメリカ連邦政府の休みにより国立公園は入れないという状況・・・
マウイ島ではハレアカラ火山の山頂に行けないってことです(/_;)
オアフ島ではパールハーバーの一部は見れたらしいですが、アメリカ本土の観光は
大打撃でしょうね。

ま、火山噴火で行けないよりはましかなぁ・・・・???

2
d0065116_1614518.jpg

やっと明るくなったころ、ハワイアンエアーは初めて♪


3
d0065116_16152374.jpg

遠くにダイヤモンドヘッドとコンクリートジャングルのワイキキ


4
d0065116_16162651.jpg

まだオアフ島上空


5
d0065116_16163719.jpg

あっちゅーまにマウイ島上空、風力発電がどどどどーん!


6
d0065116_16164831.jpg

昔はさとうきび畑がたくさんあったらしいが、今はこのあたりだけのようです。
さとうきび工場も1軒だけしか今はありません。


7
d0065116_16172095.jpg

カフルイ空港到着!!

8
d0065116_16173070.jpg

むこうに見える山がハレアカラですね。

9
d0065116_16182977.jpg

のどかだ~ 離島はどこに行ってものどかだ~~


10
d0065116_16184370.jpg

ハレアカラの山頂までは行けなかったけど、途中まで・・・・
ひんやりしてた、山頂まで行ったらめちゃくちゃ寒そう・・・・残念でした(>_<)


11
d0065116_16194220.jpg

オアフ島も山脈や渓谷はあるけど、マウイ島のほうが山が高くて広大です。

12
d0065116_16195519.jpg

イオア渓谷のイオアニードル、ここはカメハメハ大王がマウイ軍を破った古戦場でもあります。
マウイ島いちのパワースポットです、なにやら神聖な空気。

13
d0065116_1620842.jpg

ロコガール♪ このあと川で泳いでましたポリポリ (・・*)ゞ


14
d0065116_16204546.jpg

いろんな国の言葉を耳にしました、アジア系は日本人だけ。

15
d0065116_1620576.jpg

谷底を流れるイオア川、マウイの戦士たちの血で赤く染まったといわれています・・・・・・


マウイ編続く・・・・

by apy-k | 2013-10-16 18:36 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19818888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-10-16 19:22
見れば見るほどうらやましい。
いきた~い
Commented by henronin at 2013-10-16 20:39
ハワイと言ったら青空だと思ったら結構雲がありますね 行きたいな~噴火口を見たいのだがここには無いのかな?
Commented by sima7sima7 at 2013-10-16 20:39
こんばんは
ハワイと言ったら海のイメージしか有りませんでしたが、山で遊ぶも有るんですね~
電柱だけが延々続く道なんてアメリカっぽいな~ 歩いて行くなんて無理な話ですよね
トップの行き先表示にラスベガス!発見。やはり此処はアメリカですね
Commented by yossina-lani at 2013-10-16 21:02
夏なら、カウアイ島がおすすめです
プリンスヴィルという、北の方(冬はだめですよ)
素朴で、いいですよ♪
赤土だらけで、きっとサビサビもいっぱいです(笑
Commented by lehuahoney at 2013-10-16 23:29
こんばんは♪
マウイも行かれたのですね!
いいな、いいな~♡
13が、本当にハワイらしい感じ!!
Commented by apy-k at 2013-10-17 09:04
mnさん、お休みとっていきましょう!
ハワイはどうしても1週間くらい休まないと行けないので
それもネックです・・・・・

アジアはその点便利ですね。
Commented by apy-k at 2013-10-17 09:07
henroninさん、ハワイは山が多いので案外雲ができて雨が降ります。
ワイキキとかはあまり降らないんだけどまわりの山の多いとこに
降った雨が山で濾過されて地下にたまり、ハワイにはダムがないけど
おいしい水があるんです。

ハレアカラの火口は月のクレーターみたいでそりゃもう雄大だそうです!

・・・・・・・目の前まで行って見れなかったくやしさ・・・・・(>_<)
Commented by apy-k at 2013-10-17 09:10
シマシマさん、おはようございます!
オアフではダイヤモンドヘッドのぼり、マウイではハレアカラ、ハワイ島ではマウナケアがありますね、マウナケアでは雪も降ります。
いろんなハワイがありますよ~
でもなかなか全部は行けない・・・・
何度も何度も行ける人だけが見れるわけです^^;

電線もどこまでも続く風景がすごいけど、近くで見えとこれでもか!ってくらいぶっといケーブルなんですよ。
さとうきび畑を見ていたら宮古島も恋しくなりました^^;
Commented by apy-k at 2013-10-17 09:31
yossina-laniさん、カウアイ島か~
離島はマウイ、ハワイ・・・・・しか頭になかった、昔JALのパーサーを
してた人がハワイはモロカイ島がいいよーって言ってました
カウアイ島もプレスリーの映画を思い出しますね!

オアフはもうほとんど見るとこみたし、次はやっぱり離島ですかね~
カウアイ島のこともちょっと調べてみよう♪
Commented by apy-k at 2013-10-17 09:35
きょふさん、初マウイです!
オアフとは違ってのんびり雄大ですね~
そこにあのラハイナのような素敵な町があり、火山がある。
ハワイはやっぱりおもしろいです♪

でも国内のほうが気楽です^^;


<< Hawaii Ⅳ マウイ島      Hawaii Ⅱ >>