2013年 10月 17日
Hawaii Ⅳ マウイ島
Hawaii Ⅳ マウイ島_d0065116_16355371.jpg

ひゃっほ~ マウイ~~ の海~~♪
ここはホキパ、サーファーがいっぱいいるけどウインドサーフィンのメッカでもあります。
夏場のほうが貿易風が強く吹き、ウインド。
冬場は大きな波がくるのでサーフィン、ということでそろそろサーフィンの季節のようです。

マウイは日本よりもアメリカ国内からの観光客が多いのでオアフ島よりアメリカ気分を味わえます。

そして冬になるとザトウクジラが出産をしにくるのでホエールウォッチングもいいらしい。

大きな波とくじらを見るには冬のマウイへ♪
くじらはいなかったけど海がめちゃんがひょこひょこ泳いでました!

のんびりすごすにはマウイはいいですね、オアフみたいにあちこち観光も
そんなにないし、隣の町まで離れてるようだし。

ということできっと日本人より欧米人好みのリゾートなんですね、あはは。


2
Hawaii Ⅳ マウイ島_d0065116_1636957.jpg


3
Hawaii Ⅳ マウイ島_d0065116_16365266.jpg


4
Hawaii Ⅳ マウイ島_d0065116_16371372.jpg


5
Hawaii Ⅳ マウイ島_d0065116_16375441.jpg


6
Hawaii Ⅳ マウイ島_d0065116_16381566.jpg



7
Hawaii Ⅳ マウイ島_d0065116_16383099.jpg



8
Hawaii Ⅳ マウイ島_d0065116_16384275.jpg



9
Hawaii Ⅳ マウイ島_d0065116_16391511.jpg


10
Hawaii Ⅳ マウイ島_d0065116_16402535.jpg



11
Hawaii Ⅳ マウイ島_d0065116_1641843.jpg


12
Hawaii Ⅳ マウイ島_d0065116_16412163.jpg


13
Hawaii Ⅳ マウイ島_d0065116_16433333.jpg


by apy-k | 2013-10-17 18:30 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
Commented by henronin at 2013-10-17 20:42
青い海 青い空 最高! 自分は出来ないがサーフィンやっている 3,4がいいな。
Commented by haru_ogawa2 at 2013-10-17 22:12
1枚目の標識、「this」にシールが貼ってありますね。やはり、マニアにとっては丁度入り込みたくなる場所なのでしょうか。
サーフィンの写真は、やはり良いですね。
殿写真を見ても、いかにもゆったりとした時間が流れている様な気がしてきますね。
Commented by apy-k at 2013-10-18 06:32
henroninさん、サイコーサイコー♪
湘南のサーファーじゃない、ハワイのロコのサーファーを撮れるだけでもうれしい♪
この時晴れてるけどシャワーが降ってたんですよ。
なんだかそれもハワイらしく気持ちよかったな~

こういう時に8時間かけて、いや家からだと12時間くらいかけて来た甲斐があったなーと思います(^^♪
Commented by apy-k at 2013-10-18 06:35
haruさん、どこの国にもいたずらする人はいるもんですねぇ
この下けっこな崖なのでとても危ないと思いますけどね・・・・・・・
しかも海も岩が多いし・・・・
こうして柵の内側からいいなーと眺めてるのが平和です(^^♪

波も湘南よりありました、平日に波乗りする人は万国共通にいるんですね!
仕事なにしてるんだろう?といつも湘南のサーファーを見て思ってたけど・・・・
同じですね^^;
Commented by yossina-lani at 2013-10-18 08:12
色が濃い!深い!

ハワイのホテルで働いている方は
朝6時から午後2時半までのシフトだそうです。
私なら、夕方からの時間、どうする?って思っちゃう(笑
ハワイではワイキキのホテルからアラモアナまで
毎朝走ってたんですけど、やはり土日のほうが
アラモアナビーチパークはランナーも多かったし
カタマランとかも出していたので
皆さん平日は仕事して週末に遊ぶのだな、と思いました。

そうそう、2月にマウイ島にいったとき
宿泊していたホテルの部屋の窓から
クジラの親子を見ることができましたよ!
マウイ島は星もたくさん見えますよね、自然がいっぱい!

ハレクラニは、何号室、とそれぞれにお気に入りの部屋があるので
1年前からの予約になってしまうんです。
来年は中国人かー
ロシアが景気良かったころは、ハワイでもロシア人が多かったです
そのときの国のイキオイがありますね!
Commented by lehuahoney at 2013-10-18 09:51
おはようございます♪
6枚目、癒されましたーーー。
PCの前で、ただぼーーーっと眺めて自分もマウイに行ったつもりに…(笑)。
Commented by apy-k at 2013-10-19 09:21
yossina-laniさん、ホテルの人は早いよねー、たしかに。
でも日本も同じだけどもっと働いてそう^^;
アラモアナまで走る!! 思いもつかないことだ・・・・
アラモアナビーチパークをめざすかカピオラニ方面をぐるぐるするか・・・
そういうランナー多そうだもんねぇ。

マウイ島や八重山、宮古島のように離島は夜の灯りも少ないから
星もさぞやきれいに見えるんでしょね!
スターゲイザーツアーも増えたよね。

え、ハレクラニって部屋番号で予約なの?
常連さん~~~~
とりあえずどこでもいいから泊まってみたい♪
来年は中国人でいっぱいのワイキキですよ、離島に行ったほうがいいかも?
Commented by apy-k at 2013-10-19 09:22
きょふさん、おはようございます!
マウイに行ったつもりになってくれるとうれしいです。
実際行くとなると遠いですからね~
一人だったらトランジットできるか不安です・・・・・・(-.-)
あ、でも日本語のアナウンスがあったなーホノルルでは、帰りはなかった・・・・・


<< Hawaii Ⅴ マウイ島      Hawaii Ⅲ マウイ島 >>