2013年 10月 18日
Hawaii Ⅴ マウイ島
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20245084.jpg

ハレアカラがダメだったので期待は大いにラハイナに!!

州都がホノルルに移る前はここラハイナが州都だったそうです。
いやー、いいわ、素敵!
素敵すぎるので今日はラハイナてんこ盛り!!!

どこを見ても歩いても心おどっちゃう町、絵になる町、もっといたかった町!!

オールドハワイのムードを味わえます。

町並みのほかに町のはずれにある大きなバニアンツリーもすばらしい。
日本でいうがじゅまるの木ですね、沖縄にもぼこぼこあるけど
これほどのは見たことはない!
なんせ1本の木なんだそうです、スゲーーーーっ!(写真 15枚目)

ラハイナのあとはこれまた有名なさとうきび列車に乗る。
家と家の間をはしるところは江ノ電のようですが、さすが機関車、クッションは
よろしくありません・・・・・

風を受けて海をみながらのんびり列車に揺られ・・・(写真 16枚目)

王道のマウイ観光だな、と実感するひとときでした♪

2
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20251049.jpg


3
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20253074.jpg


4
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20253910.jpg


5
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20254826.jpg


6
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_2026069.jpg



7
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20263078.jpg



8
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20265276.jpg


9
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20271076.jpg



10
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20443334.jpg



11
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20302320.jpg



12
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20305858.jpg



13
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20314915.jpg



14
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20343422.jpg



15
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20345292.jpg



16
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_2035740.jpg


17
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20381259.jpg


18
Hawaii Ⅴ マウイ島_d0065116_20384622.jpg


by apy-k | 2013-10-18 18:33 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
Commented by henronin at 2013-10-18 19:58
サトウキビ列車いいな 乗ってみたい 楽しそうですね。
Commented by sima7sima7 at 2013-10-18 20:33
こんばんは
この街は、なんとなくハワイの下町のような景色に見えますね!
11枚目の裏路地をサクッと撮られる当たりは、日頃の目線が生きてますね~
でも、何処を切り取ってもブルー光線が眩しいな~やっぱ南国です!!
Commented by mn3m at 2013-10-18 20:52
あー、ここは良いですね~
自分のハワイのイメージはこっちです(^_^)
このちょっとレトロな雰囲気は堪りませんね。
列車も良いじゃ無いですか、景色がホントに画になりますよ。
Commented by apy-k at 2013-10-19 09:25
henroninさん、ハワイ版の江ノ電ぽくもあるけど、見える風景は
さすがハワ~~イ♪
ガイドの小錦のようなハワイアンのお兄さんがウクレレでずっと歌を歌って
くれてました、これが風景に似合う!
江ノ電にはこういう時似合う音楽がないかな・・・・
沖縄の水牛で三線に似たものがありますね。

のんびりがたごと、楽しかったです(^^♪
Commented by apy-k at 2013-10-19 09:30
シマシマさん、おはようございます!
オールドタウンなのでワイキキ周辺に比べたら下町ですよね~
4階以上の建物がない島です。
トタンがなかったので路地狙いでいってみました^^;
むこうでも落書きがあちこちにありましたけど、日本のと似てる。
国際的組織なんでしょうか???

ラハイナは特にフォトジェニックな町ですねー
こんな絵になる町は今まででベストワンかもしれません。
オアフは沖縄本島と同じく都会化してるけど、やはり離島に行くと
昔の島の原型が残ってていいものです。
離島バンザイ!
Commented by apy-k at 2013-10-19 09:33
mnさん、そうですね、ハワイってこんな感じというイメージにぴったりです。
オアフ島まら離れるとこういう景色が今もたくさん見られると思います。
沖縄ならレンタカーでささっと移動できるけど、国際免許書とって
左ハンドルで右側走行って・・・・・しんどいですよね(;一_一)

さとうきび列車、やたら葉っぱが飛んできました、何燃やして走ってんだろう?
ゴルフコースの真ん中もつっきるという大雑把な感じがアメリカですね!
Commented by arak_okano at 2013-10-19 09:40
ガラスの写り込みですね、バグースです。
シュガートレイン?いいですね。
どれも絵になりますね、良いな!!!
Commented by ノブ at 2013-10-19 10:52 x
いやあ古い街、良いですねえ。この色、イナさんの独断場だなあ。みんな良い雰囲気です。ああ行きてえ、、、
Commented by lehuahoney at 2013-10-20 10:41
こんにちは(^^)
うーん、本当にいい雰囲気♡
アイスクリーム屋さん、ロゴ可愛い~♪
Commented by apy-k at 2013-10-20 12:16
アラックさん、写り込みの中の海、好きなんですよね~
マウイの海だなんて・・・かっこよすぎるぜ、おれ!!ってな感じ。
シュガートレイン、これもやっぱり外せませんね!
がたごと蒸気機関車に乗ることってなかなかないし、しかも海を見ながらですからね~
絵になるものだらけで気も狂わんばかりの旅でしたヽ(^o^)丿
Commented by apy-k at 2013-10-20 12:19
ノブさん、オアフはオアフのマウイはマウイのいい雰囲気がありますね~
ハワイ島とかもまたのんびり雄大でいいのかもしれません。
が、なかなか行けないですよね~・・・・・
行けばパラダイスだけど!!

夏に行くのが一番いいんだけど、これからの時期は料金も安くなるし
とりあえず暑いので夏気分は味わえますよ♪
1週間休みをもらっていざハワイ!!
Commented by apy-k at 2013-10-20 12:37
きょふさん、どれもこれもほんと素敵~なラハイナでした♪
次はハワイ島かカウアイ島か・・・・・
もう行かないか・・・・
未来はわからないね、まーまだ何ドルか残ってるのがもったいない^^;

あ・・・そういえばむこうで一度もシェイブアイス食べてないや(-.-)


<< Hawaii Ⅵ Sunset      Hawaii Ⅳ マウイ島 >>