2013年 10月 20日
Hawaii Ⅶ カパフルアベニュー
d0065116_1210163.jpg

ハワイに行くとホテルからツアーやバスで移動することが多く
目の前のカラカウア通り以外あまり歩いてなかったので今回は近場を歩いてみました。
飛行機、バスの移動で座ってばかりが多かったので歩け歩け~~

カパフル、クヒオ、アラワイ、このあたりはハワイ通には庭のような通りですね。

有名なお店からスーパーから日本食、ピザいろいろ、観光客も来るけどカラカウアから
遠ざかるほどロコ御用達のお店が増えます。

日常が見えるこの通りも写欲をそそります!!

マラサダのレナーズめざして歩きます、前回はレナーズにはタクシーで寄ってしまったので
距離感がわからなかったけど、歩くのにちょうどいい距離でしたねぇ。

ま、おそらく30度はあったろうと思われる気温の中で暑かったけど(-.-)


2
d0065116_2014572.jpg


3
d0065116_2014146.jpg


4
d0065116_20143311.jpg


5
d0065116_20145461.jpg


6
d0065116_2015564.jpg


7
d0065116_20153226.jpg


8
d0065116_2015432.jpg


9
d0065116_20162161.jpg


10
d0065116_20165244.jpg


11
d0065116_2017146.jpg


12
d0065116_12103812.jpg


13
d0065116_20171042.jpg


14
d0065116_20172063.jpg


15
d0065116_20175241.jpg


16
d0065116_20183051.jpg


by apy-k | 2013-10-20 18:36 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19836556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-10-20 19:56
2枚目からの消火栓と公衆電話、アメリカだな〜と感じますね。
特に公衆電話はいい感じですね。キャリアの名前がまたいい。
15枚目もいい光景ですね。 これも何故かハワイを感じます。
Commented by sima7sima7 at 2013-10-20 20:37
こんばんは
何処を見てもパステルカラーが溢れていますね~ イナさんのお洒落センサーが働きっぱなしで忙しそうですね
3枚目のチャリオブジェ?フェンス?はカッコ良いですね~ 余計なものを排除してシンプルな美しさです
バケツキッコーマンとは、本物? 何もかもジャンボなアメリカです
Commented by henronin at 2013-10-20 21:34
3枚目の自転車の影 いかにもハワイと云った感じ 真上からの太陽ですね
6枚目 元気寿司 ですかね どんな味か食べてみたい物です。
Commented by haru_ogawa2 at 2013-10-20 22:45
シンプルな切り取りが「楽園」の雰囲気を醸し出しますね。
↓の夕暮れ、さすがに綺麗です。
Commented by apy-k at 2013-10-21 09:07
mnさん、公衆電話はよくみかけました、日本じゃなかなかないのにね。
携帯電話持ってる人少ないのか?
観光客が多いからか?
ついつい撮ってしまいたくなりました(^^♪ 
消火栓も黄色いのでよく目立ってて南国の日差しに黄色がまた
いいんですよ~

そんな町中の普通の風景でさえ格好の被写体です。
ハワイに行ったらシャッター押しまくりです!!
Commented by apy-k at 2013-10-21 09:10
シマシマさん、おはようございます!
ほんとに、肌身はなさずカメラを持ってましたね、撮りそこなったら
もったいない!てな感じで。
こういう時はお父ちゃんも撮っておいてくれ、というので
ばしばし撮ってます、でもおいてけぼりにならないように注意しながら^^;

町中にこのチャリのオブジェのようなものがよくありますけど、おそらく
チャリ置き場ですね、ここに鍵つけてつなげておいてるようです。
カラカウア通りだとたくさんつながってます。

キッコーマンのバケツなんて見たことないですよね~~~(@_@;)
おそらく本物じゃないでしょうか?
スーパーに行っておったまげな量の多さをまのあたりにしてきましたから!!
Commented by apy-k at 2013-10-21 09:13
henroninさん、午前中だったので真上から太陽ががんがんきてました!
元気寿司のむかい側にはニンジャ寿司もありましたよ^^;
メニューが貼ってあったので見たけど、ちょっと日本よりは1個の値段が
高いようでした。
不思議なお寿司もあるし^^;

町中の日本食はどうかわからないけど、ホテルに入ってる日本食の
レストランは安心して日本のお味がいただけます(^^♪
Commented by apy-k at 2013-10-21 09:15
haruさん、ハワイは寄り、引き、寄り、引き、となかなか忙しいです!
どっちも撮っておかねば!と気合が入ってました。
シンプルに撮るだけでも絵になっちゃうし、夕焼けのようにワイドに撮って
みなさんに伝えたいという風景もあり・・・・・・

1ヶ月くらい滞在できたらもっと細かく丁寧に作品撮りができそうです。
スナッパーは忙しい!!


<< Hawaii Ⅷ 夜      Hawaii Ⅵ Sunset >>