2013年 10月 23日
Hawaii Ⅹ 海
d0065116_17211931.jpg

ハワイといえばやはり海♪
ハワイの海は青い、そして背の高いヤシ、南国です。

4日目はワイキキから離れて違う町に行こうと思ってたんだけど、お父ちゃんも私も
おなかの調子があまりよくなく(どんどん大量のものを食べてしまうので・・・・)
縛りのあるオプショナルツアーはやめて、観光タクシーで行きたいビーチに行ってもらおうと
したんですが・・・・

そこは天国の海、ラニカイ。
全米一美しいと言われてるビーチですが、住宅地の先にあるビーチなのでトイレやお店もない。
そして近年、住民が観光客を締め出してるという話で、観光用のバス、タクシーは乗り入れできなく
なってました、観光で食べてる島でそんなことがあるのか?と思ったけど、本当です。

どうやらそこに住む人達はメインランド、アメリカ本土から移住してきた人が多いらしいので
余計に自分たちの生活を大事にしてるようです。

なのでラニカイ、ラニカイ、とあまり日本で宣伝しないほうがいいとおもいます。

じゃ、ダウンタウンに行こうとしたけど、出足くじかれ・・・・もうそんなに歩きまわらなくてもいいや状態^^;

今回はのんびり過ごしたハワイでした。
マウイ島に行っただけで充分♪
写真もいっぱい撮ったし!!

今日で最終回ですが、番外編もやっちゃいますね~~ヽ(^o^)丿

2
d0065116_17212942.jpg



3
d0065116_17214538.jpg


4
d0065116_17222057.jpg



5
d0065116_17225293.jpg



6
d0065116_17234212.jpg



7
d0065116_17235940.jpg



8
d0065116_17245742.jpg



9
d0065116_17261069.jpg



10
d0065116_17261955.jpg



11
d0065116_17265240.jpg



12
d0065116_17301118.jpg


13
d0065116_17303062.jpg



14
d0065116_17304789.jpg



15
d0065116_1731297.jpg


by apy-k | 2013-10-23 18:38 | 旅行 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19850746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-10-23 20:31
いくら観光地とはいえ、普通に暮らしている住人もいるんですよね。
ついつい忘れてしまいますよ。
この辺はさすがにアメリカ人はしっかりとしてますね。 日本だったら文句言われそうですよね。
ハワイの海はやはり違いますか?  イナさんの写真で満腹になりましたので、当分行かなくて良いかな(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2013-10-23 20:44
こんばんは
もっと時間が有れば、1日ノンビリと時間を潰して楽しみたいけど、制約が有るとアレコレと頑張っちゃいますね
自分だと、滞在中は全部フラ路地散策をしていそうです(汗)
トップのブルーな海に椰子の緑! もうアロハ~な気分に浸れますね
Commented by henronin at 2013-10-23 20:54
ラニカイがどれ程美しいのか解かりませんが1,5,9を観れば充分です
これ以上の所は無いでしょう 台風でストックが少なくなったら続きをお願いします。
Commented by apy-k at 2013-10-24 09:22
mnさん、日本ではそこまで自分たちの生活を守るってのはあまり聞きませんね。
観光地で。
なんたって世界のリゾートですからね、ラニカイだけじゃなくて
ラニカイの隣のビーチも観光目的、営利活動はやめてくれって
話です。
どっちはちゃんとトイレもあったりするし、広い砂浜がきれいなところです。
すでに環境保護のために環境のための説明を聞いてからじゃないと
入れないビーチもあるんですよ、しかも全く入れない曜日もある。
お掃除や環境保護のために・・・・
やりだしたらとことんやるところがアメリカですね。
でも、ラニカイに問題は今後どうなることやら・・・・・・

ハワイの海は解放感があるというか、海の美しさを追求したら
沖縄のほうが素晴らしいけど、トータルで楽園なんですね。
ハワイの風景の中にいるだけで幸せな気分になれます(^^♪
Commented by apy-k at 2013-10-24 09:29
シマシマさん、おはようございます!
ほんとに、せめて10日間の滞在ならもっとのんびりできますね。
今回は今までで一番のんびりしてたはずなんだけど・・・・
フラもホテルもプールサイドでショーをしたり、アラモアナやロイヤルハワイアンショッピングセンターというところで
よくフラショーをやってますから、フラおっかけも全然オッケーですよ♪
フラのレッスンもありますからいかがですか?

あちこち行かなくてもフラやウクレレを習ったり、レイを作ったりといった
ことも楽しいですね。
私はウクレレを習ったけど、すぐに忘れました・・・・(-.-)

もしハワイに行くことがあったらご質問受け付けます!
Commented by apy-k at 2013-10-24 09:32
henroninさん、ラニカイだけが心残りなハワイです・・・
あとはほとんどのところは行ってるので、一体全米一ってどんなか
見たかったですが・・・・
多分宮古島のほうがきれいだと思います^^;

あー在庫がたしかになくなってます・・・・・
昨日もちょっとしか撮れなかったし(>_<)
日曜日はなんとか台風も遠ざかりそうですね、みなさん日曜日にがんばりましょう!!
Commented by bethanian at 2013-10-24 09:33
Hawaii!!
何度行っても良いところですー!
暖かい海へ行きたいです・・・
Commented by apy-k at 2013-10-25 09:15
bethanianさん、はい何度でもリピートしたくなりますね(^^♪
もう二度と行きたくない、なんて聞いたことありません!
誰もが一度行けばとりこになるパラダイス・・・もうちょっと近いともっとうれしいのに。
アメリカ本土よりは近いけど、8時間のフライトはきっついねー(-.-)

やっぱり暖かいといのが人間心も体もほぐれてリラックスできるんですよね。
Commented by bethanian at 2013-10-25 16:24
>暖かいといのが人間心も体もほぐれてリラックス

I think so toooooooo!
Commented by apy-k at 2013-10-26 11:29
bethanianさん、もー今日なんてつくづく暖かいことがありがたく感じますね~
さみーよーーーーーーーー、すでに体がかたい気がします・・・。
Commented by lehuahoney at 2013-10-26 11:44
こんにちはー♪
ラニカイ、そんな事になっているのですか…。
何度か行きましたが、知りませんでした。
生活している人々からすると、迷惑な分も多々ありますよね。
それは分かるのですけれど…。

お天気のいい日には、海が自ら発光しているみたいに光る様は、
とても美しくて好きなビーチだけに残念です…。


<< ネコのいる街角      Hawaii Ⅸ クヒオ通り >>