2005年 10月 13日
壊れた。
壊れた(T_T)
ウォシュレットとテレビが・・・・・
そして壊れそう
風呂釜とガステーブルと炊飯器とエアコンと照明、年数的に冷蔵庫もあぶないか・・・
なんだか一列になって壊れるのを待ってるかのように・・・・いやだぁ~

どーしてくれよう?全部買い替えたら総額おいくらなワケ?
年末ジャンボまでは3ケ月あるしな~・・・

で、またいっぺんに買うといっぺんに壊れるじゃん(;>_<;)
計画的に壊れてほしいものです、たのむよ~
ウォシュレットもピンからキリまであるんだよね、定価が18万から7万まで・・・・
でも、たくさん機能がついてても使わないね、掃除しやすければよし。
今はどのくらいの普及率なんだろか?
最近じゃスーパーのトイレにもついてるからたいしたもんだ。
ハワイではお目にかからなかった、ってことは日本の文化でもあるのかしら???
和式が文化だった頃は遠い昔なのね~・・・・。

あーHONDAくんとVAIOくん、君達もがんばってくれ~~、私もがんばれ~。

by apy-k | 2005-10-13 23:47 | つぶやき | Trackback | Comments(12)
Commented by xenical2000 at 2005-10-14 00:33
年末ジャンボまでは…もたないみたいですね(笑)
風呂釜とガステーブルと炊飯器とエアコン…みんな寿命は
微妙に違うはずなのですが、不思議なものですね!
HONDAくんとVAIOくん、私からもお願いしておきます(笑)
Commented by やっこ at 2005-10-14 11:28 x
TVとウォシュレット、けっこう値の張るものどうしですね。;(^へ ^;川ゝ

うちもこの夏は、修理続きで大変でした。この前は元気なはずのPCまでもが・・・。
人間も電化製品も元気が一番ですね。
年末ジャンボの前にロトでもいかが~?
Commented by 本ちゃん at 2005-10-14 18:26 x
そうそう、今メジャーリーグで頑張ってる井口選手は契約の時「スタジアムにウォシュレットを付ける」ってのを条件に入れたみたいですよ。
今年ホワイトソックスが調子いいのは、チームメイトも使っているから?(笑)
Commented by apy-k at 2005-10-14 21:10
xenical2000さん、応援ありがとうございますm(__)m
車壊れるのが一番こわいですもんね~ゾゾゾ。
最近の家電、ガス器具はみ~んな耐用年数が10年なんですよ(T_T)
買い替え需要を見込んでいるんでしょうけど、痛い話しです・・・・。
10年単位で積み立てしないといかんですな~とほほ。
Commented by apy-k at 2005-10-14 21:14
やっこさん、そうでしたねFAXとか壊れてましたね(;^_^A
どれもこれも壊れて使えないと困るものばかり・・・・
昔の生活には戻れないってことだね。
ホントに特に母は強くないといけませんね、でも病弱だと夫も子供も
やさしいかもな~・・・・風邪で寝込んでも「オレのめしは?」なんて
言われる悲しさったらない・・・・(T_T)
Commented by apy-k at 2005-10-14 21:16
本ちゃん、それ初めて聞いた~~
なんてささやかな条件なんでしょう、でも井口選手には大事なことなんですね。
わかるな~やっぱり今使えないとイヤですもん。
ウォシュレットって一体どこからきたんだろ??
アメリカからだと思ってたけどそうでもないんだね!
Commented by きんた at 2005-10-14 21:28 x
いなさん、TUTAYAに行って、「プロジェクトX」TOTOウォシュレット編を借りてきて見てごらん。

話し代わるけど、井口選手って、痔持ちなの?
Commented by オードリー at 2005-10-14 21:46 x
ありゃりゃん。あれこれ壊れそうで困ったわねぇ。
一つ壊れても、アタフタするし非常に困るのにね。

うち、今年初めてウォシュレットにしたの。おそっ
便座をガバッと外してお掃除出来るらしいけど、いまだやってない^^;
やらなきゃねぇ。
Commented by apy-k at 2005-10-14 22:16
金太くん、なに?「プロジェクトX」でどんな話しになってるの?
なんか、以前に日本人がウォシュレットを使ってばかりいるのは
危険だ!と大学の教授か誰かが言ってたね、理由はわからないけど。
TOTOさんといえば業界一!ちょっと気になるね~衣笠TSUTAYAにGO~!かな。
え?痔?!本ちゃんどうなんでしょうか???
Commented by apy-k at 2005-10-14 22:27
オードリーさん、とほほだよ~(T_T)
そのうち屋根がダメ、外壁がダメ、とか家全体のメンテナンスもあるし・・
ローンもあるし固定資産税も払わないといけないし・・・・うわ~ん。

あ、そのガバっととれるんだよね最近のやつって、ウチのはボルトで
固定されちゃってて掃除ができないのよ古くて、だから取り替える時
ヒジョ~にこわい・・・・なんとかあのボルトを外したいよ~。
いいな、ガバっとタイプで・・・・急に壊れると困るからお掃除しましょうね(;^_^A
Commented by 本ちゃん at 2005-10-15 09:26 x
んん、どうでしょう…(長嶋風)
ちょっと品の悪い話になりそうなので自分のblogにとびます。
Commented by apy-k at 2005-10-16 01:48
本ちゃん、あれ~~~飛んでっちゃった~~~。
追いかけます!


<< 夕暮れどきはさみしそうぉ~♪      友ランチ。 >>