2013年 10月 29日
スマートイルミネーション 象の鼻パーク
スマートイルミネーション 象の鼻パーク_d0065116_18525184.jpg

スマートイルミネーション続き。

象の鼻パークがメイン会場のようで、あちこちに展示があります。
そしてクイーンの壁面に写る巨大シルエット!
お客さん参加型ですね、それぞれいろんなポーズをしてくれて
見てておもしろかったですよ♪

混んでたら行列になってたのかな?

プロジェクターを使った作品も見応えあり!
こんなふうにクリエイトできる人ってすごいなぁ~~~~

きっとスマートイルミネーションは回を重ねて進化していきそうな予感がします♪

2
スマートイルミネーション 象の鼻パーク_d0065116_184636.jpg


3
スマートイルミネーション 象の鼻パーク_d0065116_1846377.jpg


4
スマートイルミネーション 象の鼻パーク_d0065116_18465535.jpg



5
スマートイルミネーション 象の鼻パーク_d0065116_18513314.jpg



6
スマートイルミネーション 象の鼻パーク_d0065116_18471266.jpg


7
スマートイルミネーション 象の鼻パーク_d0065116_1848512.jpg


8
スマートイルミネーション 象の鼻パーク_d0065116_18482529.jpg


9
スマートイルミネーション 象の鼻パーク_d0065116_18484312.jpg


10
スマートイルミネーション 象の鼻パーク_d0065116_18492580.jpg


11
スマートイルミネーション 象の鼻パーク_d0065116_18495823.jpg


12
スマートイルミネーション 象の鼻パーク_d0065116_18502141.jpg


13
スマートイルミネーション 象の鼻パーク_d0065116_18504082.jpg


by apy-k | 2013-10-29 18:42 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2013-10-29 20:23
なるほど~、これは良いですね。
皆さん実に楽しそう。
1枚目の夜景はこれぞ横浜、みなとみらいという感じがしてこれも良いです。
Commented by sima7sima7 at 2013-10-29 20:26
こんばんは
横浜は、黄金町バザールのように芸術家が表現しやすい街なんでしょうね!
7,8枚目なんかを見ると、イナさんも芸術家の片鱗が見えますよ~ 上手いな~
Commented by henronin at 2013-10-29 20:28
なんか 楽しそうですね 想像力を逞しくすれば 色んな絵が撮れそう。
Commented by dejikaji at 2013-10-29 20:53
イナさん、こんばんはです。
前回の赤レンガ倉庫より、こちらの方がはるかに面白そうな感じがしますね~!
ビルに写し出されるシルエットや高架下の映像プロジェクションなど、見応え撮り応えがありますね。
Commented by nobby_labo at 2013-10-30 00:10
こんばんは
ハマのイベントはオシャレで楽しそうで良いですね
Commented by apy-k at 2013-10-30 09:54
mnさん、おもしろいでしょ、去年より見てて楽しかったです。
だんだんパワーアップしてるようですね。
期間は4日くらいしかないんですが、来年機会があったらぜひどうぞ!
1枚目去年はこんなに緑がこくなかったと思うんです、ちょっとあやしげな夜のジャングルになってますね(^^♪
Commented by アルファ at 2013-10-30 09:54 x
おはようございます。
横浜でこんな素敵なイベントがあったなんて横浜市内勤務なのに知らなかったです…。
光と影の作るアートという感じで綺麗で色も素敵ですね。楽しんで撮影しているのが伝わります。
カッコイイ写真が多くて迷いますが7枚目が一番好きです。ライトの位置が絶妙!
ハードボイルド映画のワンシーンみたいですね。
Commented by apy-k at 2013-10-30 09:57
シマシマさん、おはようございます!
横須賀とは違ってやはり横浜はアーティストが多いし、そういう人達も
寄ってくるんですね~
いいなー、町中にアートがある、なんて横須賀じゃ無理(>_<)
やはり三浦半島では葉山が群を抜いてます。

私は全然ダメですよー、もっといろんな写真が撮れるだろうに・・・・
考え付きませんでした・・・・暗いし・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2013-10-30 09:59
henroninさん、楽しいですよ~、へ~~~!とかおどろいたり、この壁面に写る人々は特に、いろんなポーズをしてくれるので
シャッターチャンスはたくさんあります♪
もっとひらめいたらよかったのに・・・・・ひらめく前に帰ってしまいました^^;
Commented by apy-k at 2013-10-30 10:03
dejikajiさん、おはようございます!
こちらがメイン会場みたいなので作品も多かったです、有料のものも
ありましたが・・・・スルーです。
壁面の人達はいろんなところから見えるのでついつい気になっちゃいます^^;
プロジェクターの作品もこの高架下を撮影したものの上にアニメーションを
かさねて複雑にしてて、凝ってました、見応えたっぷり!
派手な灯りじゃなくても見て楽しめる、省エネ、というのが時代ですねぇ
毎年いい作品が生まれそうな予感です♪
Commented by apy-k at 2013-10-30 10:04
nobbyさん、おはようございます!
ですね!私もお隣の市民としてうらやましいです。
やはり市としても大きいし、観光都市としてもお客さんがたくさんくるし
イベント企画も腕のいい人が集まるんでしょうね(^^♪

近いので見に行くものが多くてありがたいです。
Commented by apy-k at 2013-10-30 10:07
アルファさん、去年から始まったんじゃないかな?
なのでまだ知らない人は知らないかも^^;
クリスマスイルミと違ってハデじゃなく、それぞれ作品になってるので
こちらも鑑賞して体験して撮って、と楽しめるイベントですよ。
週の半ばから日曜まで、今回は台風27号がきてたから来場者も
少なかったかも・・・・・
まだ寒くて凍える季節じゃないので桜木町から見て歩いて関内まで
ちょうどいい散歩にもなります、来年はぜひ!!
Commented by arak_okano at 2013-10-30 17:52
二回分のイルミネーション作品の数々を堪能させて頂きました、素晴らしい作品ばかりをありがとうございます、バグースです。酔っ払いアラックには到底できない技です。
Commented by apy-k at 2013-10-31 08:56
アラックさん、いやいやたいしたものではございません^^;
でも見るのはとても楽しいですよ、アラックさんも来年いかがですか?
見終わったあとのお酒もおいしいですよー♪


<< 恋する街角      スマートイルミネーション 赤レ... >>