2013年 11月 05日
柴又へ
d0065116_21195360.jpg

えーーーっといつだったかなぁ・・・・・・
まだ半袖ばりばりのある日、初めて柴又へ行ったのでした~!!
ハワイに行っちゃって出し忘れたままでした。

季節感変ですが、よろしくお願いします。

柴又・・・・ハテ?どこにあるんだろ?どうやって行くんだろう?
よくわかってない。

調べてみると、ま、すぐに京成線だとわかるが、その京成線をどこから乗るかだな、と。
上野でいってみよー!と行ってみたら・・・
なんだよ、京成線は通路でつながってないじゃないか!
日暮里にすればよかった・・・・

しかもそこから1本でいけるわけでもなく、高砂で乗り換えるんだけど
金町線と立派に名前がついているがたった3つしか駅がない!!!
へぇぇぇぇぇーーーー!
なんで高砂から乗り入れしないんじゃい!

と、なかなか柴又にたどりつくにはお疲れちゃんでした。
下りを見ると羽田空港行きとかがあった・・・・
んーそれはけっこう尻が痛くなりそうやなぁと横目で見て日暮里に戻ったのであった。

川を渡れば千葉、遠いのー・・・・・

2
d0065116_2120880.jpg


3
d0065116_21201891.jpg


4
d0065116_21203037.jpg


5
d0065116_21203980.jpg


6
d0065116_22405511.jpg


7
d0065116_22411636.jpg


8
d0065116_22425276.jpg


9
d0065116_22431339.jpg


10
d0065116_2244998.jpg


11
d0065116_22442078.jpg


12
d0065116_22464198.jpg


13
d0065116_22471333.jpg


14
d0065116_22474262.jpg


15
d0065116_22475798.jpg


16
d0065116_195049.jpg


17
d0065116_19503590.jpg


18
d0065116_19511979.jpg


19
d0065116_19515599.jpg


20
d0065116_19534073.jpg


by apy-k | 2013-11-05 18:41 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19911892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-11-05 20:33
こんばんは
はるばる遠征!お疲れ様でした。 柴又の横は江戸川で、向こう岸は千葉ですからね。 矢切の渡しまで行きましたか?
お店の中は、映画のワンシーン見たいな雰囲気ですね~ 何時も路上観察だけですのでお店は光景は新鮮です
扇風機のある光景は、もう記念物モノですね
Commented by mn3m at 2013-11-05 20:38
あら、柴又だ~
そういえば、しばらく行ってないな~
自分だと比較的距離は近いんですが、確かに電車で行くと結構面倒ですよね(^_^)
そちらからだとやっぱり京急じゃ無いですか?
自分もお店の中の雰囲気は撮ったことが無いので、ちょっと感動しました。
Commented by henronin at 2013-11-05 21:09
自分は今年二回程行きました 寅さんもどき は いませんでしたか
柴又と云えば草だんごですね でも自分は「くづ餅」が好きです くずきりではありません。
Commented by 十分の一で十分 at 2013-11-05 21:11 x
う~ん なごむ~(*´ω`)


ハイカラ自転車♪

ピンボールののんきな看板♪

商店街の四角い軒下の街灯と、屋内のボールをひっくりかえしたようなまあるい傘。

美味びみノω´*)
Commented by arak_okano at 2013-11-05 21:31
こんな昭和がまだまだあるんですね。
バグースです。
もう何年も行ってないかな。
Commented by dejikaji at 2013-11-05 21:38
イナさん、こんばんはです。
前半、自分の知ってる柴又とは全然違う光景ばかりで焦りましたが、後半になってホッとしました(笑
浅草と違って、ちょっとのんびりしてる雰囲気があってこちらの方が自分好みな感じです。
Commented by apy-k at 2013-11-06 10:49
シマシマさん、おはようございます!
こっちからだとほんとはるばるですねーでも行った甲斐がありました。
とても気に入りましたよー♪
森三中の大島さんのロケもやってたし!!
矢切の渡しもいきました!こっちには川がないので河原を
歩くなんて新鮮フレッシュフレッシュフレーーーッシュでしたヽ(^o^)丿

お昼に入ったお店がまた実にいいムード、私ひとりしかいなかったので
チャンスでした。
こういうお店が残ってるっていい町だー!
うなぎもおいしかったす♪
Commented by apy-k at 2013-11-06 10:51
mnさん、こっちからだと京急でもいいんですが、相当乗りっぱで・・・
飽きそうだったので乗り換えてみました。
でも金町線はちょっと短すぎですよね(;一_一)
そういえばこの前成田に行った時に乗った路線でした・・・・・
川越はもういいけど、柴又はまた行きたい町ですねぇ。

お昼に入るお店のチョイス正しかったですね♪
Commented by apy-k at 2013-11-06 10:53
henroninさん、もう2回ですか~
こっちからだと一生に一度か二度か、行かないで終わるパターンだと思われます^^;
私のまわりでも行ったことある人ってほとんどいませんよ~

寅さんもどきですか?いるんですか???
残念ながらいませんでしたー(>_<)

あー私もくず餅好きです!目に入らなかった・・・・・
Commented by apy-k at 2013-11-06 10:56
十分の一で十分さん、なごむよ~ここはいいよ~~
ちと遠いけど・・・・・
このあと川のほうにも行ったよ、まるで金八先生が歩いてるようなとこ!!
こっちにはそんな風景ないじゃん、すごく感動したヽ(^o^)丿

ひろびーろしてて歩く人、走る人、チャリの人それぞれ楽しんでたよ~
機会があったらぜひ柴又へ!
Commented by apy-k at 2013-11-06 10:58
アラックさん、まだまだ昭和が残ってました、ごっつぁんです!!
観光化はしかたないけど、あまり嫌味じゃないですねここは。
しかもコンパクトにまわれるから便利♪

まだまだ東京行ったことないとこがたーくさんでイナぴ困っちゃう♪
Commented by apy-k at 2013-11-06 11:05
dejikajiさん、おはようございます!
すいません、最初は迷った上野あたりです^^;
柴又は私もコンパクトで浅草より落ち着いてて、お寺自体がすごい
立派なつくりでいいとおもいます!!
次回関東遠征の時に行くとこリストにいれておいてください(^^♪
食べ歩きも楽しいです♪

auのCMで流れてる大島さんの撮影を目の前でやってました!
あーーーーこれを撮ってたのか!!と。
まわりに写ってる人全員がエキストラです、たまたま写ってた通りがかりの人が一人もいません・・・・・なるほどー・・・・。


<< 柴又帝釈天      ベイビーズ >>