2013年 11月 08日
山本亭
d0065116_9231220.jpg

帝釈天周辺には他にもみどころがあります。

帝釈天の裏からちょっと歩いていきますと・・・・・・・
寅さん記念館、そしてここ山本亭、昭和初期の書院庭園があります。

寅さん記念館はパス!!

やっぱこっちでしょ~~~♪
日本家屋のよさを十分楽しめます、縁側が気持ちいい。
こちらではお抹茶をいただけるんですよ、こういうところでおデートもよいねぇ。

琴の音色も心地よく・・・・・

柴又あたりあなどれませぬ。

2
d0065116_9251126.jpg


3
d0065116_9242647.jpg


4
d0065116_9305970.jpg


5
d0065116_9253577.jpg


6
d0065116_9261780.jpg


7
d0065116_9262980.jpg


8
d0065116_9264521.jpg


9
d0065116_9265694.jpg


10
d0065116_9271039.jpg


11
d0065116_9272340.jpg


12
d0065116_9273677.jpg


13
d0065116_9274397.jpg


14
d0065116_928599.jpg


15
d0065116_9281912.jpg


16
d0065116_9283942.jpg


17
d0065116_929947.jpg


18
d0065116_9292418.jpg


19
d0065116_9293245.jpg


20
d0065116_9294014.jpg


21
d0065116_9295198.jpg


by apy-k | 2013-11-08 18:42 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19930750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-11-08 20:33
13枚目の部屋とか、15枚目のカーテン、こういのが良いですよね
明日行ってみようかな~
Commented by dejikaji at 2013-11-08 20:39
イナさん、こんばんはです。
なかなか面白そうな所ですね。
百日紅が出て来たのには笑いました、かなり前ですね(笑
5枚目の磨りガラス、このデザインはお洒落ですね~!
マクロで寄って撮っても面白かったかも?
にしてもイナさんって前から思っていましたが、横位置での撮りが多いですね。
自分は建物系の時は縦位置ばかりになります。
Commented by sima7sima7 at 2013-11-08 20:55
こんばんは
山本亭は、自分も何度かお邪魔してますが、イナさんのように決め細やかに撮った記憶がありません
やはり女性目線は、細かな被写体も逃さず絵にされるな~感心して見させて頂きました
Commented by henronin at 2013-11-08 21:03
こんなに良い所が在ったとは見逃してました 和洋の良いとこ取りでしょうか 行って見たいな。
Commented by lehuahoney at 2013-11-09 10:12
こんにちは!
わぁ、素敵~♡
20枚目の錆び具合が何とも雰囲気がいいなぁ…と。
Commented by apy-k at 2013-11-09 11:58
mnさん、日本家屋かと思いきやこんな洋間もありました。
庭では写生する人もいたり。
明日は天気がビミョウなので今日行っちゃってください!!
Commented by apy-k at 2013-11-09 12:02
dejikajiさん、こんにちは!
柴又はなかなかおもしろいですね、いろんな見所があるなんて
行かないとわからなかったです。
すりガラス綺麗でしたね、んーマクロもってってなかったー

百日紅をチェック・・・・・あはは、それでも夏ではないです!

そういえば横写真ばかりですねー・・・縦も撮ってるんですよ。
アップする時になーんかボツになっちゃうんです・・・・
下手なんですね、要するに・・・・
Commented by apy-k at 2013-11-09 12:04
シマシマさん、こんにちは!
暑かったのでここでブレイクがてらのんびり撮ってました。
ほどよいお客さんの数だったのもよかったですね。
いなさすぎてもいすぎても絵的にはイマイチですもんね。

もっと寄って撮ればよかったなというのも反省点ですけど・・・・
Commented by apy-k at 2013-11-09 12:07
henroninさん、行ってないですか?
いいですよ~
私も柴又に行こうと思って検索してたらここがあったので
行ってみました、これからはお汁粉みたいのもあるようですよ!
ほっこり散歩よさそうです♪
Commented by apy-k at 2013-11-09 12:08
きょふさん、柴又行かれたことあります?
案外行かないですよね、私も初めて行ってみたんだけどいいとこだった!!
なんか行ってみて残念!な観光地もあるけど、ここはよい♪

こんな家に住んでた人達、どんな生活してたんだろう?とか
妄想するのも楽しいです。


<< 河川敷と矢切の渡し      柴又帝釈天題経寺大客殿 >>