2013年 11月 09日
河川敷と矢切の渡し
d0065116_207275.jpg

♪つれて~いーーってよぉぉぉぉ~~~~ & ♪暮れ~なずむ~町の~

っと、この風景が目に入ったらどーしてもこの2曲が浮かんでしまいますよねー

横須賀にはこういった河川敷がない、ゆえに歩いたことない!
まさに3年B組の生徒になった気分でございます!!
車がこないので走る人、歩く人、チャリの人・・・・・いいなー!

山本亭のすぐ裏にこんな風景があるのです、柴又スバラシイ!!

矢切の渡しもちょうどむこう岸から来るところでした。
乗ってる人もなんだか笑顔で楽しそう♪

ちょうどハッセルのしびれるカメラを持ってるジェントルマンがいたので
しばしカメラのお話。
きっと美しい風景が撮れてるんだろなぁ。

天気もよかったし、なにより柴又のよさを堪能できたいい1日でした。

そして今夜はクラス会でーす!!

2 
d0065116_2073185.jpg


3
d0065116_208751.jpg


4
d0065116_2084834.jpg


5
d0065116_209648.jpg


6
d0065116_2094421.jpg


7
d0065116_20103669.jpg


8
d0065116_2011689.jpg


9
d0065116_20113957.jpg


10
d0065116_20115961.jpg


11
d0065116_20122850.jpg


12
d0065116_20123928.jpg


by apy-k | 2013-11-09 18:42 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19933067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-11-09 20:33
こんばんは
広々した川原で深呼吸したくなる光景ですね~ あの江戸川の川面がこんなに綺麗に撮れるなんて素晴らしいです
4枚目の土手と青空! 良いカップルが出てきてくれましたね! もっと青空を入れて欲しかったな~ でも良い写真です
Commented by henronin at 2013-11-09 20:36
矢切の渡しはこんな感じでしたか 自分の記憶ではかなり寂れたかんじでしたが
何時のことだったかな?忘れた...笑...。
Commented by dejikaji at 2013-11-09 20:52
イナさん、こんばんはです。
何とも長閑で気持ちの好い光景でしょ~!
この河川敷はテレビで何度も観てました、柴又の直ぐ近くだったんですか。
矢切の渡し、手漕ぎなんですね!!!
Commented by mn3m at 2013-11-09 21:25
ここはホントに気持ちがいい場所ですよね。
柴又に行った方はぜひ寄って欲しいところです。
お天気も良かったみたいで、最高でしたね^_^
Commented by せつこ at 2013-11-10 10:12 x
明るくて広々した河川敷ですね。散歩したくなります。それにしても今年の天気は悪すぎます。またまた喘息にもなってしまいました。カラッと晴れれば治るのでは??と期待していますが。

小さい頃父と多摩川を上流に向かってサイクリングしましたが、今ではブルーテントだらけで景色が悪いです!!
Commented by apy-k at 2013-11-10 11:03
シマシマさん、おはようございます!
この日はとても天気がよく、雲もなんだかぽこぽこかわいかったし
川面もおだやかできれいに写りこんでいました♪
ヒャッホー!と喜んでスキップしてた私・・・・・マジか?
遠路はるばる来た甲斐が矢切の渡しで一番感じました。
河川敷を歩くのも初めてで海とは違うひろびろした景色がよかったです。

空の広さももっとうまく切り取ればよかったですよね・・・
何枚が同じように撮ってるんですが、どれも同じでした・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2013-11-10 11:04
henroninさん、え?ここ?って感じでしたけど、お客さんが多いかったから
感じが違って見えるんですかね?
それとも若干のリニューアルがあったのか???
初めて行った私にもわかりません^^;
Commented by apy-k at 2013-11-10 11:06
dejikajiさん、おはようございます!
私は矢切の渡しって歌の世界だけであまり見たこともなかったんですけど
すぐそばで少年野球なんかやってるとこにぽつんと
あるんです、へ~~~ここ?って感じですよ。
まさか帝釈天に行けばセットで見れるなんて全く知りませんでした!!

手漕ぎがまたなんともいえませんよね~
柴又はほんと1日楽しめる場所です♪
Commented by apy-k at 2013-11-10 11:09
mnさん、気持ちよかったです、まーまだちょっと暑い時期だったんですが
スカイツリーも見えたし、天気がいいってことが最高です♪
こんないいとこにあまりこっちから行かないんで、もったいないですね。
寅さんファンだけは通ってるんでしょうけど。

大人の遠足にばっちりなところですね!!
Commented by apy-k at 2013-11-10 11:12
せつこさん、横須賀にはない風景に感動でした♪
この日の天気はとーってもよかったけど、最近週末や連休も天気悪くて
せっかくのイベントも盛り上がりにかけちゃいますね!
ぜんそくもつらいですね、お大事にしてください。
今日もなんだかなーな天気でやんなっちゃう(-.-)

多摩川はそんな風景になっちゃったんですか?
世の中何かがおかしいんですね・・・・


<< 万世橋 mAAch      山本亭 >>