2013年 11月 12日
波間の光
d0065116_2037088.jpg

台風がとおりすぎたあとの海・・・・っていつのだよっ!!

って写真がぞろぞろあります・・・・・
ひーーーーーっ!

一連のシリーズものが長すぎますね・・・・

この日の逗子海岸はサーファー、遠く押し寄せる波、全部は姿を現さない富士山
シルエットの人々、被写体の宝庫でした。
普段はおだやかな浜がドラマティックなステージに変身。

いつまでも眺めていたかった♪

2
d0065116_20351430.jpg


3
d0065116_20353962.jpg


4
d0065116_20371224.jpg


5
d0065116_20375299.jpg


6
d0065116_2038429.jpg


7
d0065116_2039641.jpg


8
d0065116_20393782.jpg


9
d0065116_20401014.jpg


10
d0065116_20401850.jpg


11
d0065116_20404919.jpg


12
d0065116_20413977.jpg


13
d0065116_2042368.jpg


14
d0065116_20423398.jpg


15
d0065116_2042571.jpg


by apy-k | 2013-11-12 18:43 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19948997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-11-12 20:42
人物がシルエットになる光景は画になりますね~
また、空と海面の色が良い!!
1枚目の天使の階段は綺麗ですね~  なかなかここまでくっきりと出たのは見られませんよね。
5枚目はナイスタイミングです。 いや~、良いストーリーが出来ましたね。
Commented by sima7sima7 at 2013-11-12 20:46
こんばんは
トップのようなドラマチックな光景が見えたら、ジックリ空を眺めて居たくなりますね
ビルばかりの空では、こう言った物が見えないから悲しくなりますね
4枚目のような水墨画のようなカラー写真は、凄く好きな一枚です
11枚目は、撮り慣れていますね~ サーファーの方がカッコ良いです
Commented by dejikaji at 2013-11-12 20:47
イナさん、こんばんはです。
こんな好いの後回しにしてるなんて、勿体ないですよ!
台風の後は雲もが目まぐるしく流れて、刻一刻と空の表情が変わりますから、楽しかったんじゃないですか?
Commented by nobby_labo at 2013-11-13 00:20
こんばんは
雲が多いとドラマチックに見えて良いです。
こう言う夕景も好きです。
Commented by アルファ at 2013-11-13 00:46 x
こんばんは。
写真を見ていて「やられた!」と感心しきりなくらい、素敵な写真のオンパレードですね。
逗子のあたりの夕陽って何故かドラマチックで、その主役がまさに「光」だなと思います。
そんな「光」をこうやって上手く切り取っているイナさんは。きっとこの風景が大好きなんだろうなと思いました。
なんだか映画のワンシーンみたいな…。8枚目が特に好きです。
Commented by apy-k at 2013-11-13 18:29
mnさん、この日はシルエットもサーファーもいろいろ撮り放題でした~
もっと早い時間から行ってればもっと海と空の変化が見れてんですけどね~
ま、それでもこの光景はなかなかないのでうっしっしって感じです!
今日も天使の梯子みましたけど、ここまでじゃなかったです。
台風一過ってやっぱりすごいです!!
Commented by apy-k at 2013-11-13 18:31
シマシマさん、こんばんは!
都会では空がきゅーきゅーな感じですよね、こっちはいつでも広々してます♪
富士山も見えてたんでしょうけど、だんだん雲がかかってしまいましたね。
それでも不思議な色合いの世界を見せてもらえて自然に感謝です!!
サーファーもどの人を狙っていようか、で撮れる写真が違います。
うまい人をみつけるのがまたむずかしい・・・

そういう時は女性をみつけると絵になりやすいです(^^♪
Commented by apy-k at 2013-11-13 18:33
dejikajiさん、こんばんは!
はい、すっかり忘れてました・・・・・・
どんどこ大量写真シリーズが続いちゃって・・・・・・
ま、あたためていた、ということで^^;

いやーこの日はほんとに見てるだけでも楽しかったですよ~
実際に見てるものをどういうふうに伝えられるんだろう?と思いました。
実にドラマティック♪
それでもこの場に来れる人はほんのひとにぎり、近くに住んでても
見れないの普通ですね・・・・
私は恵まれてました。
Commented by apy-k at 2013-11-13 18:35
nobbyさん、こんばんは!
台風一過の空です、一体何号だったかな???
今年は台風多すぎてわけわからん・・・・
でも、この時が一番よかったと思います!!

雲が多いと夕焼けに邪魔な時と劇的にすんばらしい時とにわかれますね。
この日はもうちょっと・・・・でした・・・・
Commented by apy-k at 2013-11-13 18:40
アルファさん、ありがとうございます!
こういう時に海にいられる人が得するってことですね^^;
私が撮ってるので平日です、なかなか行きたくても行けないですから。
タイミングがよかったんです。
逗子の夕日は山に落ちてっちゃう時期が長いので落ちるまえのシルエット大作戦が
いいですね。
海を見てるだけで幸せです、その風景をいつまでも眺めていられるように
せっせと写真を撮ってるのかもしれません^^;
Commented by lehuahoney at 2013-11-14 22:41
こんばんは♪
何だろう…よく知っている場所の筈なのに、この”ここは何処だ!?”感にただただ驚くばかりです…。
Commented by apy-k at 2013-11-15 09:28
きょふさん、おはようございます!
私もこの日にそんな感じしました、いつもの逗子じゃないなって。
とても神々しいひとときでした。
台風のあとのプレゼントですね、それでもここで海を見てられる人は
限られてますから、ラッキーだったなぁ~


<< 燃えあがれ      東京 >>