2013年 11月 13日
燃えあがれ
d0065116_22443634.jpg

焼けるの?焼けないの?

とやきもき。
いいとこまでいって空一面の燃えるような赤い空はみれなかったあの日。

三脚で待ち伏せてるカメラマンが何人もいたけど、みなさん残念賞~~。

夕焼けはいつでも、予感がしても見えるとかぎらない一期一会の天体ショー!

2
d0065116_2245894.jpg


3
d0065116_22453811.jpg


4
d0065116_2246371.jpg


5
d0065116_22462446.jpg


by apy-k | 2013-11-13 18:43 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19953778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-11-13 20:28
こんばんは
さすがイナさんのように日々観察眼を鍛えていると、夕日が焼ける!焼け無いが判っちゃうんですか~凄い
ラストのようなマダラ模様の夕日も、ドラマチックな模様で迫力有りますね
Commented by mn3m at 2013-11-13 20:38
東京だとこれだけ焼けるのもなかなか見られませんよ。
ラスト2枚なんか良い感じじゃ無いですか。
こういう雲が面白い形になっている夕焼けの方が自分は好きですね。
Commented by dejikaji at 2013-11-13 20:48
イナさん、こんばんはです。
自分も仕事中に焼けてたらこっそり抜け出してコンデジで撮ってるんですが、こんなダイナミックな色合いにならないんですよね~、こちらでは。
羨ましいです。
Commented by henronin at 2013-11-13 21:03
4枚目は 凄いですね ほんと燃えてますね イナさんの予感でも外れる事があるのですか それだけに燃えると嬉しいですね。
Commented by apy-k at 2013-11-14 09:17
シマシマさん、おはようございます!
いやーむずかしいです、この夕焼けももっと満天に広がるかなーと
思ったんですが、一部だけでした・・・・
そしたらすんごい空だったと思いますよ。
夕焼けはその場にならないとわからないのでほんと一か八かです!!
もう駄目だ・・・・と帰りかけてうしろをふりむいたら状況が一変してたってこともあります(@_@;)

これからは寒さとの戦いです・・・・・・
Commented by apy-k at 2013-11-14 09:20
mnさん、そうですね、東京に行った時に夕焼け見たことないです・・・・
お台場からで惜しい!って感じですかねー
こちらはどこの浜からでも焼ける日は素晴らしい空が見えるので
ありがたいです♪

この日はだんだん畑みたいな雲がずーっとつながってたので
それがみんなラストのように広がって燃えるのかなと思ったんです。

そしたら途中で消えました・・・・・マジかよ!と三脚カメラマン達も
思ってたでしょう(>_<)
Commented by apy-k at 2013-11-14 09:22
dejikajiさん、おはようございます!
え、こっそりですか!!あ、この前のカメラはそういう時用だったんですね^^;
私もこっそりの時はPENが大活躍です!!
海の上だとできる雲が違うんでしょうかね~
沖縄とは全く違うのはやっぱり気候のせいだそうです。
やっぱり雲があったほうがドラマティックになりますからね。

いつか湘南ですごい夕焼け撮ってほしいです!!
Commented by apy-k at 2013-11-14 09:25
henroninさん、はい、みごとハズレも多いです・・・・
まさかこんなになるとは!ってこともありますけど、毎日海に行ければ
一番いいですね。
もう住んじゃうしかありません!!
日の入りが早くなっちゃったので仕事帰りに撮れない日々が続きます(>_<)

だから冬ってそういうのも含めて嫌いです!!


<< DOBUITA 8PM      波間の光 >>