2013年 11月 21日
夜へ・・・・酒場のショット
d0065116_19405761.jpg

どぶ板とはまったく違うコテコテじゃぱんな横須賀の盛り場です。

こういう雰囲気もまたいいものですね。
赤ちょうちん健在!

焼き鳥のいい匂いも漂ってま~~す!!
ちらりとのぞく店内ではお父さん達が至福の時を過ごす背中が素敵です。

ちどり足で肩組んで歩くおじさん、というのも最近はあまり見かけないけど
そういううしろ姿も見てみたいですね~
寿司折りのおみやげをぶらさげてたら完璧♪

2
d0065116_194185.jpg


3
d0065116_19415273.jpg


4
d0065116_19415941.jpg


5
d0065116_19432917.jpg


6
d0065116_1944343.jpg


7
d0065116_19444219.jpg


8
d0065116_19451029.jpg


9
d0065116_19471712.jpg


10
d0065116_19473647.jpg


11
d0065116_19474249.jpg


by apy-k | 2013-11-21 18:41 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/19984248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-11-21 20:35
なんだか横須賀とは思えない雰囲気ですね。
7枚目のチキンのおじさんがかわいい(^_^)
Commented by dejikaji at 2013-11-21 20:44
イナさん、こんばんはです。
風邪の方は大丈夫ですか?今日うちの親父が風邪ひいたみたいでマスクしてました・・・・。
横須賀らしくない酒場、シマシマ7さんが喜びそうな場所ですね(笑
1枚目の暖簾越しの明かりの見せ方がお見事です!!!
Commented by henronin at 2013-11-21 21:26
そう 最近は肩を組んだりすし折をぶら下げた風景は見られませんね
自分のオヤジは貧乏だったのかお土産のすし折にお目にかかっていません
隣のオジサンは良く電車の中で踊ってました、そんな方もいなくなりましたね。
Commented by アルファ at 2013-11-22 00:11 x
こんばんは。
イナさんが先日ドブ板通りを取り上げていたのに刺激を受けて、日曜日に横須賀酒場スナップをしてきたアルファです(苦笑)。
3枚目の場所、思い切り記憶に新しいです。でんがなさんは我が町にもあります。
一番気に入った写真は10枚目です。こういう「ひっそり」した写真が好きなんですよ。好奇心がくすぐられる一枚ですよね。この扉の向こうの光景は?なんて。
私もブログで横須賀酒場スナップシリーズ始めてます。よろしかったらご覧いただけたら嬉しいです。

Commented by apy-k at 2013-11-22 09:15
mnさん、横須賀にも普通の酒場がありますよー^^;
どぶ板とは正反対の場所です、お父さん達の癒しの場ですね~
またこういう赤ちょうちん風景もいいもんですね。
お店の中はほんとに幸せそうな空気が漂ってます♪

7枚目のサンダースおじさん、こんなちっちゃいのがあるんですね!
ちょっとほっそりしてるし、お店よりこれが気になりました^^;
Commented by apy-k at 2013-11-22 09:18
dejikajiさん、おはようございます!
一気にきて熱がでてだらだら調子が悪い・・・・・
風邪なんてひくもんじゃないです(-.-)
がつがつしないでのんびり過ごしてます・・・・・・あー写真撮りたい!!
お父様もどうぞお大事に!寝込むときついですよ。

1枚目ののれんが私もとーっても気に入ってます。
ありがとうございます♪
Commented by apy-k at 2013-11-22 09:21
henroninさん、そうですね、愛すべき酔っ払いおやじって見かけないですよねー
若い子達も飲まない子も増えたし、夜の繁華街もスマートです。
うちの父もおみやげはせいぜいパチンコの景品にチョコレート山盛り
くらいでしたね~
外で飲むより家で飲むのが好きなタイプ。

うちのお父ちゃんは全く飲めないし・・・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2013-11-22 09:27
アルファさん、おはようございます!
横須賀酒場へようこそ!私はこのあととある場所に行くついでに撮ってるので
お店に入って中の雰囲気も楽しめないんですが、アルファさんは
どこかお気に入りのお店がありますか?
でんがなさんは外から丸見えなので、どうだろう?といつも思ってます^^;
どぶ板とは全く雰囲気が違うこの界隈も昭和ちっくで楽しいですよね♪
外人さんに会うこともないいたってジャパンで(^^♪

あとでブログにお邪魔しますね~


<< Tsukikoya      にゃんズ >>