2013年 11月 28日
鎌倉の紅葉 寿福寺
d0065116_2064832.jpg

85mm

天気がよかった昨日は鎌倉へ行ってきました~~
混んでるかと思ったけど、有名どこを避けたのと平日だったからか
まずますの人出。

鎌倉駅の裏側の奥にあるお寺さん、寿福寺、英勝寺、海蔵寺を歩いてきました。

まずは寿福寺、北条政子さんのお墓があるお寺ですが、お寺は公開されてません・・・

紅葉も門前の木がいい色合い♪
あとはもうちょっとかな、ここ数年鎌倉の見ごろは12月あたまのような気がします。
今週末は激混みでしょう・・・・・北鎌倉の駅はデンジャラス!
行かれる方は気をつけてくださいね。

2
d0065116_2072774.jpg


3
d0065116_2075213.jpg


4
d0065116_2083675.jpg


5
d0065116_208491.jpg


6
d0065116_2085856.jpg


7
d0065116_2092056.jpg


8
d0065116_20102593.jpg


9
d0065116_20104148.jpg


by apy-k | 2013-11-28 18:33 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20032626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-11-28 20:29
こんばんは
鎌倉も見頃を迎えたようですね。 でも観光客がドバッと押し寄せる光景を考えると腰が引けますね
青葉と紅葉を組み合わせる構図が関東流の紅葉の見せ方かもしれませんが、トップのボケも美味しいです
Commented by dejikaji at 2013-11-28 20:43
イナさん、こんばんはです。
そちらもいよいよ紅葉が始まりましたか!
こちらも市内の全域が見頃状態になってる見たいです。
1枚目、流石に85mm好いボケですね~!ただ肝心の主役がかなり色褪せてしまってるのがもったいないです。
Commented by arak_okano at 2013-11-29 08:02
鎌倉の紅葉、もう3年くらい行ってないですね、鎌倉散策にバグースです。一枚目の背景、良いですね。来年は京都へ行きませんか、バグースを案内しますよ!
Commented by apy-k at 2013-11-29 09:15
シマシマさん、おはようございます!
今週末がよろしそうですね、しかし観光客がドバっとは間違いなしでしょう(-.-)
鎌倉は谷合だから午後には日がかげっちゃうし、午前中も日がまだ
当たってなかったりなお寺さんもあるんで時間調整がむずかしいです。

しかし、葉っぱはあまりきれいじゃないので寄り写真はよくないかも・・・・・
Commented by apy-k at 2013-11-29 09:18
dejikajiさん、おはようございます!
いよいよ?やっと?もう少し?人それぞれ感じ方が違うかもしれないですけど、激混みシーズン到来です(-.-)
私は週末には行かないけど、行かれる方はゆっくり眺められないと思われます・・・・
京都に比べてお寺さんも小さいし、紅葉もダイナミックじゃないけど
秋を楽しむには首都圏では鎌倉が人気なんですよね。

85mmはきれいでした~
たしかにもっといい葉っぱがあればぁ・・・・^^;
Commented by apy-k at 2013-11-29 09:20
アラックさん、神奈川県民さんも意外と鎌倉には行かないのかな?
一気に京都ですね!
そのほうがきれいですよねー♪
平日に家事ほっぽって京都にとんずらしたいなー!!!
Commented by 株の初心者 at 2014-01-01 15:24 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


<< 鎌倉の紅葉 英勝寺      レトロタウン衣笠 >>