2013年 11月 30日
鎌倉の紅葉 海蔵寺
d0065116_20364040.jpg

この日のメインイベントのお寺さん、海蔵寺です。
お寺までの道がもみじのトンネルになるので有名ですね
まずまずでした!!
平日だったからか、そんなに混んでなかったのもラッキー!
今日、明日はとんでもないことになってることでしょう・・・・・・・

春の海棠が有名だけど、秋もよい♪

庫裏のたたずまいと紅葉、これがいいんです。

青空と紅葉、気持ちのいい鎌倉♪
家から40分、近くて便利♪

2
d0065116_2014050.jpg


3
d0065116_2015331.jpg


4
d0065116_2045219.jpg


5
d0065116_2053072.jpg


6
d0065116_2062124.jpg


7
d0065116_208959.jpg


8
d0065116_20931.jpg


9
d0065116_2093281.jpg


10
d0065116_20102097.jpg


11
d0065116_20105721.jpg


12
d0065116_20111364.jpg


13
d0065116_20114048.jpg


14
d0065116_20115291.jpg


15
d0065116_20124911.jpg


16
d0065116_20132776.jpg


17
d0065116_20133912.jpg


18
d0065116_20135431.jpg


19
d0065116_20141092.jpg


by apy-k | 2013-11-30 18:42 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20032727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-11-30 20:15
こんばんは
やはり鎌倉は凄いな~ 都内のお寺でも植えてくれれば撮りに行くのにな~でも混んじゃうかな?!
13枚目のように縁側に腰掛けてジックリと拝見したいですね。 体中がリフレッシュできそうです
Commented by mn3m at 2013-11-30 22:12
紅葉の鎌倉、人力車が似合いますね。
確かに土日はすごい人出なんでしょうね。
自分は紫陽花の季節しか行ったことが無いんですが、さすがにめげました(^_;  
Commented by 八重山海斗 at 2013-12-01 07:23 x
紅葉 いいですねぇ~ 人々の厚着で寒さが伝わります、縁側で日向ぼっこもいいですね、八重山で紅葉を探したけど見つからないのです(^^;ハイビスカスが元気に咲いています。
Commented by apy-k at 2013-12-01 10:15
シマシマさん、おはようございます!
お手軽な鎌倉ですから、みなさん押しかけてきますよねー^^;
ほんとは京都に行きたいけど・・・無理、な場合やはり鎌倉ですね!
なので今日もすごいことになってると思います・・・・
まず北鎌倉で降りちゃダメです・・・・危険です(@_@;)

ちょうどすいてて縁側でほっこりな人やのんびり庭を散策する人で
気持ちのいい1日でした、ここは拝観料ないし!!
Commented by apy-k at 2013-12-01 10:17
mnさん、人力車紅葉の時が一番似合いますねー
写真も撮ってくれるようだし、いろいろ説明してくれていいかもしれないけど・・・
おそらく乗ることはないかなぁ・・・・^^;
紅葉が終わるとお正月、鎌倉は当分激混みでございます・・・・

海のほうに行けばすいてますよ~~
Commented by apy-k at 2013-12-01 10:19
海斗さん、日向はあたたかいけどじっとしてると寒くなってきます^^;
そちらもそろそろ長袖シーズンですかねぇ

んー・・・・八重山で紅葉・・・・・ないですよねー・・・・
常緑樹ばかりですもんねぇ・・・
ということは八重山から出たことない人は紅葉って見たことないって
こと?
そっか、雪もないよね・・・・
修学旅行でそういう経験してもらえるといいね♪

あーでもハイビスカスが元気ってうらやましいぞーーーーー!!!


<< 鎌倉の紅葉 長谷寺      鎌倉の紅葉 英勝寺 >>