2013年 12月 01日
鎌倉の紅葉 長谷寺
d0065116_2019183.jpg

最後にもう一軒。
海の近くの長谷寺、紫陽花の頃も激混みのお寺さんですがこの日はすいてました。
鎌倉ではここだけ?ライトアップをしています、ので夜のほうが混むのかなぁ~
行ったことないけど(-.-)

遠足、修学旅行、外人客も多いので江ノ電の長谷駅は年中人でいっぱい。
海がすぐというのも人気なんでしょうかねー
外人さん達がよく浜辺にいますから。

葉っぱてきには一番状態がよくなかったかなー
夜のライトアップなら綺麗かもしれませんね。

北鎌倉の円覚寺に行けなかったのが心残りだけど、もう鎌倉の紅葉はこれでおしまい・・・ですな^^;

2
d0065116_20193046.jpg


3
d0065116_20193963.jpg


4
d0065116_2020846.jpg


5
d0065116_2022129.jpg


6
d0065116_20222380.jpg


7
d0065116_20225287.jpg


8
d0065116_20231870.jpg


9
d0065116_20234229.jpg


10
d0065116_2026118.jpg


11
d0065116_20261883.jpg


12
d0065116_20263574.jpg


13
d0065116_20273333.jpg


by apy-k | 2013-12-01 18:42 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20040463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-12-01 20:55
こんばんは
今年の紅葉は、青葉が混じってしまってイマイチの色付きになっているようですね
コレも自然の成り行きだからしょうがないと諦めるしかないようですね
あ~遠くに海が見えているんですね~ 紅葉と海!粋な組み合わせです
Commented by dejikaji at 2013-12-01 21:09
イナさん、こんばんはです。
やはり海近くですと、植物には良い事無いんでしょうかね?
それとこちらと比べて木の密度が全然違いますね。
そのせいで余計にスカスカに見えちゃいます。
これでライトアップって綺麗なんでしょうかね?
10枚目、桜の木の影が好いですね、何か紐の様な物が写ってますが、撮り除けのかな???
Commented by apy-k at 2013-12-02 09:07
シマシマさん、おはようございます!
ここは紫陽花のほうがいいかもしれないですね~
でも開門前から並んでるらしいけど・・・・^^;
海が見えるというのが大特典です!
外人さん観光客も多くみかけます、すぐそばに大仏様がいますから♪
毎年いい状態の紅葉をみつけるのがむずかしいんですよ・・・・
やっぱり塩害も大きいのかな~・・・
Commented by apy-k at 2013-12-02 09:10
dejikajiさん、おはようござます!
ここは海にとーっても近いから塩害は免れないでしょうね。
昨日までのお寺さんは奥にあるからまだましな気がします。
あー木の密度!そうかもしれない・・・・
もっと木がありそうでないんですよね・・・・・
ライトアップに行った人は綺麗だったって言ってたけど・・・
自分の目で確かめないとなんとも言えないですね。

10枚目のひもなんでしょ?
ライトアップに関係あるんでしょうかね?
ハテ・・・・


<< Sunset of Tokyo...      鎌倉の紅葉 海蔵寺 >>