2013年 12月 03日
スタジオ アトリエ秋谷四季
d0065116_19323380.jpg

先日、写真家広田さんのスタジオでのカレンダー展に行ってきました。

今まで行くタイミングを逃し続け、ようやくたどりついた秋谷の里。
スタジオ・アトリエ秋谷四季は昭和15年築のなつかしい日本家屋。

ゆがみのあるガラス、隙間から漏れる小さな光、障子に映る影・・・・
西日の差し込む部屋で感じる古きよき時代。

ほんわかあたたかな午後の光が満ちた空間にある富士山の写真!!!

あーいいな、ここ!!!

広田さんともゆっくりお話ができていい時間にお邪魔できました。

大家さんにも昔のお話を聞かせていただきました、ありがとうございます♪

また素敵な企画をたてて、たくさん素晴らしい写真を見せてくださいね♪

2
d0065116_19333415.jpg


3
d0065116_19342141.jpg


4
d0065116_1935522.jpg


5
d0065116_1937330.jpg


6
d0065116_19371980.jpg


7
d0065116_19372938.jpg


8
d0065116_19381173.jpg


9
d0065116_19382482.jpg


by apy-k | 2013-12-03 18:46 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20040468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-12-03 20:33
イナさん、こんばんはです。
普通のギャラリーと違って、寛いで見れそうな所ですね。
日本家屋独特の開放感ある空間と、室内に差し込む柔らかな日差し、涎モノの光景です♪
Commented by mn3m at 2013-12-03 20:40
こんなとこに行ったらつい寝っ転がりたくなりますね(^_^)
やっぱり日本家屋はくつろげそうで良いです。
もうマンション住まいが長いので憧れますよ。 
こんあところで写真展をやりたいですよね。
Commented by sima7sima7 at 2013-12-03 20:50
こんばんは
やはり日本家屋は、日本人の生活にはピッタシの家ですよね!
陽射しの楽しむ! そんな優雅な生活が欲しくなりますね
7枚目の座布団を並べてお昼ねタイムですね
Commented by apy-k at 2013-12-04 16:45
dejikajiさん、こんばんは!
だーれもいなかったらねっ転がっちゃいそうなムードですよ~
ちょうど西日がはいる頃にいかがったのがよかったです。
冬の斜めの光はいいもんですね~
しかも畳にはいってくるって♪
海の近くにお住まいなので私より富士山や海を撮ってらっしゃる方です。
築73年の家、味がありました~~
やっと行けてよかったです♪
Commented by apy-k at 2013-12-04 16:47
mnさん、ほんとほんとねっ転がって昼寝ですね!
たまにこういうところに行くといいなと思うけど我が家は全部フローリング・・・・楽といっちゃー楽です。
夏もまたとさげです・・・・ちょっと蚊がいそうですが^^;

みなさんお近くならこちらをお借りして写真展なんてもいいですよね!!
Commented by apy-k at 2013-12-04 16:48
シマシマさん、こんばんは!
さすが昭和の家、よくみると隙間があったりで冬はとーっても
寒いそうです^^;
でもそれが日本家屋ですね、このゆがんだガラスがサッシになっちゃったら
味気ない・・・・
もちろんそんな野暮なことはしないはずですけど(^^♪

座布団かわいかったです。
ここでお昼寝!いいなー・・・・・・・
Commented by 十分の一で十分 at 2013-12-04 23:56 x
一番でまどろみたい~

二番で本気寝したい~

八番でお昼ねしたい~


たたみに日差しいいですねぇ。、、
三番の障子にうつる木もいい。。。
Commented by apy-k at 2013-12-05 09:32
十分の一で十分さん、全部寝たいってことやん^^;
わかるわかる、ここに行ったらさらにそういう気分になるよ!
日本のよさ再確認♪

和服で座ってる人がいたらなおケッコーだったなぁ・・・

あ、夏の浴衣もいいね!!



<< Rock'n roll...      Sunset of Tokyo... >>