2013年 12月 25日
長井を散歩♪
d0065116_2181784.jpg

長井というのはお隣がすぐ三浦市になる横須賀市の漁港のある町です。
海と畑と華と、なかなか散歩も楽しい町ですよ。

富士山もドーン!と見えます。

漁協の婦人部がつくるタコ飯もおいしい♪
いつも売り切れてるけど(-.-)

これから年末のお魚の買い出しにお客さんも増えますよ。

クリスマスが終わると息つくひまもなく年末の準備、なーんでこの1週間に
2回もイベントがあるんだか!!とよく思ったもんです。
最近はお手軽になったものです(-.-)

2
d0065116_219196.jpg


3
d0065116_2193020.jpg


4
d0065116_21103141.jpg


5
d0065116_2111477.jpg


6
d0065116_21123854.jpg


by apy-k | 2013-12-25 18:44 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20139069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-12-25 20:44
こんばんは 
塩っ気の色彩!オンパレードですね~ 陽射し一杯浴びて眩しいくらいです
2枚目の一面のブルーに白糸がワンポイントで光ってます。 よくみつけたで賞を上げちゃいます
Commented by henronin at 2013-12-25 21:30
5 良い所に華を見つけましたね 影がポイントになってます。
Commented by mn3m at 2013-12-25 22:10
海辺の塩っ気はやはりひと味違いますね。
華の咲く速度が速い性かな~
Commented by アルファ at 2013-12-25 23:35 x
メリークリスマス!
長井いいですよね。あのあたりはとてものどかで景色も広くて。
港のまわりはトンビがとてたくさん居た事を思い出します。
今回の写真を見ていて久し振りに長井に行きたくなってきました。一昨日の衣笠写真も行きたくなる写真でした。
Commented by apy-k at 2013-12-26 09:14
シマシマさん、おはようございます!!
しおしおでーす、ちょっとさわやか系もはいった長井。
ほんとはコテコテの漁港の町ですよ~
でも山にあがると一面の畑~~

2枚目、よくみつけたで賞ありがとうございます!!!
年末にうれしい受賞ですヽ(^o^)丿
Commented by apy-k at 2013-12-26 09:15
henroninさん、どこにでも華のある町だけど、ささやかに華、というのもいいですねぇ♪
寄り寄り気分でみつけました(^^♪
Commented by apy-k at 2013-12-26 09:16
mnさん、はやいですよ、どんどん華が成長します!!
住んでいくのも塩害が大変ですから。
車のサビもはやい・・・・
長年住むにはちょっと・・・・と思います^^;

だから別荘くらいがいいですかね~

買えないけど(-.-)
Commented by apy-k at 2013-12-26 09:18
アルファさん、メリークリスマス!
も終わりあとは年越し・・・・早い・・・はやすぎる・・・・
年賀状書いてない・・・・・(-.-)

長井は横須賀と三浦のいいとこどりですね~
ちょっと不便ですけどねぇ、昔友達が住んでてよく遊びにいきました。
また横須賀に遠征して冬景色撮っていってくださいね~♪
Commented by arak_okano at 2013-12-26 18:08
タコ飯で一杯やりたいものです、いっぱいになりますがね。我が町にイベントはあるのか?あった、大山の初日の出と初詣だ、アラックは寒いから駄目だった。
Commented by apy-k at 2013-12-27 09:07
アラックさん、タコ飯なかなかお目にかかれないんですよー^^;
ここじゃなくて横須賀の物産展でやっと買えました!!
お魚も活きのいいのが売ってますからお刺身で一杯もいいですね~

おーアラックさんのほうは大山が近いんだーひゃー!
いつか登りたいと思ってるんですが、みんなつらかった・・・
と言うのでまだ遠慮してます^^;


<< 鎌倉を散歩♪      Twinkle 横浜 >>