2013年 12月 26日
鎌倉を散歩♪
d0065116_22582130.jpg

さて、年が明ければ撮影もてーへんな鎌倉でございます・・・・
いまのうちいまのうち。

三が日に行くと規制がかかって時間もかかる・・・・
飲食店も混んでるし、寒い・・・・

なにがいいんだか・・・
でも気持ちはいいよね、新年早々のお参りは♪

とりあえず近所の神社に行って、鎌倉はまたのんびりと行こうと思います♪

2
d0065116_2259361.jpg


3
d0065116_2259126.jpg


4
d0065116_22592216.jpg


5
d0065116_22593572.jpg


6
d0065116_22595020.jpg


7
d0065116_22595994.jpg


8
d0065116_2305541.jpg


9
d0065116_231512.jpg


10
d0065116_232439.jpg


11
d0065116_2324292.jpg


by apy-k | 2013-12-26 18:44 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20144150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2013-12-26 20:27
こんばんは
やはり鎌倉は、古風な顔とハイセンスはお洒落店が同居していて、撮影には最高の場所ですね
三が日には間違っても近寄りません(笑)
3枚目の星条旗色には、自分も必ず反応しちゃいそうです
Commented by mn3m at 2013-12-26 20:39
8枚目のお兄さん、いなせですね〜
人力車か何かでしょうか?
年始の鎌倉は凄いことになってるんでしょうね。
自分もお参りはいつも近所の浅間神社です。これが一番
Commented by henronin at 2013-12-26 20:58
今年の正月は自分の兄の所に遠い親戚が行こうと思ったら車では隣駅に
しか近づけなかったと大騒ぎでした 自分はこの時期は電車でも行きません
なんか横文字が多いですね 観光客用ですかね 10 壁の広告オシャレですね。
Commented by lehuahoney at 2013-12-27 02:30
おはようございます(^^)
あ、ホテルニューカマクラだ♪
大正時代から続く建物とは思えない程、アピール無しでひっそりしてますよね、ここ(笑)。
……そこがいいのですけれど。
1回宿泊して内装を撮影してみたいと思うのですが、
こんな風に、人様のブログ↓を拝見するだけで、これからも過ぎてしまいそうな気もします。
http://gipsypapa.exblog.jp/10191762
Commented by apy-k at 2013-12-27 09:10
シマシマさん、おはようございます!
そうですね~ あと海もあるしハイキングコースの山もありますよ~
いろんな顔が撮れる鎌倉は重宝です♪
横浜と鎌倉が近くで私はほんとありがたいです!!
そう、三が日は行っちゃダメです!!
と言ってるのに行く人多いんですよね~~~

星条旗のあるお店、鎌倉の裏口御成通りですよ(^^♪
Commented by apy-k at 2013-12-27 09:11
mnさん、はっぴのお兄さん、塵取りもってるんですけど・・・
このカッコで町内掃除???
ちょっと謎でした^^;

年末31日の鎌倉が一番すいてるって話ですけど、12時近くなると
もーもーもーたーーーーーーーいへん!!!
将棋倒しで死んじゃうんじゃないか?ってくらいでしたが
今もそうかな?
あれを経験してから絶対にもう行かない!!と
心に決めました^^;
Commented by apy-k at 2013-12-27 09:15
henroninさん、鎌倉に住んでらっしゃる方々が一番大変ですよね~
小町通り付近の人なんて・・・・・ひどいですから(>_<)
三が日だって仕事の人もいるわけで、駅混んでてって・・・
んー鎌倉に住むのもよしわるし・・・。

10枚目、とーっても古いホテルなんですよ、
中も素敵そうなんです、泊まってみたいけど食事はなしです^^;
Commented by apy-k at 2013-12-27 09:18
きょふさん、おはよう~~
って真夜中に見てる~~~~~ お疲れさまです。

ニューカマクラホテル、いいよねー
駅のホームから見えるのがまたよい♪
観光客の人どれくらい気が付いてくれてるかな?
私も一度泊まってみたいなって思って料金とかチェックしたけど
・・・・やっぱいいか・・・・といつも踏みとどまってしまいます^^;
誕生日や結婚記念日に、ってアニバーサリーな時によし!!と
行くしかないですね~


<< えのすいのクリスマス♪      長井を散歩♪ >>