2014年 01月 07日
団地の風景
d0065116_20565784.jpg

昭和な団地、ちょこっと残ってます。
エレベーターもなくとーってもバリアフリーにはほど遠そうだけど
味がありますね。

昔は子供がたくさんいたんだろうけど、今は高齢者が静かに暮らしてるイメージ。

時間を止めて・・・・

あたたかな日差しを窓いっぱいにうけて・・・・

幸せに暮らせることがなにより。

2
d0065116_2057877.jpg


3
d0065116_20575584.jpg


4
d0065116_2058527.jpg


5
d0065116_20582924.jpg


6
d0065116_20592046.jpg


7
d0065116_210192.jpg


8
d0065116_2103285.jpg


by apy-k | 2014-01-07 20:56 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20198334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2014-01-07 21:37
イナさんが撮ると昭和な団地もパステルカラーの明るい世界になりますね~
住んでいる方が見たら喜びそうですよ。
Commented by dejikaji at 2014-01-07 22:33
イナさん、こんばんはです。
高度成長期に作られた典型的な団地ですね。
同じ様なのが近所にもありますが、今では老人団地と化してますね。
Commented by アルファ at 2014-01-07 22:46 x
こんばんは。
こういう団地も失われていく風景になってしまうのでしょうか。
散歩中に団地を見つけるとついつい足を止めてしまいます。マンションにはない生活の匂いが感じられるんですよね。
4枚目、小学生時代の友人と遊んでいた頃の記憶が蘇るような写真で、とても懐かしく思える一枚です。
Commented by apy-k at 2014-01-08 09:51
mnさん、どうにも明るくなっちゃうんですねー^^;
そのほうが暖かそうに見えて。
特に冬の日差しの写真は暖かみがあるようなのが好きです。
あ、荒れ狂った冬の海もいいですけど♪
Commented by apy-k at 2014-01-08 09:52
dejikajiさん、おはようございます!
ですね、マンモス団地じゃないんですが、こじんまりと昭和が
残ってます。
私が高校生くらいまで近くに平屋の市営住宅も近くにありました。
その頃撮っておけばよかった(>_<)
ってほんとに町の写真てあとの祭りが多いですね。
仕方ない、今をしっかり撮らなくちゃ!!
Commented by apy-k at 2014-01-08 09:57
アルファさん、おはようございます!
そうですね、気が付くとみーんなきれいな団地にかわってしまいますよ。
今度撮ろう、じゃ遅いんですね、最近の町のかわりようって。
町の記録をみなさんでたくさん撮ってあげましょう♪


<< 逗子マリーナ イルミネーション      カウントダウンの夜 >>