2014年 01月 22日
Winter scene
d0065116_19572071.jpg

三浦海岸の大根干しが続いてます。
おいしいたくあんができますように♪

冬の長い影が寒さを感じますか?

寒いですよ、海辺の撮影。
まだ日があるうちはいいけど翳ってくると体感気温が一気にさがりますよ~

以前より冬の夕焼けを撮ることが減ってるような気がする・・・・
せっかくきれいなのにねぇ。

2
d0065116_1958219.jpg



3
d0065116_19584932.jpg



4
d0065116_19592357.jpg



5
d0065116_2001319.jpg



6
d0065116_2005033.jpg



7
d0065116_2012495.jpg



8
d0065116_2021365.jpg


by apy-k | 2014-01-22 18:44 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20251888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2014-01-22 20:58
8は見事なお宝 あ~行きたいな 大根干しはここの風物詩ですね先日テレビでやってました 沢庵漬け食べたい。
Commented by sima7sima7 at 2014-01-22 20:58
こんばんは
比較的暖かと言われている都心部でも寒いのに、吹きっさらしの海岸だと厳しい寒さですね! 
くれぐれも風邪など引かないでくださいね
5枚目の長~~い!お足も洒落てますよ! でも熟成さている大根も待ち遠しいと思いますね
Commented by mn3m at 2014-01-22 21:07
なんか大根が旨そうに見えるな~
撮り方が上手いからかな(^_^)
ラスト、さすがに塩っ気の多いところの華は色合いが違いますね。
Commented by dejikaji at 2014-01-22 22:01
イナさん、こんばんはです。
冬の海は好いですね~♪
寒さに負けず撮りに行ってくださいよ!\(^o^)/
2枚目、伸びた影と、ぽつんと佇むボートが情緒ありますね。
5枚目、イナさん足長~い!
Commented by アルファ at 2014-01-23 00:02 x
こんばんは。
冬は空が澄んでいていいですね。5枚目の青空と細く長い影に特に冬を感じ、
7枚目の大根の写真に三浦を感じて、冬のピリっとした風を感じながら拝見いたしました。
大根干しっていつくらいまでやっているのでしょう?海の青さとの対比に風情を感じます。
Commented by apy-k at 2014-01-23 09:12
henroninさん、まだまだいっぱいいい華ありますよ、魚もおいしいし野菜もおいしい、たくあんもおいしいです!!
、けどなかなか買ってこれない・・・匂いが・・・^^;

この風景見ると冬だなーと思いますねぇ。
そして河津桜が咲けば春も遠くない!!
Commented by apy-k at 2014-01-23 09:14
シマシマさん、おはようございます!!
風にある海辺は体感気温がかなり下がりますからちびしーです(>_<)
が、風がなければさすがの三浦半島、昼間は暖かいです。
日が陰りだすと一気に気温急降下・・・・
でも、昨日は海にいてもそんなに寒くなかったです。

足もながーくなる冬の影、いいですよね~
あははははは
Commented by apy-k at 2014-01-23 09:16
mnさん、大根も干したてからしなびてるのまで
いろんな大根が見れます、あーもう収穫間際だなってのは
かなりすごい状態です(-.-)
それがおいしいたくあんになるんでしょうね!

ここは華採取場です、なーんて。
楽しい華撮影のできるところです、海ありで♪
京浜急行で1本なのでぜひ遊びにきてください!
Commented by apy-k at 2014-01-23 09:19
dejikajiさん、おはようございます!!
はい、がんばって撮りにいってます!!
富士山もよく見えるし、三浦海岸からは見えないんですけどねー
向かい側の房総半島がすぐ近くに見えますね。
フェリーで30分くらいで千葉に到着できます。

影撮りすると足が長くなるのがうれしいですよね~
細身にも見えます。
ありがたや~~
Commented by apy-k at 2014-01-23 09:21
アルファさん、冬は冬の海の色、空気感がいいものですねー
寒くなければ(-.-)
なんたって寒がりなので冬は大嫌いなんですが、海が大好きなもんで
撮りに行っちゃうんです。
そうすると冬の海のよさを実感して帰ってきます。

大根干し、いつまでかな~
2月いっぱいはやってたような気はしますね~
これが終われば春かな?


<< 米が浜ストリート      Cross road live... >>