2014年 01月 23日
米が浜ストリート
d0065116_20143364.jpg

米が浜、っつーくらいだからむかしむかしはここまでが海だったそうです。
横須賀は埋め立て埋め立てで本来の浜から海がずーっと遠くになりました。

飲み屋さんが多いエリアです。

おやじ酒場から最近はちょっと若い人向きのお店までけっこういろいろありますね。

でもあまり呑みには行かないで、撮り歩くばかりかな。

昔の浜の風景を想像しながら歩くのもいいかも。
どんな景色が広がっていたんだろう・・・・


2
d0065116_20144264.jpg



3
d0065116_20145377.jpg



4
d0065116_2015047.jpg



5
d0065116_2015564.jpg



6
d0065116_20151441.jpg



7
d0065116_20152033.jpg



8
d0065116_20152810.jpg



9
d0065116_20153471.jpg



10
d0065116_20154213.jpg


by apy-k | 2014-01-23 18:42 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20264052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2014-01-23 20:14
お客さんは日本人が多いのでしょうが喫茶店の名前は横須賀らしい
名前がおおいようですね そう自分もテネシーなんて店名見たら入ってしまうかも
Commented by sima7sima7 at 2014-01-23 20:44
こんばんは
たぶん30年前だと、本当に基地の街の顔だったんでしょうね! その時期の写真を見てみたい気持ちです
やはり、もっと早く写真を撮る趣味をやってたらな~と毎回思います
9枚目は、なんだろうか?よく見てみたらカギだったんですね、 バックの絵とコラボは良い感じです
Commented by dejikaji at 2014-01-23 20:56
イナさん、こんばんはです。
横須賀は埋め立て地が多いんですか。
5枚目、喫茶店の王道メニューが並ぶ食品サンプル、見ていて嬉しくなりますね\(^o^)/
ラスト、右半分切り捨てて縦位置で撮った方が怪しさ増したかもしれませんね。
Commented by mn3m at 2014-01-23 21:12
ラスト、左側の怪しげな模様は光ですか??
反射で出来た物ですかね、綺麗なような怪しいような・・・
Commented by アルファ at 2014-01-23 23:37 x
こんばんは。イナさんの横須賀Penスナップのファンです。

飲み屋が多いのは猟師町だった名残りなのでしょうかね?
あのあたりから安浦にかけては古い建物や家も目に付きますね。
3枚目のような生活感を感じる写真は大好きです。どんな店なんだろうと妄想してみたり。
Commented by apy-k at 2014-01-24 09:15
henroninさん、こちらはどぶ板とは正反対の場所で日本人の
お客さんが多いですね。
テネシー・・・・
ワルツを思い出しちゃうけど、マスターには思い出の場所だったりして。
店名の由来とかも聞いて歩いてみたい町です♪
Commented by apy-k at 2014-01-24 09:17
シマシマさん、おはようございます!
30年前でも全然町は違いますよねー
ここが浜だったのはもっともっと昔です、江戸時代とか・・・^^;
30年前でも今より町場に買い物にくる人が多くてにぎやかだったと思いますねー
もう遅い町の景観の記憶・・・と思ってしまうけど、また30年も
すれば今の景色がなつかしくなるんですね。

9枚目は私もなんだ?と思ったです、落し物の鍵ですかね~
Commented by apy-k at 2014-01-24 09:21
dejikajiさん、おはようございます!
東京湾の埋め立ては多いですね、大体住宅地になってます。
どんだけ面積増えたのか・・・・・???
サンプリングのショーケースが結露びっしりなんですが
おかまいなしなおおらかな感じとやっぱり中身の品ぞろえが
いいですよね♪
厚切りのピザトーストいいなぁ。

ラスト、縦か~~ どう撮っていいかわかりませんでした・・・
おもしろい光が当たってるから撮っておけ!みたいな感じで・・・・^^;
Commented by apy-k at 2014-01-24 09:22
mnさん、なにかの反射の光なんですよ、魚みたいですよねー
おもしろい形だなと思って撮ったけど、みなわんわかるかな?てな不安もあり・・・
なんでこんな形なのか不思議ですよね・・・・
シマシマさんならもっとあやしげに撮ってくれたんだろうな~~^^;
Commented by apy-k at 2014-01-24 09:26
アルファさん、ありがとうございます。
PENは横須賀のレトロな部分を切り取ると威力発揮のようです♪
今日のお供もPENです♪

米が浜あたりの飲み屋さん・・・・駅から左方向は買い物する
小売店が密集して、右方向に飲み屋街、住みわけもあったんですかね?
どぶ板同様子供の頃にはあまり足を踏み入れないエリアでした。

あーもっと行って見ておけばよかった・・・・・(-.-)


<< 吾妻山 菜の花      Winter scene >>