2014年 01月 28日
二宮 海
d0065116_20364445.jpg

そして海に。

いつもはこの道路、西湘バイパスをびゅ~~んと箱根や伊豆にむかって
走り抜けるばかりなんですよね。

こんなアングルから西湘バイパスを見るのも海岸におりるのも初めて!!

砂浜とは違い、砂利だらけの浜、なんだか不思議。

広くて長くてワイルドで・・・・でも美しい波ときらめき。
いくつになっても初めて見る景色ってたくさんあるもんですね。

2
d0065116_2038313.jpg


3
d0065116_2039785.jpg


4
d0065116_2040278.jpg


5
d0065116_20404042.jpg


6
d0065116_20411191.jpg


7
d0065116_20413049.jpg


8
d0065116_20422795.jpg


9
d0065116_20431920.jpg


10
d0065116_20433621.jpg


11
d0065116_2044382.jpg


12
d0065116_2044134.jpg


13
d0065116_2044443.jpg


by apy-k | 2014-01-28 18:48 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20280504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2014-01-28 20:41
こんばんは
やはり海岸を撮り慣れていられますね! もう自分は殆どパス状態です
3枚目の石遊びの後なんかをゲットされているなんて流石です。6枚目の波模様も好きです
Commented by butajack-S at 2014-01-28 20:50
こんばんは~
冬の海って何となく、荒々しくって・・・・
どうしても冬の海は、人も少なくって淋しい感じもありますね~。
僕も近くの海を撮影に行きますが、冬でしか見られない姿が
幾つもあるように思います・・・。
さすがにここでは、サーフィンもできそうにないし~(-_-;)
でも夏になれば、海水浴ができそうですネッ・・・(^_^)v
Commented by henronin at 2014-01-28 21:09
立ち入り禁止は防波堤へのですか?でも太公望が沢山いる?ようですね
ラストは漁師さん?ここでは何が獲れるのかな。
Commented by mn3m at 2014-01-28 22:38
確かにいつも見せていただく砂浜とは趣が全然違いますね。
10枚目の光の感じが良いです。
それと、11枚目のカモメ、良い位置に入れましたね~
Commented by apy-k at 2014-01-29 11:13
シマシマさん、おはようございます!
海撮りは朝飯前です!!なーんて。
こちらの海は初めてだったので新鮮でした♪
なんたって砂利だらけ!!
そしてロングロングなビーチ♪

石で遊びたくなりますよね、これはうちのほうではできないです。

波の引きもすごいので波打ち際の模様もおもしろかったですね~
また行ってみたい海です。
Commented by apy-k at 2014-01-29 11:15
butajack-sさん、冬は荒れてるけど夏より水がきれいですねー
人がこないからねぇ。
独り占めなんてことも多々あります。
夕焼けごろ一人ってのはさみしすぎますけど^^;

ここはサーフィンも遊泳もダメみたいですね。
だいぶ荒いです。
人がはいらない海というのもきれいなままでいられていいかも
しれないですね!
Commented by apy-k at 2014-01-29 11:17
henroninさん、そうです、防波堤立ち入り禁止です・・・
けど釣ってます^^;
ここにかぎらずこういう風景はよく見ますね、こらこら!ですけど。

漁師さん達網を一生懸命補修してましたねー
何が獲れるんでしょね?
大物も獲れそうな気配がしますけど!!
Commented by apy-k at 2014-01-29 11:22
mnさん、全然違いますね、似たような海岸もありません。
ずーっと箱根にむかって海岸線ですからね~
ダイナミックです。
がつんがつんと撮る感じですかねー、もうワイドワイドに!!
ちょっとだけ人がいてくれてよかったです、じゃないと
どう撮っていいかわかりにくい海岸でした^^;


<< 漁港      二宮 町散策 >>