2014年 02月 01日
アイスチューリップ
アイスチューリップ_d0065116_22553332.jpg

真冬に咲くチューリップ、アイスチューリップ♪
ここんとこ毎年撮ってるけど、それは江の島。

これは横須賀のくりはま花の国です。

んー天気もよくなかったし、数も少ないし・・・でいまいち。

なんとなくチューリップも寒そうに見えたし・・・・・

ってことでとりあえずなアップです。

2
アイスチューリップ_d0065116_22561834.jpg


3
アイスチューリップ_d0065116_2256537.jpg


4
アイスチューリップ_d0065116_22573046.jpg


5
アイスチューリップ_d0065116_22581757.jpg


6
アイスチューリップ_d0065116_22583919.jpg


7
アイスチューリップ_d0065116_2352742.jpg


8
アイスチューリップ_d0065116_2354053.jpg


by apy-k | 2014-02-01 18:23 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by henronin at 2014-02-01 20:37
春ですね~ 90mmマクロが活躍する季節です 3の赤いチューリップ
が好きです バックの感じもいいですね。
Commented by sima7sima7 at 2014-02-01 20:40
こんばんは
えぇ~もう咲いているんですか~ どんな時期でも割かせる事が出来るんですね
お陰さまで、今日の暖かな陽射しとのチューリップの色彩で5月気分です
自分も今日は、マクロレンズを久しく持ち出してウメ観賞をしてきました
Commented by mn3m at 2014-02-01 20:51
春らしい写真で良いですね。
そうか、もうチューリップが咲いてるところがあるんですね。
春は近い。
チューリップは画になりますよね。自分も探してみよう。
Commented by アルファ at 2014-02-01 23:23 x
こんばんは。
くりはま花の国いいですよね。大好きな場所です。
1枚目の写真が特に綺麗ですね。花びらのピンクと背景に解けていくピンクのグラデーションが素敵です。
チューリップの花びらは色が濃くて写真で撮り甲斐がありそうですね。
自分は最近新たなマクロレンズを手に入れたので、花の写真を撮ってみたいなと思いました。
Commented by apy-k at 2014-02-02 11:50
henroninさん、春になるとタム9大活躍ですよ~
無風が希望ですけど^^;
この日は寒かった・・・・このあとにアイスまで食べて・・・
冷え冷え(-.-)

3枚目、花弁が1枚だけぺろ~~んとしてたのが気になりました。
Commented by apy-k at 2014-02-02 11:53
シマシマさん、おはようございます!
これはこの時期に咲くようにつくられたアイスチューリップです♪
江の島のほうがたくさん咲いてますよ。
一足早く春気分になれるので毎年撮ってるんですけど
江の島まで行けずにこちらで^^;

梅!!そうなんですね、ちょろちょろ咲いてますねー
まだ見ごろは先のようだけど青空と梅、気持ちよかったでしょうね~(^^♪
Commented by apy-k at 2014-02-02 11:54
mnさん、アイスチューリップという寒い時期に咲く品種なんですよ。
東京のほうにもどこかで咲いてそうですよね!!
いきなり春~♪って気分になれるので、みつけて撮ってほしいです~

本番の春にはもうちょっと時間がかかりますねぇ・・・・
Commented by apy-k at 2014-02-02 11:56
アルファさん、おはようございます!
花の国、ぜんぜん人がいませんでした・・・・(-.-)
ほかに何も咲いてなかったし・・・・アイスチューリップは
ハーブ園入口までのぼってこないといけないしで・・・
おかげでひとりじめの撮影でしたけど!!

マクロレンズ、イイですね♪
春にむけて楽しみが増えましたね~


<< いつかの夕焼け Ⅰ      枯れて・・・ >>