2014年 03月 01日
Xin chào ベトナム♪ Ⅰ
d0065116_19582391.jpg

はるばる来たぜーベトナム~♪
6時間・・・きゅーきゅーなエコノミーはつらい。
時差は2時間戻るので行く時はお徳!

夜遅くについたのに空港はやんやの人・・・・なんで???

気温はさらっと暑い、さらば!長袖よ!!

撮影枚数は1040枚、さすがにハワイよりは少ないが、もっと撮りたかった・・・・
治安があまりよくないので夜歩くことや、路地とかは行けないのが残念ですね。
バッグ、カメラはななめ掛けが基本のようです。
バイクが多いのでひったくられるって話、iPhoneとかも道端で
写真撮ってるともってかれることもあるそうで・・・勘弁しれくれぇぇぇ

ってこわいことばかりじゃないけどね!

気をつけて楽しく旅をすればよし♪

物価はやっすー!10,000ドン=約50円 桁が違いすぎてこんがらがりますが
我に返ると安くてびっくりです!!

日本円なら1,000円札を持っていけば便利 1,000円でバッグやTシャツが4~6枚買えますから♪
さらに値切って値切って楽しみましょ~

アジア ベトナム エキサイティング!!


2
d0065116_2073775.jpg


3
d0065116_2085247.jpg


4
d0065116_2093767.jpg


5
d0065116_20121934.jpg


6
d0065116_20123995.jpg


7
d0065116_20151848.jpg


8
d0065116_20153784.jpg



9
d0065116_20225039.jpg


by apy-k | 2014-03-01 18:42 | 旅行 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20410276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2014-03-01 19:40
イナさんらしく、明るくてカラフルで良いですね~
日本では撮れない画ですよね。
お花屋さんの看板娘でしょうか? かわいいですね(^_^)
Commented by dejikaji at 2014-03-01 19:46
イナさん、こんばんはです。
毎年沖縄や、海外へと行かれてお金持ちですね~!
羨ましい限りです。
南国の色は冬の日本にでは目に滲みますね(笑
Commented by sima7sima7 at 2014-03-01 20:43
こんばんは
あ~二年前のベトナム旅行を思い出しちゃいました。 暑いけどカラッとしているからそんなに暑いと感じなかった記憶が
それにしても物価の安さにはビックリしますね! でも紙幣の丸の数が多くって計算できないんですよね
2、5枚目の原色系は、イナさんの得意のショットですね!
Commented by shibazo-a7 at 2014-03-01 21:02
ベトナムですか~、良いなあ羨ましい!
治安はそれほど良くないようですね。写真から緊張感が伝わってくるようです。
Commented by henronin at 2014-03-01 21:19
1枚目は花屋さんの看板娘かな アオザイ を着てるのを期待してるのですが
これ違いますよね 下のほうが写ってないので素人には判別が定かでないのですが
色彩系の処理はやはりイナさんは上手いですね 5が好きです。
Commented by butajack-S at 2014-03-01 21:38
こんばんは~
行かれたのは、ベトナムでしたかぁ~。
僕の会社の同僚が仕事で行って、水で腹痛を起こし
相当苦労したようでしたが、大丈夫でしたか?
街中は自転車やオートバイが主で、スゴイらしいですネッ・・・。
交通マナーも悪くて、ビックリしたことでしょう~(*^_^*)
通貨の桁も違って、インフレでお札も沢山要るしで・・・。
次のアップのお写真が楽しみです~。
Commented by lehuahoney at 2014-03-01 22:44
きゃー、3番の構図、素敵♥
お花のトンネルみたいですー!!
どのお写真も、apy-kさんの切り取り方に「おーーー」となりました。
続き、楽しみにしてます~♪
Commented by bethanian at 2014-03-01 23:01
Vietnamでしたか!!
今、アジアで行きたい国NO.1です!!
食べ物は美味しそうだし、雑貨天国だし、何と言ってもあたたかい!
他の画も楽しみにしてまーす♪
Commented by アルファ at 2014-03-01 23:18 x
こんばんは。
ベトナム!今とても行ってみたい国のひとつです。
少し前に田口ランディさんのベトナムの旅の本を読んでより興味を持っていたのでタイムリーに感じ、写真を楽しみにしておりました。
2枚目、いきなり可愛い人が登場してテンション上がりましたが、他の写真も含めて、南国らしい濃いめな色が似合うテイストですね。
次回以降も楽しみにしています。
Commented by yossina-lani at 2014-03-02 05:41
斜めがけできるバッグないなあ
スマホは持ってかれるとガイドブックにありました
ここで予習しなくちゃ
木曜からホーチミンです
Commented by arak_okano at 2014-03-02 08:36
やっぱりアジアは熱い、絶対に大好き、でも、気を緩めては
盗まれる=危険は自己管理で。
でもアジアにバグースです。
Commented by apy-k at 2014-03-02 10:32
mnさん、カラフルです、そしてなんだかおしゃれ、田舎にいっても
なんだかおしゃれな風景があるんですよ。
楽しい、実に楽しいベトナム♪
どこで生きていくんでもおしゃれ心はもっていよう!!と
思いました。

ここは郵便局です、昔の駅舎を真似て作ったものだそうです。
郵便業務もやってるけどほとんど観光のためですね。
Commented by apy-k at 2014-03-02 10:34
dejikajiさん、おはようございます!
お金持ちじゃないですよ、ハワイはご招待でベトナムは積み立ててたお金で行ってるんですよ~~
もうしばらく海外は行かないと思います^^;

色の鮮やかさは日本にはないですね!
アジアはいいです、インドもすごしらしいけど・・・
さすがに行けない(-.-)
Commented by apy-k at 2014-03-02 10:39
シマシマさん、おはようございます!
もう2年まえでしたか~ あの時はうらやましかった!
写真集が本当に素敵でしたもんね~
私も作ろうかしら・・・・^^;

しかし、あのドンは最後までなれませんでした・・・
10,000ドンが約50円・・・と頭の中でぐるぐるしてたけど
1,000円でも買い物できたし、ドルもオッケー・・余計にわけわかなくなりました(@_@;)

からっとした夏さと鮮やかな色のベトナム、もうたまらんです!!
Commented by apy-k at 2014-03-02 10:42
shibazoさん、ベトナムよいですよ~
バイク天国ですし、といっても数の多さが!!
ふにゃふにゃのヘルメットとかミラーとかが路上で売ってたり・・・
こんなん日本じゃじゃぶれへん!てな代物(@_@;)

バイクが多いのは事故だけじゃなくてひったくりも多いようです。
とにかく荷物は前に!ななめ掛けとか抱えるように、ということです。
なにごともなかったですけど。
Commented by apy-k at 2014-03-02 10:46
henroninさん、花屋さんのように見えましたね^^;
郵便局ですよ、中で案内してるおねーさんだと思います。
一応写真撮りますよーって視線もらった1枚です。
アオザイも着てます♪
んー私も1枚ほしかった!!
Commented by apy-k at 2014-03-02 10:49
butajack-sさん、ベトナム行きたかったアジアです!
アジアは水、トイレ事情があまりよくないですよねー
もちろん生水は飲んではいけない、と言われてたので呑みませんでした。
長い期間滞在できれば多少おなかをこわしても時間があるけどねー
短い旅でおなか痛い痛いはもったいない!!

バイクもすごいですよ、台湾もすごいけどもっとスゴイ!!
川の流れのようですから!!
不思議に事故がないのがミステリーなベトナムです^^;
Commented by apy-k at 2014-03-02 10:54
きょふさん、ありがとうございます♪
ちょうどのぞいた感じがトンネルみたいでしたね、市場でのワンシーンです。
どこ見ても色が鮮やかだし、異国の文字もおもしろいしで
撮りたいものたーくさん!!!

まだまだ撮り足りませんでした(-.-)
Commented by apy-k at 2014-03-02 10:56
bethanianさん、やはり気になりますか、ベトナム♪
とにかく安い!!もっと大きなバッグで行って雑貨もいろいろ
買いたかったーーーーー!
おみやげおみやげしてるものがあまりないのもいいかも。
といっても市場ではふっかけてくるので値切って買い物。
日本じゃできないですね、こういうことも。

行くなら乾季の今頃に!
雨季はやっぱり毎日雨が降るらしいです、30度あっても
日本のようにじめじめしてないからサイコーでーーーーす♪
Commented by apy-k at 2014-03-02 10:58
アルファさん、おはようございます!
私も何年か前に田口ランディさんの本読みました、その時に
ピピピっときてたんでしょうね。
たしかメコン川で手漕ぎボート体験してましたねー
あれはちょっとゆらゆらでこわいです(-.-)

そんなメコンの風景もこれからだしていきますね~♪
Commented by apy-k at 2014-03-02 11:05
yossina-laniさん、え~行くんですか!いいな、私もまた行きたい!
ここで予習してって!
ガイドさんから必ず言われると思いますよ、斜めかけがよいって。
私もバッグもカメラも斜め掛けでした、wifiはホテルはオッケー
空港はつながらなかったなー、スタバやカフェならつながるとおもいます!
昼間は30度以上で暑いけど朝、晩は羽織るものがあってもいい感じの
心地よさです。

ドンの他にドルと1000円札があると便利!
ドンは本当に計算するのがやんなっちゃいますから!!
1000円でTシャツやバッグがいくつ買えるか、交渉しだいですよ~
最低でも4つはゲットできます。

では出発まで見てってくださいね!!楽しい旅を!!
Commented by apy-k at 2014-03-02 11:08
アラックさん、私もアジア大好き!!
こわくても大好き!!でも本当に怖い目にあったら・・・・
日本が安全で清潔でってアジアの中ではこっちがめずらしいかも
しれないですよね。
外にでて実感です。
Commented by 十分の一で十分 at 2014-03-02 20:09 x
5.6.7、おしゃれな写真ばかり!!

あ、8も好きだなぁ( ´ ▽ ` *)
3番はつくりものかなぁ?すっごいカラフル〜量も(*^_^*)
Commented by apy-k at 2014-03-03 09:28
十分の一で十分さん、おしゃれでしょ?
埃っぽくて、都会から離れてる田舎でも、なんかおしゃれなんだよねー
日本の田舎では見ないね。
きれいにかたずけられてる、というのもいいけど
すごいとこに住んでてもおしゃれ心がある、というは
心が豊かなのかな~

3枚目は花の市場だったけどこれは造花みたい^^;


<< Xin chào ベトナム♪ Ⅱ      Xin chào ベトナム♪ >>